死者への七つの説教
カール・グスタフ・ユング、バシリデスの著作、ヘルトン・ゴッドウィン・ベインズ訳
Septem Sermones ad Mortuos。1916年東と西が接する都市、アレクサンドリアで、
バシリデスによって書かれた死者への七つの 説教。
セルモⅠ
死者はエルサレムから戻ってきましたが、探していたものは見つかりませんでした。彼らは私に彼らを入れるように祈り、私の言葉を懇願したので、私は教え始めました。
ハーケン: 私は無から始めます。無は満腹と同じです。無限に満たされていることは、空であることに勝るものはありません。無は空であり、満ちている。たとえば、白はそれである、または黒である、または再び、それではない、またはそれである. 無限で永遠のものは、すべての性質を持っているので、何の性質も持っていません。
この無または充実感を私たちはPLEROMAと名付けました。永遠と無限は何の性質も持たないからです。その場合、彼はプレローマとは区別され、プレローマとは別のものとして彼を区別する資質を持っているからです。
プレローマには何もありません。これは自己溶解を意味するため、プレローマについて考えるのはまったく無益です.
CREATURAはプレローマではなく、それ自体です。プレローマは被造物の始まりであり終わりでもある。太陽の光がどこでも空気に浸透するように、それは彼らに浸透します。プレローマは全体に浸透しているが、その一部を創造していないのと同じように、完全に透明な体が、それを浸透する光によって明るくも暗くもならない. しかし、私たちは永遠で無限の一部であるため、プレローマそのものです。しかし、私たちはプレローマから無限に取り除かれているので、その分け前はありません。精神的または時間的にではなく、本質的に、私たちは時間と空間に閉じ込められた生き物としての私たちの本質においてプレローマと区別されるからです。
しかし、私たちはプレローマの一部なので、プレローマも私たちの中にあります。最小の点でさえ、プレローマは終わりがなく、永遠であり、完全です。それはどこでも完全で連続的な無です。したがって、私は被造物をプレローマの一部として比喩的にしか語っていません。なぜなら、それは無であるからです。比喩的に言えば、プレローマは私たちの最小の点(存在しないと仮定されているだけ)であり、私たちの周りの無限の大空であるため、私たちはプレローマ全体でもあります。しかし、それでは、プレローマはすべてであり無であるのに、なぜ私たちはプレローマについて話しているのでしょうか?
私はそれについて、どこかで始まりを作るために、また、どこかに、最初から固定された、または何らかの方法で確立された何かが、外側または内側のどこかにあるという妄想からあなたを解放するために話します. いわゆる固定された特定のものはすべて相対的なものにすぎません。それだけが固定されており、変更される可能性があります。
ただし、変更可能なのはcreaturaです。したがって、それは固定された確実なものです。それは質を持っているからです。それは質そのものでもあります。
疑問が生じます: クレアトゥーラはどのようにして生まれたのですか? 生き物ではなく、創造された存在が実現しました。創造された存在は、永遠の死である非創造と同じように、プレローマの性質そのものです。いつでもどこでも創造であり、いつでもどこでも死です。プレローマには、独特性と非独特性がすべて備わっています。
特徴は創造的です。それは明確です。識別性がその本質であり、それゆえに区別します。したがって、人はその本性が特徴的であるため、差別します。したがって、彼はまた、そうでないプレローマの性質を区別します。彼は彼自身の性質からそれらを区別します。したがって、彼はそうではないプレローマの特質について語らなければなりません。
それについて話すのは何の役に立つのですか?プレローマのことを考えても何の得にもならない、と自分で言ったではないか。
私たちがプレローマについて考えることができるという妄想からあなたを解放するために、私はあなたに言った. 私たちがプレローマの特質を区別するとき、私たちは自分自身の特徴の根拠から話し、私たち自身の特徴について話している. しかし、プレローマについては何も言っていません。しかし、私たち自身の特徴については、十分に区別できるように話す必要があります。私たちの性質そのものが独自性です。この性質に忠実でなければ、自分自身を十分に区別することはできません。したがって、私たちは資質を区別しなければなりません。
自分を区別しないことの害は何ですか?区別しなければ、私たちは自分自身の本性を超えて、生き物から離れてしまいます。私たちは不明瞭に陥りますが、これはプレローマのもう一つの性質です。私たちはプレローマそのものに陥り、生き物ではなくなります。私たちは虚無への溶解に引き渡されます。これは生き物の死です。したがって、私たちは区別しない程度に死にます。したがって、生き物の自然な努力は、独自性に向かって進み、太古の危険な同一性と戦います。これは原則個体化と呼ばれます。この原則は生き物の本質です。このことから、不明瞭性と非識別性が生き物にとって大きな危険である理由がわかります。
したがって、プレローマの性質を区別する必要があります。資質は、次のような 反対のペアです。
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- 効果的なものと効果のないもの。
- 満腹と空虚。
- 生と死。
- 違いと同一性。
- 明暗。
- ホットとコールド。
- 力と物質。
- 時間と空間。
- 善悪。
- 美しさと醜さ。
- 一と多。等
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正反対の対は、そうではないプレローマの特質です。私たちはプレローマそのものであるため、これらすべての資質も備えています。私たちの性質の根底にあるのは識別性であるため、識別性の名前と記号の中にこれらの性質があります。
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1. これらの資質は私たちの中で明確であり、互いに分離しています。したがって、それらはバランスが取れていて無効ではありませんが、効果的です。したがって、私たちは正反対の対の犠牲者です。プレローマは私たちの中で賃貸されています。
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2. 特質はプレローマに属し、識別性の名前と記号においてのみ、私たちはそれらを所有したり生きたりすることができ、またそうしなければなりません. 私たちは自分自身を資質から区別しなければなりません。プレローマでは、それらはバランスが取れていて空っぽです。私たちにはありません。それらから区別されることは私たちを救います。
良いものや美しいものを求めて努力するとき、私たちは独自性である私たち自身の性質を忘れ、反対の対であるプレローマの性質に引き渡されます. 私たちは善と美に到達するために努力しますが、同時に悪と醜いものにも手を差し伸べます。しかし、私たちが独自性である自分自身の本性に忠実であり続けるとき、私たちは自分自身を善と美から区別し、同時に悪と醜からも区別します。したがって、私たちはプレローマ、つまり無と崩壊に陥ることはありません。
あなたは異議を唱えるが、違いと同一性もプレローマの性質であると。では、違いを求めて努力するとしたら、どうなるでしょうか。そうすることで、私たちは自分自身の性質に忠実ではありませんか? それでもなお、違いを求めて努力するとき、同じものに引き渡されなければならないのでしょうか?
プレローマには特質がないことを忘れてはならない。私たちは考えることによってそれらを作成します。したがって、相違点や同一性、または何らかの性質を求めて努力する場合、プレローマから流れ出てくる思考を追求します。つまり、プレローマの存在しない性質に関するものです。あなたがたはこれらの考えを追い求めている限り、再びプレローマに陥り、同時に差異と同一性に到達する. あなたの思考ではなく、あなたの存在が独自性です。したがって、あなたが思うように、違いの後ではなく、努力しなければなりません。しかし、あなた自身の存在の後. したがって、根底にあるのはただ 1 つの努力、つまり、自分自身の存在を求める努力だけです。この努力があれば、プレローマとその性質について何も知る必要はありませんが、あなた自身の存在のおかげで正しい目標に到達するでしょう. しかし、思考は存在から遠ざかるので、その知識をあなたに教えなければなりません。
セルモⅡ
夜、死者は壁のそばに立って叫びました。
私たちは神についての知識を持っているでしょう。神はどこにいますか?神は死んだのですか?
神は死んでいません。今、いつものように、彼は生きています。神は明確なものであり、したがってプレローマとは区別されるため、創造物です。神はプレローマの性質であり、私がクリーチャーについて述べたことはすべて、彼に関しても真実です。
しかし、彼は被造物よりも不明確で決定不可能であるという点で、被造物とは区別されます。彼の存在の根拠は効果的な充足であるため、彼は創造された存在よりも明確ではありません。彼が明確で明確である場合にのみ、彼は創造者であり、同様に、彼はプレローマの効果的な充満の現れです.
私たちが区別しないものはすべて、プレローマに陥り、その反対によって無効になります。したがって、もし私たちが神を区別しなければ、私たちにとって有効な満腹感は消滅してしまいます。
さらに、神はプレローマそのものであり、同様に被造物と未創造物のそれぞれの最小点がプレローマそのものです。
効果的なボイドは悪魔の性質です。神と悪魔は無の最初の現れであり、私たちはこれをプレローマと呼んでいます。すべてにおいてバランスがとれていて空虚であるため、プレローマが存在するかどうかは問題ではありません。それほど生き物ではありません。神と悪魔が創造物である限り、それらは互いに消滅することはなく、効果的な対極として互いに立ち向かいます。彼らの存在を証明する必要はありません。常にそれらについて話さなければならないだけで十分です。両方がそうでなかったとしても、それ自体の本質的な特徴を持つクレアチュラは、プレローマからそれらを新たに永遠に区別するでしょう.
差別がプレローマから奪うものはすべて、一対の反対のものです。したがって、悪魔は常に神のものです。
この不可分性は、プレローマそのものと同じくらい密接であり、あなた自身の人生があなたに見せたように、切り離すことはできません. したがって、両方がプレローマに非常に近い位置にあり、そこではすべての反対が消滅して結合されます。
神と悪魔は、充実と空虚、生成と破壊という性質によって区別されます。有効性は両方に共通です。有効性がそれらを結合します。したがって、有効性は両方に勝ります。それは、その効果において充足と空虚を結びつけるので、神を超える神です。
これはあなたがたが知らなかった神です。人類はそれを忘れていたからです。アブラクサスという名前で名付けました。神と悪魔よりもまだ不明確です。
その神はそれと区別されるかもしれません、私たちは神ヘリオスまたは太陽と名付けます. アブラクサスが効果。それに反対するものは何もありませんが、効果がありません。したがって、その効果的な性質は自由に展開します。効果のないものはそうではないので、抵抗しません。アブラクサスは太陽と悪魔の上に立つ。それはありえない確率、非現実的な現実です。プレローマが存在するとすれば、アブラクサスはその顕現であろう。それは効果そのものであり、特定の効果ではなく、一般的な効果です。
それは明確な効果がないため、非現実的な現実です。
それはまた、プレローマとは異なるので、クリーチャーでもあります。
太陽には明確な効果があり、悪魔にも効果があります。したがって、それらは無期限のアブラクサスよりも効果的であるように見えます。
それは力、持続時間、変化です。
彼らはクリスチャンだったので、死者は今や大きな騒ぎを起こしました。
セルモⅢ
沼地から立ち上る霧のように、死者が近づいてきて叫んだ。
知るのが難しいのは、アブラクサスの神です。人間はそれを認識しないので、その力は最大です。彼は太陽から最高の恩恵を引き出します。悪魔から下劣なマルム。しかし、アブラクサスの人生から、完全に不明確な、善と悪の母.
小さくて弱い人生は最高のボーナスよりも少ないようです。したがって、アブラクサスが太陽を超越して力を発揮しているとは想像しがたい。
アブラクサスは太陽であると同時に、永遠に吸い込む虚無の峡谷であり、軽蔑しバラバラにする悪魔です。
アブラクサスの力は 2 つあります。しかし、あなたの目には、この力の対立する対立が消えているので、あなたはそれを見ません。
神である太陽が語るものは生命です。
悪魔が話すのは死です。
しかしアブラクサスは、生と死を同時に意味する神聖で呪われた言葉を語る。
アブラクサスは、同じ言葉と同じ行為で、真実と嘘、善と悪、光と闇を生み出す。したがって、アブラクサスは恐ろしい。
ライオンが犠牲者を打ち倒す瞬間は素晴らしい。春の日のように美しいです。それは偉大なパン自身であり、小さなものでもあります。プリアポスです。
それは冥界の怪物、千本の腕を持つポリープ、とぐろを巻いた翼のある蛇の結び目、狂乱である。
最古の始まりの雌雄同体です。
それは水に住み、陸に上がるヒキガエルとカエルの主であり、その合唱は正午と真夜中に上昇します。
空との結合を求めるのは豊かさです。
それは神聖な誕生です。
愛と愛の殺人です。
それは聖人と裏切り者です。
それは昼の最も明るい光であり、狂気の最も暗い夜です。
それを見ることは盲目です。
それを知ることは病気です。
それを崇拝することは死です。
それを恐れることは知恵です。
それに抵抗しないことは贖いです。
神は太陽の後ろに住み、悪魔は夜の後ろに住んでいます。神が光からもたらすものは、悪魔が夜に吸い込む。しかし、アブラクサスは世界であり、その生成と消滅です。神の太陽から来るすべての贈り物に、悪魔は呪いをかけます。
あなたが神である太陽に懇願することはすべて、悪魔の行為を生む.
あなたが神の太陽で創造したものはすべて、悪魔に有効な力を与えます.
それはひどいアブラクサスです。
それは最も強力な生き物であり、その中で生き物は自分自身を恐れています。
それは、プレローマとその無に対するクレアチュラの明確な反対です。
それは母親に対する息子の恐怖です。
それは息子に対する母親の愛です。
それは大地の喜びであり、天の残酷さです。
その顔の前に人は石のようになる。
その前に質問も返事もありません。
クリーチャーの命です。
識別性の操作です。
それは人間の愛です。
男の言動です。
それは人の姿であり、影です。
幻の現実です。
死者は完全ではなかったので、咆哮し、激怒した。
セルモ IV
死者はその場所をつぶやき、言った:
神と悪魔について教えてください、呪われた者よ!
太陽神は最高の善です。悪魔は反対です。このように、あなたがたは二人の神を持っています。しかし、高くて良いこともたくさんあり、大きな悪もたくさんあります。これらの中には 2 人の神と悪魔がいます。1 つは燃えている もので , もう 1 つは成長 する ものです .
燃えているのは、炎の形をしたエロスです。炎は消費するから光を与える。
伸びているのは生命の木です。それは、成長するときに生きているものを積み上げるように、芽生えます。
エロスは炎上して死ぬ。しかし、生命の樹は、計り知れない時間をかけてゆっくりと絶え間なく成長します。
善と悪は炎の中で結ばれています。
善と悪は木の成長に結びついています。彼らの神性は生命と愛に対立するものです。
星のホストとして無数の神と悪魔の数です。
各星は神であり、星が満たす各空間は悪魔です。しかし、全体の空っぽの充満はプレローマです。
全体の運営はアブラクサスであり、効果のないスタンドのみが反対します。
4は世界の測定値の数であるため、4は主要な神の数です。
一つは始まり、神の太陽です。
2つはエロスです。彼は2つを結び合わせ、輝きを放ちます。
3 は生命の木です。
4 は悪魔です。身体的性質から形成されたものはすべて、彼は分解します。彼はすべてを無に帰す破壊者です。
神々の多様性と多様性について知識を与えられた私にとって、それは良いことです。しかし、これらの相容れない多くのものを単一の神に置き換えているあなたは悲惨です。そうすることで、あなたがたは無理解から生じる苦痛を生み、性質と目的が独自性である生き物を切断する. 多くのものを一つに変えようとするとき、どうして自分の本性に忠実でいられるでしょうか。あなたが神々にすることは、あなたにも同じように行われます。あなたがたは皆平等になり、あなたの本性は損なわれます。
平等は神のためではなく、人のためだけに勝ちます。神々は多く、人間は少ないからです。神々は力強く、その多様性に耐えることができます。星のように、彼らは孤独にとどまり、互いに途方もない距離を隔てています。しかし、男性は弱く、多様な性質に耐えることができません。したがって、彼らは一緒に住み、彼らの分離に耐えられるように交わりを必要とします。償還のために、私は拒否された真実をあなたに教えます。
神々の多様性は人間の多様性に対応します。
無数の神々が人間の状態を待っています。無数の神々が人間でした。人は神々の性質を分かち合います。彼は神々から来て、神のもとへ行く。
このように、プレローマを反省しないのと同じように、神々の多様性を崇拝しなくてもよいのです。何よりも、最初の神、実質的な豊かさ、そして最高の善を崇拝することは役に立ちません。私たちの祈りによって、私たちはそれに何も加えることができず、そこから何も取ることができません。有効な空虚がすべてを飲み込むからです。
明るい神々が天界を形成しています。それは多様であり、無限に広がり、増加しています。太陽神はその世界の最高主です。
闇の神々は地球の世界を形成します。それらは単純で、無限に減少し、減少しています。悪魔は地球世界の最も低い支配者であり、月の精霊であり、地球の衛星であり、地球よりも小さく、冷たく、より死んでいます。
天の神の力と地の神の力に違いはない。天の神々は拡大し、地の神々は縮小する。無測は両方の動きです。
セルモV
死者は嘲笑し、叫んだ:愚か者よ、私たちに教会と聖体拝領について教えてください。
神々の世界は、精神性とセクシュアリティにおいて明らかにされます。天のものは霊性に現れ、地上のものはセクシュアリティに現れます。
スピリチュアリティは想像し、受け入れる。それは女性に似ているので、天体の母であるマター・コエレスティスと呼んでいます。セクシュアリティは生みだし、創造する。それは男らしいので、地上の父 であるファロスと呼んでいます。
男性のセクシュアリティはより地球的なものであり、女性のセクシュアリティはより精神的なものです。
人間の精神性はより天国的であり、より大きなものへと向かいます。
女性のスピリチュアリティは、より地球的であり、より小さなものへと向かいます。
嘘つきで悪魔的なのは、より小さなものへと向かう男の精神性です。
嘘つきで悪魔のようなものは、より大きなものへと向かう女性の精神性です。
それぞれが自分の場所に行かなければなりません。
男性と女性は、精神的な道を分けないと、お互いに悪魔になります。
男性のセクシュアリティには地上的なコースがあり、女性のセクシュアリティにはスピリチュアルなコースがあります。男も女も性を区別しないと互いに悪魔になる。
男は小さい方を、女は大きい方を知るだろう。
人は自分自身を精神性とセクシュアリティの両方から区別しなければなりません。彼は霊性を母と呼び、彼女を天と地の間に置く。彼はセクシュアリティをファロスと呼び、彼を自分と地球の間に置きます。マザーとファロスは、神々の世界を明らかにする超人デーモンです。彼らは私たち自身の性質に非常に似ているので、私たちにとって神々よりも効果的です. 自分自身をセクシュアリティやスピリチュアリティから区別せず、それらをあなたの上と外の両方の性質のものと見なさないなら、あなたはプレローマの性質としてそれらに引き渡されます. スピリチュアリティとセクシュアリティはあなたの資質ではなく、あなたが所有し、内包するものでもありません。しかし、彼らはあなたを所有し、封じ込めます。それらは強力なデーモンであり、神々の顕現であり、したがって、あなたを超えて到達するものです。それ自体に存在します。自分自身にスピリチュアリティを持っている人や、自分自身にセクシュアリティを持っている人はいません。しかし、彼は霊性とセクシュアリティの法則の下に立っています。
したがって、誰もこれらのデーモンから逃れることはできません。あなたはそれらを悪魔と見なし、共通の仕事と危険、人生があなたに課した共通の重荷と見なします。したがって、神々、そしてまず第一に恐ろしいアブラクサスと同様に、あなたの人生も共通の仕事であり危険です。
人間は弱いので、交わりは不可欠です。あなたの聖体拝領が母の印の下にないなら、それはファロスの印の下にあります. 聖体拝領は苦しみと病気ではありません。すべての交わりは、解体と解体です。
独特さは独身につながります。独身は交わりに反対します。しかし、神々やデーモンに対する人間の弱さ、そして彼らの無敵の法則には、交わりが必要です。したがって、人間のためではなく、神々のために、必要なだけの交わりがあるでしょう. 神々はあなたに聖体拝領を強要します。彼らがあなたを強制するほど、多くの交わりが必要であり、それ以上は悪です。
交わりにおいて、すべての人が他者に服従し、その交わりが維持されるようにしましょう。あなたがたはそれを必要としています。
独身では、一人の男が他の男よりも優れているので、すべての人が自分自身に来て奴隷制を避けることができます.
聖体拝領には自制があります。
独身には放蕩があります。
交わりは深さです。
独身は高さです。
交わりの浄化と保存における正しい尺度。
独身の清めと増加の正しい尺度。
交わりは私たちに暖かさを与え、独身は私たちに光を与えます。
セルモ VI
セクシュアリティのデーモンは、蛇のように私たちの魂に近づきます。それは半分人間であり、思考欲望として現れます。
精神性のデーモンは、白い鳥として私たちの魂に降りてきます。それは半分人間であり、欲望思考として現れます。
蛇は土の魂であり、半分悪魔的であり、霊であり、死者の霊に似ています。このように、彼女は地上のものに群がり、私たちを恐れさせたり、過度の欲求で私たちを突き刺したりします。蛇は女性に似た性質を持っています。彼女は、大地の呪文に捕らえられている死者の仲間を常に求めています。蛇は娼婦です。彼女は悪魔や悪霊と一緒にいたい。いたずら好きな暴君であり拷問者であり、常に最も邪悪な仲間を誘惑します。白い鳥は人間の半天の魂です。彼は時々降りて母と一緒に入札します。鳥は人間と同じような性質を持っており、効果的な思想です。彼は純潔で孤独で、母の使者です。彼は地球の上空を飛んでいます。彼は独身を命じます。彼は先に行って完全になった遠い人から知識をもたらします。彼は私たちの言葉を母に伝えます。彼女はとりなし、彼女は警告するが、神々に対しては何の力も持たない. 彼女は太陽の器です。蛇は下に潜り、彼女の狡猾さで男根のデーモンをラメトするか、さもなければ彼を追い詰めます。彼女は、地上の人のあまりにも狡猾な考え、あらゆる穴から忍び寄り、欲望をもってすべてのものに固執する考えを生み出します。間違いなく、蛇はそれを望んでいませんが、それでも彼女は私たちの役に立っているに違いありません。彼女は私たちの手をつかみ、人間の知恵では見つけられなかった道を示してくれます。蛇は下に潜り、彼女の狡猾さで男根のデーモンをラメトするか、さもなければ彼を追い詰めます。彼女は、地上の人のあまりにも狡猾な考え、あらゆる穴から忍び寄り、欲望をもってすべてのものに固執する考えを生み出します。間違いなく、蛇はそれを望んでいませんが、それでも彼女は私たちの役に立っているに違いありません。彼女は私たちの手をつかみ、人間の知恵では見つけられなかった道を示してくれます。蛇は下に潜り、彼女の狡猾さで男根のデーモンをラメトするか、さもなければ彼を追い詰めます。彼女は、地上の人のあまりにも狡猾な考え、あらゆる穴から忍び寄り、欲望をもってすべてのものに固執する考えを生み出します。間違いなく、蛇はそれを望んでいませんが、それでも彼女は私たちの役に立っているに違いありません。彼女は私たちの手をつかみ、人間の知恵では見つけられなかった道を示してくれます。
軽蔑的な目で死んだ者はこう言った:神と悪魔と魂のこの話はやめろ。根底では、これは私たちに長い間知られていました。
セルモVII
しかし、夜が来ると、死者は再び嘆かわしい表情で近づいてきて言った。人間について教えてください。
人間は、神々、デーモン、魂の外側の世界から内側の世界へと通じる門です。大きな世界から小さな世界へ。小さくて儚いのは人間です。彼はすでにあなたの後ろにいて、再びあなたは無限の空間、より小さな、または最も内側の無限にいることに気づきます. 計り知れない距離で、天頂に 1 つの星が立っています。
これは、この一人の男の唯一の神です。これが彼の世界、彼のプレローマ、彼の神性です。
この世界には、自分の世界の創造者であり破壊者でもあるアブラクサスという男がいます。
この星は神であり、人間の目標です。
これは彼の唯一の導きの神です。彼の中で人は安らぎに行きます。彼に向かって、死後の魂の長い旅が続きます。彼の中で、人がより大きな世界から持ち帰るすべてのものを光として輝かせます。この唯一の神に人は祈らなければならない。
祈りは星の光を増します。それは死に橋をかける。それは、より小さな世界のために人生を準備し、より大きな世界の絶望的な欲望を和らげます.
大いなる世界が冷たくなる時、星を燃やす。
人がアブラクサスの燃えるような光景から目をそらすことができる限り、人と彼の唯一の神との間には何も立ちはだからない。
ここに男、そこに神。
ここには弱さと無があり、そこには永遠の創造力があります。
ここには暗闇と身も凍るような湿気しかありません。
完全に太陽があります。
すると死者は沈黙し、夜通し羊の群れを見守っていた牧夫の火の上の煙のように上昇しました。
アナグラム:
ナートリヘクンデ
ガヒンネヴァラフトゥニン
ゼヘスクルクラッハ
ズンヌス。