こんにちは、皆さん、お元気ですか。
私は質問があります。
私はカールユングからこの引用を見ました。
"召喚されようがされまいが、神はやって来る。"
そして、他のどこかで私はこれを見ました。
" 呼ばれようが呼ばれまいが、神は存在する。"
どちらも同じなのでしょうか?
🤔🤔
この引用について、もっと説明や動画があれば教えてください。
ありがとうございます。

Hi guys, I hope you are doing well . 
I have a question . 
I saw this quote from Carl Jung . 
"Summoned or not , the god will come . "
And then somewhere elese i saw this : 
" Called or not called, God is present. "
Are both of them the same ? 
🤔🤔
Any more explanation or video on this quote ? 
Thanks .

 

A
ユングはスイスのクスナハトにある自宅のドアの上にラテン語で碑文を刻んだ。"vocatus atque non vocatus deus aderit."(神を呼び起こせ)。英訳すると、この碑文はこうなる。"呼んでも呼ばなくても、神はそこにいる"。
"ところで、あなたはデルフィで謎めいた神託Vocatus atque non vocatus deus aderitを無駄に求めている。それはチューリッヒ近郊クスナハの私の家のドアの上にある石に刻まれており、その他エラスムスのアダージア集に見られるものである。しかし、これはデルフィの神託である。しかし、どのような形で、どのような目的のために、神はその場にいるのだろうか。私は、患者さんと私自身を思い出させるために、この碑文をそこに置きました。Timor dei initium sapiente "主を畏れることは知恵の始まりである"。ここで、もう一つの重要な道が始まる。「キリスト教」へのアプローチではなく、神そのものへのアプローチであり、これが究極の問題であるように思われるのである。~CGユング、手紙第二巻、ページ610から611。

カール・ユング それはデルフィの神託ですが。そうだ、神はその場にいるのだ。
 

 

「呼ばれても呼ばれなくても、神はそこにいます」

 

呼ばれても呼ばれなくても神は臨在する

 

 

 

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。