ユングでさえ、晩年、輪廻転生の存在を心理学的に証明したとき、検閲を免れなかった。

Even Jung did not escaped censorship when, toward the end of his life, he had found psychological evidence for the existence of reincarnation.

 

S

そうですね。しかし、ユングは大きく誤解していたのです。心の中に存在するものが、心の外には存在しないのです。

M


Z
輪廻転生とは、心の中の複雑な現象を説明するための単純化された試みである。私たちは皆、一つの魂であり、個人化する必要はない、それは単なるエゴの話だ。

M
面白いですね。ユングと輪廻転生についてもっと知りたいです。このテーマについて調べてみようと思います

C
M
インドやその他の東洋の経典には、それに関する科学的な証拠やデータ、文献がたくさんあるんだ。また、輪廻転生の事例を研究したイアン・スティーブンソンとジム・タッカーのドキュメンタリーもご覧ください...。

A
ユングはかつて、インドの輪廻転生の教義は科学的根拠が乏しいので到底受け入れられないが、人が異なる年齢の魂を持っているように見えるのは、実は心理学的事実である、と述べたことがある。
~バーバラ・ハンナ『アニムス』。女性における内なる真実の精神 II 92ページ

J
A
 で、その事実はどこにあるのでしょうか?

A
心理的事実」の定義を聞いているのでしょうか?

A
非常に高度に発達した人々は、前世を覚えていて、動物の一生までさかのぼることができます。ブッダは無数の生を記憶し、それについて自由に語っている。この種の不思議なケースは、現在でも見受けられる。~カール・ユング、ETH講演会1939年1月13日、56ページ。

A
この「再生」の概念は、必然的に人格の連続性を意味する。ここでは、人間の人格は連続的であり、記憶にアクセス可能であるとみなされている。したがって、人は転生または誕生するとき、少なくとも潜在的には、自分が以前の存在を通して生きてきたこと、それらの存在が自分のものであったこと、すなわち現在の人生と同じ自我の形態を持っていたことを思い出すことができるのである。原則として、輪廻転生とは人間の身体に生まれ変わることを意味する。~CGユング、CW 9i, パラ201

A
これは、死後の人間存在の再確立を意味する。ここには、自分の存在の変化、変換、変容という新しい要素が入ってくる。この変化は、復活した存在が別のものであるという意味での本質的なものと、存在の一般的な条件だけが変化したという意味での非本質的なもの、つまり、異なる場所や異なる構成の身体の中に自分自身を発見したときのようなものがある。~CGユング、CW9.1、パラ202。

A
「ユングが亡くなるわずか2年ほど前のこと、ある日、湖のそばで薪を割っていた彼と一緒に座っていました。私たちは仏教の輪廻転生説について話していた。私は、「もしそうなら、生まれ変わるのはこれが最後にしてほしい」と言った。しかし、ユングは突然立ち止まり、黙って周囲を見回しました。そして言った。「いや、私は間違っている。もしボリンゲンを手に入れることができるのなら、もう一度来てもいいと思っている"
~バーバラ・ハンナ

C
A
 私もここにいてもいいんじゃないかと思うくらいです。
アウトドア、木の画像のようです

A
「輪廻転生があるかどうかは誰も知らないし、ないことも知らない。
ブッダ自身は輪廻転生を確信していたが、弟子たちから2度ほどそのことについて質問された際、あなたの人格に連続性があるかどうか、全く未解決のままにしておいた。" ~カール・ユング、書簡集第二巻、103-104ページ。

A
"すべての人が、(死後の)次のステージを楽しみに生き続けることが、より良いことだと思うのです。
何世紀も過ごさなければならないかのように、それからちゃんと生きている。"これからの大冒険を楽しみにしながら、それから生きているのだ!"と。~カール・ユング

A
ある信念が私に証明するのは、信念という現象だけであり、信念の内容ではありません。このことは、私がそれを受け入れるために、経験的に明らかにされ るのを見なければならない。
~C.G.ユング、MDR、p.351
輪廻転生と "死後の人生について"

P
Proof is Proof......男は言った。

A
[カール・ユング 意識の変容と輪廻転生について]
本当に、私は百の魂を通り抜け、百の揺りかごや生まれ故郷を通り抜けた。多くの別れを経験し、胸が張り裂けそうな最後の時を知っている。[ニーチェのツァラトゥストラ〕。]

ここで彼は、一連の意識の変容について述べているに過ぎない。
ご存知のように、私たち個人の意識は、初めから妊娠と出産という連続した一連の変容によってのみ生きており、他の民族の輪廻転生信仰は、意識の変容という事実の投影に過ぎないと言えるでしょう。
 

S

Right. But Jung was vastly misunderstood. Things in the mind exist that do not exist outside the mind.

M


Z
nah, reincarnation is a simplistic attempt to explain complex phenomena in the mind. We are all one, one single soul, no need to individualize, thats just ego talk.

M
Interesting. I'd like to know more about Jung and reincarnation. I'll have to research the topic!

C
M
There is a lot of scientific evidence,data and literature on it in Indian and other eastern scriptures.. Also watch the documentary of Ian Stevenson and Jim Tucker who have studied cases of reincarnation..

A
Jung once said that though we cannot quite accept the Indian doctrine of reincarnation due to the lack of scientific evidence, it is actually a psychological fact that people seem to have souls of different ages.
~Barbara Hannah, The Animus: The Spirit of Inner Truth in Women II Page 92

J
A
 and where are these facts?

A
Are you asking for a definition of “psychological facts”?

A
Very highly developed people can remember their former lives, even back into animal lives. Buddha remembered innumerable lives and spoke freely of them. There are curious cases of this kind to be found even now. ~Carl Jung, ETH Lecture 13Jan1939, Page 56.

A
This concept of rebirth necessarily implies the continuity of personality. Here the human personality is regarded as continuous and accessible to memory, so that, when one is incarnated or born, one is able, at least potentially, to remember that one has lived through previous existences and that these existences were one's own, i.e., that they had the same ego-form as the present life. As a rule, reincarnation means rebirth in a human body. ~CG Jung, CW 9i, para 201

A
This means a re-establishment of human existence after death. A new element enters here: that of the change, transmutation, or transformation of one's being. The change may be either essential, in the sense that the resurrected being is a different one; or nonessential, in the sense that only the general conditions of existence have changed, as when one finds oneself in a different place or in a body which is differently constituted. ~CG Jung, CW9.1 Para 202.

A
"Only about two years before Jung's death, I was sitting with him one day as he was chopping wood beside the lake. We were speaking of the Buddhist belief in reincarnation. I remarked that I hoped that, if that were how things were, this would be the last time I had to reincarnate! Jung began to agree with me warmly, as he always had before in such discussions, but he suddenly stopped and looked all around him in silence. Then he said: “No, I am wrong. If I might have Bollingen, I would be willing to come again.”"
~Barbara Hannah.

C
A
 I’m pretty sure I would be okay with being here too.
アウトドア、木の画像のようです

A
“Nobody knows whether there is reincarnation, and equally one does not know that there is none.
Buddha himself was convinced of reincarnation, but he himself on being asked twice by his disciples about it, left it quite open whether there is a continuity of your personality or not.” ~Carl Jung, Letters Vol. II, Pages 103-104.

A
"I think it is better for all people to live on, to look forward to the next stage (after death),
as if he had to spend centuries, then he lives properly... looking forward to the great adventure ahead, then he lives!" ~Carl Jung.

A
A belief proves to me only the phenomenon of belief, not the content of belief. This I must see revealed empirically in order to accept it.
~C.G. Jung, MDR, p.351
On reincarnation and "On Life After Death."

P
Proof is Proof the man said.

A
[Carl Jung on the transformation of consciousness and reincarnation.]
Verily, through a hundred souls went I my way, and through a hundred cradles and birth-throes. Many a farewell have I taken; I know the heart-breaking last hours. [Nietzsche’s Zarathustra]

Here he is simply describing a series of transformations of consciousness.
You see, from the beginning, our individual consciousness only lives by a continuous series of pregnancies and births, a continuous series of transformations; and one can say that the belief in reincarnation of other races is merely a projection of the fact of the transformation of consciousness.

 

私たちの意識は、私たち自身の成果であるだけでなく、ある強さ、ある幅の意識を持つ能力を持って生まれてきた以上、私たちは先祖に感謝しなければならないのだ、ということですね。

子供は動物のような状態から始まり、意識の発達においてすべての動物の段階を繰り返し、成長するにつれ、先祖の生活を繰り返すのです。
いわゆる現代的な意識のレベルに達する。
そして当然、私たちはそれらの変容をすべて前世として感じることができます。なぜなら、前世は前世で、人々は何百万回となくその発展を繰り返し、当然私たちにはそのすべての堆積物、エングラムマタがあるのです。
私たちの心は今日作られたのではありません。私たちは、その物理的な構造の中に、以前のすべての発展が記述され、成形された脳を持っています。
それゆえ、私たちは、多くの人生を経験し、その経験、それも心が引き裂かれるような最後の時間にさえ、数え切れないほど耐えてきたという感覚を、極めて正当に持っているのである。~カール・ユング『ツァラトゥストラ・セミナー』941-942ページ。

A
高齢者の分析は、差し迫った死に対して夢を心理的に準備させる夢の象徴を豊富に提供する。ユングが強調したように、実際、無意識の精神は肉体生活の突然の終わりにはほとんど注意を払わず、個人の精神生活、すなわち個性化のプロセスが単に継続するかのように振る舞うというのは事実である。...無意識は、死後の生を明らかに「信じて」いる。~マリー=ルイーズ・フォン・フランツ(1987), ix.

 

You know, inasmuch as our consciousness is not only our own accomplishment, since we are born with the faculty of having a certain intensity or a certain width of consciousness, we owe gratitude to our ancestors.

We repeat the life of our ancestors as we grow up; the child begins with an animal-like condition and repeats all the animal stages in the development of consciousness until it
reaches what is called the modern level of consciousness.
And naturally we can feel all those transformations as former lives just as well, because they were former lives; in former times people have repeated that development untold millions of times and naturally we have the deposit, the engrammata of all that.
Our mind was not made today. It was not a tabula rasa when we were born; we have even in its physical structure a brain in which all the former developments have been described or molded.
Therefore we have quite legitimately that feeling of having gone through many lives and endured their experiences, even the heart-breaking last hours, innumerable times. ~Carl Jung, Zarathustra Seminar, Pages 941-942.

A
The analysis of older people provides a wealth of dream symbols that psychically prepare the dreams for impending death. It is in fact true, as Jung has emphasized, that the unconscious psyche pays very little attention to the abrupt end of bodily life and behaves as if the psychic life of the individual, that is, the individuation process, will simply continue. … The unconscious “believes” quite obviously in a life after death. ~Marie-Louise von Franz (1987), ix.

 

アナムネーシス(哲学)

 

 

 

カール・ユング、エンマ・ユング、トニー・ウルフ

 

Google翻訳

S

右。しかし、ユングは非常に誤解されていました。心の外には存在しないものが心の中に存在します。

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Z
いや、生まれ変わりは心の中の複雑な現象を説明するための単純な試みです。私たちは皆、一人の魂であり、個別化する必要はありません。それはただのエゴトークです。

M
面白い。ユングと生まれ変わりについてもっと知りたいです。トピックを調査する必要があります!

C
M
インドや他の東部の経典には、それに関する多くの科学的証拠、データ、文献があります。また、生まれ変わりの事例を研究したイアン・スティーブンソンとジム・タッカーのドキュメンタリーもご覧ください。

A
ユングはかつて、科学的証拠がないためにインドの生まれ変わりの教義を完全に受け入れることはできませんが、人々がさまざまな年齢の魂を持っているように見えるのは実際には心理的な事実であると言いました。
〜バーバラ・ハンナ、アニムス:女性の内なる真実の精神II Page 92

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A
 そして、これらの事実はどこにありますか?

A
「心理的事実」の定義を求めていますか?

A
非常に高度に発達した人々は、動物の生活に戻っても、以前の生活を思い出すことができます。仏陀は無数の人生を思い出し、自由に話しました。この種の奇妙なケースが今でも見られます。 〜Carl Jung、ETHレクチャー13Jan1939、56ページ。

A
この再生の概念は、必然的に人格の継続性を意味します。ここでは、人間の性格は継続的で記憶にアクセス可能であると見なされます。そのため、人が転生または生まれたときに、少なくとも潜在的に、人は以前の存在を生き抜いており、これらの存在は自分のものであったことを思い出すことができます。彼らは現在の生活と同じ自我の形をしていたこと。原則として、生まれ変わりは人体の再生を意味します。 〜CG Jung、CW 9i、パラ201

A
これは、死後の人間の存在の再確立を意味します。新しい要素がここに入ります:自分の存在の変化、変容、または変容の要素。復活した存在が別のものであるという意味で、変化は本質的であるかもしれません。または、別の場所や別の構成の体に自分自身を見つけたときのように、存在の一般的な条件だけが変更されたという意味で、必須ではありません。 〜CG Jung、CW9.1 Para202。

A
「ユングが亡くなる約2年前、ある日、彼が湖のほとりで木を切り刻んでいたとき、私は彼と一緒に座っていました。私たちは生まれ変わりに対する仏教の信念について話していました。転生するのはこれが最後だろう!ユングはいつものように温かく同意し始めたが、突然立ち止まり、黙って周りを見回した。「いや、間違っている。ボリンゲンがあったら、また来たいと思います。」
〜バーバラハンナ。

C
A
 私もここにいて大丈夫だと確信しています。
コーナー、画像のようです

A
「生まれ変わりがあるかどうかは誰にもわかりません。同様に、生まれ変わりがないこともわかりません。
仏陀自身は生まれ変わりを確信していましたが、彼自身が弟子たちからそれについて二度尋ねられたので、あなたの性格の継続性があるかどうかはかなり開かれたままでした。」 〜Carl Jung、LettersVol。 II、103〜104ページ。

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「すべての人が生きて、次の段階(死後)を楽しみにしている方がいいと思います。
まるで何世紀も費やさなければならなかったかのように、彼はきちんと生きています...これからの素晴らしい冒険を楽しみにして、それから彼は生きます!」〜カール・ユング。

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信念は私に信念の現象だけを証明し、信念の内容は証明しません。これを受け入れるためには、これを経験的に明らかにする必要があります。
〜C.G。ユング、MDR、p.351
生まれ変わりと「死後の世界」について。

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証拠は男が言った証拠です。

A
[意識の変容と生まれ変わりについてのカール・ユング。]
確かに、百人の魂が私の道を進み、百人のゆりかごと出産の苦しみを通り抜けました。多くの別れを告げました。私は最後の数時間で悲痛なことを知っています。 [ニーチェのツァラトゥストラは]

ここで彼は単に意識の一連の変化を説明しています。
あなたは、最初から、私たちの個々の意識は、継続的な一連の妊娠と出産、継続的な一連の変化によってのみ生きているのを見るでしょう。そして、他の人種の生まれ変わりへの信念は、単に意識の変容の事実の投影であると言うことができます。

 

ご存知のように、私たちの意識は私たち自身の成果であるだけでなく、私たちは特定の強さまたは特定の幅の意識を持つ能力を持って生まれているので、私たちは先祖に感謝しています。

私たちは成長するにつれて先祖の人生を繰り返します。子供は動物のような状態で始まり、意識の発達のすべての動物の段階をそれまで繰り返します
いわゆる現代の意識レベルに到達します。
そして当然のことながら、これらすべての変化は以前の生活と同じように感じることができます。なぜなら、それらは以前の生活だったからです。昔、人々はその開発を何百万回も繰り返しており、当然のことながら、私たちはそのすべてのエングラムマタである預金を持っています。
今日、私たちの心は作られませんでした。私たちが生まれたとき、それはタブララサではありませんでした。私たちはその物理的構造においてさえ、以前のすべての発達が記述または形成された脳を持っています。
したがって、私たちは非常に合法的に、多くの人生を経験し、彼らの経験に耐えてきたという感覚を持っています。 〜Carl Jung、Zarathustraセミナー、941〜942ページ。

A
高齢者の分析は、差し迫った死の夢を精神的に準備する豊富な夢のシンボルを提供します。ユングが強調したように、無意識の精神は身体の突然の終わりにほとんど注意を払わず、個人の精神的な生活、つまり個性化のプロセスが単に続くかのように振る舞うのは事実です。 …無意識は死後の世界で明らかに「信じる」。 〜マリー=ルイズ・フォン・フランツ(1987)、ix。