When the hero-quest has been accomplished...
the adventurer still must return with his lifetransmuting trophy. The full round, the norm of the monomyth, requires that the hero shall now begin the labor of bringing the runes of wisdom. back into the kingdom of community...But the responsibility has been frequently refused.
JOSEPH CAMPBELL
Our Quote of the week is from Joseph Campbell's 'Hero With a Thousand Faces,' (2008), p. 167.

ヒーロークエスト(探求 冒険の旅)を達成しても...
冒険者は人生を変えるような戦利品を持って帰らなければならない。単一神話の規範であるフルラウンドでは、英雄は今から知恵のルーン(神秘的な記号)を共同体の王国に持ち帰る作業を始めなければならない...しかし、その責任はしばしば拒否されてきた。
ジョセフ・キャンベル

ジョセフ・キャンベルの「千の顔を持つ英雄」(2008年)の167ページからです。

 

 

A
「悟りを開いた者の任務は、学問に登り善を見出すだけでなく、再び囚人たちのところに降りてきて、彼らの悩みや栄誉を、それが価値のあるものであろうとなかろうと、喜んで共有することである。そしてこのことは、たとえ死の予感があっても行わなければならない。" ~プラトン『洞窟の寓話』より

 

 

A
5:30-「...そして、もし彼らが、過ぎ去る影を最も早く観察し、どの影が前に行き、どの影が後に続くのか、誰が一緒にいるのか、誰が最もよく未来への結論を出すことができるのか、といった栄誉を自分たちの間で授与する習慣があったとしたら...あなたは、彼がそのような栄誉や栄光を気にしたり、その所有者を羨んだりすると思いますか?彼はホメロスのように、「貧しい主人の貧しいしもべとなり、彼らのように考え、彼らのように生きるよりも、どんなことにも耐えたほうがよい」と言わないだろうか。
"もし誰かが他の者を解放して光に導こうとしたら 違反者を捕まえるだけで、死刑にしてしまう。"
https://www.youtube.com/watch?v=I0g8QF7q_gg
プラトン~洞窟のアレゴリー

A
人間の人生の最大の特権は、他の人の魂の目覚めの助産師になることである。~プラトン

A
「私は、独自の道を歩む者の義務として、発見の航海で見つけたものを社会に伝えることがあると思っています。その発見の真偽を決めるのは、同時代の個人の批判ではなく、未来の世代です。今日はまだ真実ではないことがあり、おそらく我々はあえてそれを真実だとは思わないが、明日はそうなるかもしれない。だから、個人の道を歩むことを運命づけられたすべての人は、自分の孤独とその危険性を常に意識しながら、希望と警戒心を持って進まなければならない。"
~CGユング、CW7、パラグラフ201。

A
個性化の最初のステップは、悲劇的な罪悪感です。罪悪感の蓄積は償いを要求する。
[個性化する人].... は、自分の代わりに身代金を提供しなければなりません。つまり、集合的で個人的な領域における自分の不在に相当する代用品である価値を生み出す必要があるのです。このような価値観の生成がなければ、最終的な個性化は不道徳であり、それ以上に自殺的である....
社会には権利があるだけでなく、同等の価値を生み出すことができない場合には、個人を非難する義務もあります。価値が創造されない限り、個人化はポーズのままである。
個人は集合的な要求によって、社会の利益のために同等の仕事をする代償として、自分の個人化を購入する義務を負っている。同等の仕事を成し遂げることによってのみ、人は従来の集団的な道から逃れることができる。個性化した)人は、同等の仕事を成し遂げるまでは、社会からの侮辱を受け入れなければならない。~カール・ユング、CW18、パラ1094。

個性化と集団化は一対の正反対のものであり、2つの分岐した運命である。この2つは罪悪感によって互いに関係しています。
個人は集団的な要求によって、社会の利益のために同等の仕事をする代償として、自分の個性化を購入する義務があります。これが可能である限り、個性化は可能である。
これができない人は、集合的な要求、社会の要求に直接従わなければならない。
社会が求めているのは、模倣や意識的な同一化であり、認められ、承認された道を踏むことである。
同等のものを達成することによってのみ、人はこれを免れることができる。
~CGユング、CW18、par. 1099.

A
ヒーローの旅について
映画「The Power of Myth」シリーズの編集長であり、ジョセフ・キャンベルのインタビュアーでもあるビル・モイヤーズが、「英雄的行為によって旅がどのように進められるのか」という目に見える憧れを持って質問したとき、キャンベルは2つの方法を挙げました。彼はこう言った。「...(1つは)他の人の命を救うような、物理的な行為です。しかし、2つ目は精神的なものです。それは、人間の精神生活の超常的な範囲で何かを学んだり見つけたりして、戻ってきてそれを伝えた人のことである。"
~クラリッサ・ピンコラ・エステス、ジョセフ・キャンベル著『千の顔を持つ英雄』の序文より

A
“It is the task of the enlightened not only to ascend to learning and to see the good but to be willing to descend again to those prisoners and to share their troubles and their honors, whether they are worth having or not. And this they must do, even with the prospect of death.” ~Plato, The Allegory of the Cave

A
5:30—“…and if they were in the habit of conferring honors among themselves on to those who were the quickest to observe the passing shadows, and to remark which of them went before and which followed after and who were together and who were best able to draw conclusions to the future… Do you think that he would care for such honors and glories or envy the possessors of them? Would he not say with Homer, “better to be the poor servant of a poor master and to endure anything rather than think as they do and live after their manner?”
“And if anyone tried to release another and lead him up to the light. Let them only catch the offender and they would put him to death.”
https://www.youtube.com/watch?v=I0g8QF7q_gg
Plato ~ The Allegory of the Cave

A
The greatest privilege of a human life is to become a midwife to the awakening of the Soul in another person. ~Plato.

A
“I feel it is the duty of one who goes his own way to inform society of what he finds on his voyage of discovery. Not the criticism of individual contemporaries will decide the truth or falsity of these discoveries, but future generations. There are things that are not yet true today, perhaps we dare not find them true, but tomorrow they may be. So every man whose fate it is to go his individual way must proceed with hopefulness and watchfulness, ever conscious of his loneliness and its dangers.”
~CG Jung, CW7, para. 201.

A
The first step in individuation is tragic guilt. The accumulation of guilt demands expiation.
[The individuating person].... must offer a ransom in place of himself, that is, he must bring forth values, which are an equivalent substitute for his absence in the collective, personal sphere. Without this production of values, final individuation is immoral and- more than that-suicidal....
Not only has society a right, it also has a duty to condemn the individuant if he fails to create equivalent values, for he is a deserter.... Individuation remains a pose so long as no values are created.
The individual is obliged by the collective demands to purchase his individuation at the cost of an equivalent work for the benefit of society. Only by accomplishing an equivalent is one exempt from the conventional, collective path. A person [who individuates] must accept the contempt of society until such time as he has accomplished his equivalent. ~Carl Jung, CW 18, Para 1094.

Individuation and collectivity are a pair of opposites, two divergent destinies. They are related to one another by guilt.
The individual is obliged by the collective demands to purchase his individuation at the cost of an equivalent work for the benefit of society. So far as this is possible, individuation is possible.
Anyone who cannot do this must submit directly to the collective demands, to the demands of society, or rather, he will be caught by them automatically.
What society demands is imitation or conscious identification, a treading of accepted, authorized paths.
Only by accomplishing an equivalent is one exempted from this.
~CG Jung, CW 18, par. 1099.

A
On the Hero's journey:
When Bill Moyers, the executive editor of the film series The Power of Myth, and the interviewer of Joseph Campbell, asked with such visible longing about how the journey is carried forward via the heroic deed, Campbell named two ways. He said: "... [One] is a physical deed, as in saving the life of another. But the second kind is spiritual. It is the one who has learned or found something in the supernormal range of human spiritual life, and then came back and communicated it."
~Clarissa Pinkola Estés in the Introduction to Joseph Campbell’s The Hero with a Thousand Faces
 

A
"もしあなたが、海の底に降りる能力、暗い海を恐れずに泳ぐ能力、人生の最悪の坩堝を通過しても死なない驚異的な能力を持っている人なら、自分では達成できない方法で他人を助ける何かを水面に戻す能力も持っている。"
~リディア・ユクナヴィッチ『ミスフィット宣言』より

A
「真の悟りを開いた人は、自分が卒業した世界から出て行くのではなく、他の人に奉仕し、人類の一般的な進歩を助けるための新たな動機を見つけるのである。~マンリー・P・ホール

「生命とは意識と知恵であり、それを持たない者は、生きているように見えても死んでいる。
真実を持っている者は、死んだように見えても生きている。
叡智は内部の意識に不死を与える。
不老不死とは、一つの肉体に留まることではなく、多くの肉体を介して意識が継続することである。
自分の中にある神聖な生命の認識として、真に建設的な労働を生み出すことは、すべての生物の義務である」。~マンリー・P・ホール

A
[より高いレベルの意識は、罪悪感の重荷のようなものですが、私が言ったように、過去に属する意識の段階を卒業した人間だけが、現在の完全な意識を達成することができます。そのためには、彼は良い意味で健全であり、熟練していなければならない。これらの資質が、次の最高レベルの意識を獲得することを可能にするのである。
~CGユング、『現代人の精神的問題』(1928年)。(1928), CW 10: Civilization in Transition, Para 149-150.

現在の意識を獲得した人間は孤独である。なぜなら、より完全な意識に向かって一歩進むごとに、元来の、純粋に動物的な群れへの参加の神秘性から、共通の無意識の中に沈むことから、さらに遠ざかっていくからである。一歩前進することは、大勢の人間が住んでいる無意識の母胎から自分を引き剥がすことを意味する。~カール・ユング「現代人の精神的問題」(1928年)。CW10:移行期の文明』に収録。P. 150

「このような明らかな警戒心の欠如の例をすぐに挙げると、私たちがモデムと呼ぶ人間、つまり現在の状況を認識している人間は、決して平均的な人間ではないと言わなければならない。彼はむしろ、山頂や世界の端に立ち、目の前には未来の深淵があり、上には天があり、下には太古の霧の中に消えた歴史を持つ全人類があるような人間である。現代人、いや、もう一度言うが、現在の人間はめったにお目にかかれない。なぜなら、彼は最上級の意識を持っていなければならないからだ。完全に現在のものであるということは、人間としての自分の存在を完全に意識しているということですから、それには最も集中的で広範な意識が必要であり、無意識は最小限に抑えなければなりません。現在に生きているという事実だけでは、人間は近代的にはならないということを明確に理解しなければなりません。現在を完全に意識している者だけがモデムなのである。" ~C. C.G.ユング「現代人の精神的問題」(p.1)。

"これらの言葉は、空虚な音に過ぎず、その意味は単なる平凡さに還元されると考えられるかもしれません。現在を意識することほど簡単なことはありません。実際のところ、多くの無価値な人々が、様々な発展段階や人生の課題を飛び越えて、自分たちが現代人であるかのような雰囲気を醸し出している。彼らは、根こそぎにされた人間、吸血鬼のような幽霊として、真に近代的な人間のそばに突然現れ、その空虚さを近代的な人間の手に負えない孤独感とみなして、彼の信用を失墜させる。彼と彼の種族は、数は少ないが、それらの幽霊の雲、偽装現代人によって大衆の見知らぬ目から隠されている。それは仕方のないことだ。"現代 "の人間は疑わしく、疑わしいものであり、過去においても常にそうであった。
~CGユング『魂を求めた現代人』202ページ。

確かに、社会が価値のある個人だけで構成されていれば、適応することに意味があるでしょう。しかし、現実には、社会は主に、、と道徳的弱者で構成されており、そのレベルは優れた代表者のレベルよりもはるかに低く、加えて、そのような大衆はすべての個人の価値を阻害しています。~カール・ユング、書簡集II、217-221ページ。
 

A
“If you are one of those people who has the ability to make it down to the bottom of the ocean, the ability to swim the dark waters without fear, the astonishing ability to move through life's worst crucibles and not die, then you also have the ability to bring something back to the surface that helps others in a way that they cannot achieve themselves.”
~Lidia Yuknavitch, The Misfit's Manifesto.

A
"The truly enlightened person does not walk out of the world which he has outgrown, he finds new incentives to be of service to others and to assist the general progress of humanity." ~Manly P. Hall

"Life is consciousness and wisdom; and those who do not possess it are dead though they seem to live.
He who possesses the Truth shall still live though he seem to die.
Wisdom bestows immortality upon internal consciousness.
Immortality is not continuance in one body, but the continuance of consciousness through many bodies.
It is the duty of all living things to produce some truly constructive labor as recognition of the divine life which is within them." ~Manly P. Hall.

A
[…] A higher level of consciousness is like a burden of guilt, but as I have said, only the man who has outgrown the stages of consciousness belonging to the past can achieve full consciousness of the present. To do this he must be sound and proficient in the best sense. It is these qualities which enable him to gain the next highest level of consciousness.
~CG Jung, The Spiritual Problems of Modern Man. (1928), CW 10: Civilization in Transition, Para 149-150.

The man who has attained consciousness of the present is solitary. The "modern" man has at all times been so, for every step towards fuller consciousness removes him further from his original, purely animal participation mystique with the herd, from submersion in a common unconsciousness. Every step forward means tearing oneself loose from the maternal womb of unconsciousness in which the mass of men dwells. ~Carl Jung; "The Spiritual Problems of Modern Man" (1928). In CW 10: Civilization in Transition. P. 150

"To begin at once with an example of such apparent lack of caution, I must say that the man we call modem, the man who is aware of the immediate present, is by no means the average man. He is rather the man who stands upon a peak, or at the very edge of the world, the abyss of the future before him, above him the heavens, and below him the whole of mankind with a history that disappears in primeval mists. The modem man -or, let us say again, the man of the immediate present- is rarely met with, for he must be conscious to a superlative degree. Since to be wholly of the present means to be fully conscious of one's existence as a man, it requires the most intensive and extensive consciousness, with a minimum of unconsciousness. It must be clearly understood that the mere fact of living in the present does not make a man modem, for in that case everyone at present alive would be so. He alone is modem who is fully conscious of the present." ~C. G. Jung, "The Spiritual Problem of Modern Man" (p.1).

“These words may be thought to be but empty sound, and their meaning reduced to mere banality. Nothing is easier than to affect a consciousness of the present. As a matter of fact, a great hoard of worthless people give themselves the air of being Modern by overleaping the various stages of development and the tasks of life they represent. They appear suddenly by the side of the truly Modern man as uprooted human beings, bloodsucking ghosts, whose emptiness is taken for the unenviable loneliness of the Modern man and casts discredit upon him. He and his kind, few in number as they are, are hidden from the undiscerning eyes of Mass-men by those clouds of ghosts, the pseudo-moderns. It cannot be helped; the “Modern” man is questionable and suspect, and has always been so, even in the past.”
~CG Jung, Modern Man in Search of a Soul, Page 202.

Sure, if society consisted of valuable individuals only, adaptation would be worthwhile; but in reality it is composed mainly of nincompoops and moral weaklings, and its level is far below that of its better representatives, in addition to which the mass as such stifles all individual values. ~Carl Jung, letters Vol. II, pages 217-221.
 

A
創世記』は、意識を持つという行為を、あたかも知識が神聖な障壁を不敬な方法で踏み越えたことを意味するかのように、タブーの侵害として表現している。
知識によって、神々はあたかもその火を奪われたかのようになります。つまり、無意識の力の財産であったものが、自然の文脈から引き剥がされ、意識の気まぐれに従属させられてしまうのです。
新しい知識を奪った人間は、しかしながら、意識の変容または拡大を被り、それはもはや彼の仲間のそれとは似ても似つかない。
彼は自分をその時代の人間のレベルよりも高くしたが(「汝らは神に似る者となる」)、そうすることで自分を人間から遠ざけてしまったのだ。
この孤独の痛みは神々の復讐であり、彼は二度と人間のもとに戻ることはできない。
神話にあるように、彼はコーカサスの寂しい崖に鎖でつながれ、神からも人間からも見放されているのだ。" ~カール・ユング、CW9i、パラ243

A
人よりも多くのことを知っている人は、孤独になります。しかし、孤独は必ずしも交友関係を阻害するものではありません。なぜなら、孤独な人ほど交友関係に敏感な人はいないからです。~カール・ユング著「記憶・夢・反省」356ページ。

背景にあるプロセスを知ることで、私は世界との関係を早くから形成してきました。基本的に、その関係は子供の頃も今も変わりません。
子供の頃、私は自分が孤独だと感じていましたし、今でもそうです。なぜなら私は、他の人が明らかに何も知らず、ほとんどの場合知りたくもないことを知っていて、それを示唆しなければならないからです。
孤独とは、周りに人がいないことから来るのではなく、自分にとって重要と思われることを伝えられないことや、他人が受け入れられないような意見を持っていることから来るのです。
孤独は、私の初期の夢の経験から始まり、無意識の研究をしていた時に最高潮に達したのです。人より多くのことを知っている人は、孤独になる。
しかし、孤独は必ずしも交友関係を阻害するものではない。なぜなら、孤独な人ほど交友関係に敏感な人はいないし、交友関係は、各個人が自分の個性を忘れず、他人と自分を同一視しないときにのみ繁栄するからである。~カール・ユング『記憶・夢・反省』356ページ。

それは......完全な放棄と孤独の状態においてのみ、私たちは自分自身の性質の役に立つ力を経験するのである。~カール・ユング『魂を探し求める現代人

私は、自分が求めているものを人々に見てもらうことができないことを理解しなければならなかった。私は実質的に一人です。
あれやこれやを理解している人は数人いますが、全体を見ている人はほとんどいません。....

私は、人間には魂があり、その分野には埋もれた宝があり、我々の宗教や哲学は嘆かわしい状態にあるという事実に人々の目を開かせるという、私の最も重要な任務に失敗したのである。~ゲアハルト・アドラーが「ユングの人格の諸相」(『心理学の展望』6/1(1975年春)、p.14)で引用しています。

 

A
“Genesis represents the act of becoming conscious as a taboo infringement, as though knowledge meant that a sacrosanct barrier had been impiously overstepped.
I think that Genesis is right in so far as every step towards greater consciousness is a kind of Promethean guilt: through knowledge, the gods are as it were robbed of their fire, that is, something that was the property of the unconscious powers is torn out of its natural context and subordinated to the whims of the conscious mind.
The man who has usurped the new knowledge suffers, however, a transformation or enlargement of consciousness, which no longer resembles that of his fellow men.
He has raised himself above the human level of his age (“ye shall become like unto God”), but in so doing has alienated himself from humanity.
The pain of this loneliness is the vengeance of the gods, for never again can he return to mankind.
He is, as the myth says, chained to the lonely cliffs of the Caucasus, forsaken of God and man.” ~Carl Jung, CW 9i, Para 243

A
If a man knows more than others, he becomes lonely. But loneliness is not necessarily inimical to companionship, for no one is more sensitive to companionship than the lonely man, and companionship thrives only when each individual remembers his individuality and does not identify himself with others. ~Carl Jung; Memories Dreams and Reflections; Page 356.

Knowledge of processes in the background early shaped my relationship to the world. Basically, that relationship was the same in my childhood as it is to this day.
As a child I felt myself to be alone, and I am still, because I know things and must hint at things which others apparently know nothing of, and for the most part do not want to know.
Loneliness does not come from having no people about one, but from being unable to communicate the things that seem important to oneself, or from holding certain views which others find inadmissible.
The loneliness began with the experiences of my early dreams, and reached its climax at the time I was working on the unconscious. If a man knows more than others, he becomes lonely.
But loneliness is not necessarily inimical to companionship, for no one is more sensitive to companionship than the lonely man, and companionship thrives only when each individual remembers his individuality and does not identify himself with others. ~Carl Jung, Memories Dreams and Reflections, Page 356.

It is ... only in the state of complete abandonment and loneliness that we experience the helpful powers of our own natures. ~Carl Jung; Modern Man in Search of a Soul

I had to understand that I was unable to make the people see what I am after. I am practically alone.
There are a few who understand this and that, but almost nobody sees the whole....

I have failed in my foremost task: to open people’s eyes to the fact that man has a soul and there is a buried treasure in the field and that our religion and philosophy are in a lamentable state. ~Quoted by Gerhard Adler in “Aspects of Jung’s Personality,” in Psychological Perspectives 6/1 (Spring 1975), p. 14.

 

Google翻訳

A
「彼らが持つ価値があるかどうかにかかわらず、学ぶことと善を見ることだけでなく、それらの囚人に再び降りて、彼らの悩みと彼らの名誉を共有することをいとわないことは、悟りを開いた人の仕事です。そして、これは、死の見通しがあっても、彼らがしなければならないことです。」 〜プラトン、洞窟の比喩

A
5:30—「…そして、もし彼らが、通り過ぎる影を最も早く観察した人々に名誉を授ける習慣があったら、彼らのうちのどれが前に行き、どちらが後に続き、誰が一緒で、誰が将来に結論を出すのに最適です…彼はそのような名誉と栄光を気にかけていると思いますか、それともそれらの所有者を羨ましがっていると思いますか?彼はホーマーと一緒に、「貧しい主人の貧しい僕になり、彼らのように考えて彼らのやり方に従って生きるよりも、何かに耐える方がよい」と言いませんか?
「そして、誰かが別の人を解放して、彼を光に導こうとした場合。彼らに犯罪者だけを捕まえさせてください、そうすれば彼らは彼を死に至らしめるでしょう。」
https://www.youtube.com/watch?v=I0g8QF7q_gg
プラトン〜洞窟の比喩

A
人間の人生の最大の特権は、他の人の魂の目覚めの助産師になることです。 〜プラトン。

A
「発見の旅で見つけたものを社会に知らせるのは、自分の道を歩む人の義務だと思います。個々の同時代人の批判は、これらの発見の真実または虚偽を決定するのではなく、将来の世代を決定します。今日はまだ真実ではないことがあります。おそらく私たちはそれらを真実とは思わないでしょうが、明日は真実かもしれません。ですから、自分の道を進むことが運命にあるすべての人は、自分の孤独とその危険性を常に意識しながら、希望と用心を持って進めなければなりません。」
〜CGユング、CW7、パラ。 201。

A
個性化の最初のステップは悲劇的な罪悪感です。罪悪感の蓄積は、失効を要求します。
[個性的な人] ....彼は自分の代わりに身代金を提供しなければなりません。つまり、彼は集合的で個人的な領域での彼の不在の同等の代替物である価値を生み出さなければなりません。この価値観の生成がなければ、最終的な個性化は不道徳であり、それ以上に自殺的です。
社会には権利があるだけでなく、脱走兵であるため、同等の価値を創造できなかった場合、個人を非難する義務もあります。価値が創造されない限り、個人はポーズのままです。
個人は、社会の利益のために同等の仕事の費用で彼の個人を購入するという集合的な要求によって義務付けられています。同等のものを達成することによってのみ、従来の集合的な道から免除されます。 [個性化する]人は、同等のことを成し遂げるまで、社会の侮辱を受け入れなければなりません。 〜Carl Jung、CW 18、パラ1094。

個性と集合性は反対のペアであり、2つの異なる運命です。彼らは罪悪感によって互いに関係しています。
個人は、社会の利益のために同等の仕事の費用で彼の個人を購入するという集合的な要求によって義務付けられています。これが可能な限り、個性化は可能です。
これができない人は、集合的な要求や社会の要求に直接従わなければなりません。さもないと、彼は自動的に彼らに捕らえられます。
社会が要求するのは、模倣または意識的な識別、受け入れられ、承認された道の踏みつけです。
同等のものを達成することによってのみ、これから免除されます。
〜CG Jung、CW 18、パー。 1099。

A
ヒーローの旅:
映画シリーズThePower ofMythの編集長でありJosephCampbellのインタビュアーであるビル・モイヤーズが、英雄的な行為によって旅がどのように進められるかについて、そのような目に見える憧れを持って尋ねたとき、キャンベルは2つの方法を挙げました。彼は次のように述べています。「... [1つ]は別の人の命を救うのと同じように肉体的な行為です。しかし2番目の種類は精神的です。それから戻ってきてそれを伝えました。」
〜クラリッサピンコラエステス、ジョセフキャンベルの千の顔をもつ英雄の紹介

 

A
「あなたが海の底に降りる能力、恐れることなく暗い海を泳ぐ能力、人生で最悪のるつぼを通り抜けて死ぬことのない驚くべき能力を持っている人の一人なら、あなたはまた持っています他の人が自分自身を達成できない方法で他の人を助ける何かを表面に戻す能力。」
〜リディア・ユクナヴィッチ、ミスフィットのマニフェスト。

A
「真に悟りを開いた人は、自分が成長した世界から出て行くのではなく、他の人に奉仕し、人類の一般的な進歩を助けるための新しいインセンティブを見つけます。」 〜マンリーP.ホール

「人生は意識と知恵であり、それを持っていない人は生きているように見えますが死んでいます。
真実を持っている人は、死んでいるように見えますが、それでも生き続けるでしょう。
知恵は内部の意識に不死を授けます。
不死は一つの体の継続ではなく、多くの体を通しての意識の継続です。
生き物の中にある神聖な生命の認識として、真に建設的な労働を生み出すことは、すべての生き物の義務です。」〜マンリー・P・ホール。

A
[…]より高いレベルの意識は罪の重荷のようなものですが、私が言ったように、過去に属する意識の段階を超えた人だけが現在の完全な意識を達成することができます。これを行うには、彼は最高の意味で健全で熟練している必要があります。彼が次に高いレベルの意識を獲得することを可能にするのはこれらの資質です。
〜CGユング、現代人の精神的な問題。 (1928)、CW 10:移行期の文明、パラ149-150。

現在の意識を獲得した男は孤独です。 「現代の」男は常にそうだった、より完全な意識へのあらゆるステップのために、彼を群れとの彼の元の純粋な動物参加の神秘から、一般的な無意識への水没からさらに遠ざける。一歩前進するということは、男性の大衆が住む無意識の母体の子宮から自分自身を引き裂くことを意味します。 〜カール・ユング; 「現代人の精神的な問題」(1928年)。 CW 10:移行中の文明。 P. 150

「そのような明らかな注意の欠如の例からすぐに始めるために、私たちがモデムと呼ぶ人、つまり現在を認識している人は、決して平均的な人ではありません。彼はむしろ立っている人ですピーク時、または世界の端で、彼の前の未来の深淵、彼の上の天、そして彼の下の人類全体、原始の霧の中で消える歴史を持つ現代人-または、私たちにしましょう繰り返しになりますが、現在の人と出会うことはめったにありません。なぜなら、彼は最上級の意識を持っている必要があるからです。現在を完全に意識するということは、人としての自分の存在を完全に意識することを意味するので、最も集中的で無意識を最小限に抑えた広範な意識。現在に生きているという単なる事実が人間を現代化するわけではないことを明確に理解する必要があります。その場合、現在生きているすべての人がそうなるでしょう。彼だけが完全に意識している現代人です。現在の」 〜C。 G.ユング、「現代人の精神的な問題」(p.1)。

「これらの言葉は空っぽの音に過ぎないと考えられるかもしれません、そしてそれらの意味は単なる陳腐さへと還元されました。現在の意識に影響を与えることほど簡単なことはありません。実際のところ、価値のない人々の大群は、開発のさまざまな段階と彼らが表す人生の課題を乗り越えることによって、現代的であるという空気を自分自身に与えます。彼らは真の現代人の側に突然、根こそぎにされた人間、血を吸う幽霊として現れます。その空虚さは現代人の羨ましい孤独のために取られ、彼に信用を失います。彼と彼の種類は、数は少ないですが、それらの幽霊の雲、疑似現代人によって、大衆の無差別な目から隠されています。仕方がありません; 「現代の」男は疑わしく疑わしく、過去においてさえ常にそうだった。」
〜CGユング、魂を求めて現代人、202ページ。

確かに、社会が貴重な個人のみで構成されている場合、適応は価値があります。しかし実際には、それは主にニンコンプープと道徳的弱者で構成されており、そのレベルはそのより良い代表者のレベルをはるかに下回っており、それに加えてそのような質量はすべての個々の価値を抑制します。 〜カール・ユング、手紙Vol。 II、217〜221ページ。

 

A
「創世記は、まるで知識が神聖な障壁がひどく踏み越えられたことを意味するかのように、タブー侵害として意識する行為を表しています。
創世記は、より大きな意識へのすべてのステップが一種のプロメシアンの罪悪感である限り、正しいと思います。知識を通して、神々は火を奪われたようになります。つまり、無意識の力の財産であったものが引き裂かれます。その自然な文脈から外れ、意識的な心の気まぐれに従属します。
しかし、新しい知識を奪った男は、意識の変化や拡大に苦しんでおり、それはもはや彼の仲間の男とは似ていません。
彼は自分の年齢の人間のレベルを超えて自分自身を上げました(「あなたがたは神のようになる」)が、そうすることで自分自身を人類から遠ざけました。
この孤独の痛みは神々の復讐です。彼は二度と人類に戻ることができないからです。
神話が言うように、彼はコーカサスの孤独な崖に鎖でつながれ、神と人を見捨てられています。」 〜Carl Jung、CW 9i、Para 243

A
男が他の人よりも知っていると、彼は孤独になります。しかし、孤独は必ずしも交際にとって非現実的ではありません。孤独な人ほど交際に敏感な人はいないからです。交際は、各個人が自分の個性を覚えており、他の人と自分を同一視しない場合にのみ繁栄します。 〜カール・ユング;思い出の夢と反射;ページ356。

バックグラウンドでのプロセスの知識は、私の世界との関係を早期に形作りました。基本的に、その関係は私の子供の頃から今日まで同じでした。
子供の頃、私は一人でいると感じました。私は物事を知っていて、他の人が明らかに何も知らないことをほのめかさなければならず、ほとんどの場合知りたくないからです。
孤独は、自分について人がいないことからではなく、自分にとって重要と思われることを伝えることができないこと、または他の人が容認できないと感じる特定の見解を保持することから生じます。
孤独は私の初期の夢の経験から始まり、私が無意識に取り組んでいたときにそのクライマックスに達しました。男が他の人よりも知っていると、彼は孤独になります。
しかし、孤独は必ずしも交際にとって非現実的ではありません。孤独な人ほど交際に敏感な人はいないからです。交際は、各個人が自分の個性を覚えており、他の人と自分を同一視しない場合にのみ繁栄します。 〜Carl Jung、Memories Dreams and Reflections、356ページ。

私たちが私たち自身の性質の有益な力を経験するのは...完全な放棄と孤独の状態でのみです。 〜カール・ユング;魂を求めて現代人

私は自分が何を求めているのかを人々に見せることができなかったことを理解しなければなりませんでした。私は実質的に一人です。
これとあれを理解している人は少数ですが、ほとんど誰も全体を見ていません。

私は自分の最重要課題に失敗しました。人間には魂があり、畑には埋蔵金があり、私たちの宗教と哲学は嘆かわしい状態にあるという事実に人々の目を開かせることです。 〜Psychological Perspectives 6/1(Spring 1975)の「Aspectsof Jung’s Personality」、p。 14。