☆ママのおなかで☆ | スピリチャイルド®

スピリチャイルド®

子育て日記です。
不思議な力をもつ姫☆と、これまたスピリチュアルな力をもつだんなさん。私たちを選んできた息子くん(^O^) そんな3人家族の何氣ないスペシャルな日々の記録です☆


姫☆です。

今日(昨日?)お風呂から出たあと、私が着替えていると息子がやってきた。

(息子は、一足先にだんなさんが湯上げしてくれて、着替え完了。
 その後だんなさんはサッカーに出かけて行きました☆)


姫☆が「ママのおなかにいたのよ~」と話しかけると
息子は「ここ?」と聞きにきて、おへそを指差すので

姫☆「このへんかな~」と子宮のあたりを教えると
(そうかなぁ?)という表情をするので、
「ここは、おへそ」とおへそを指差して
「何か見えたのかもしれないね」と言うと

『うん、いろいろ見えてたと思う』って言ってた。



「ママのことも見えてた?」と聞くと
『ランちゃ~んって呼んでた』と、自分が胎児だった頃に呼ばれていた名を出した。

そこで
「そっかぁ。なんて思った?」と聞いてみると
『は~い☆ ここにいるよ~って思ってたよ』と言い
『でも、もうランちゃんじゃないね。こうくんになった』


そして
『おなかにいたとき、ちっちゃちっちゃかったの?』と。

そうだよ~と答えつつ、
いまさらだけど、今だからこそ、
妊娠中のエコー写真を、
息子にもわかる観点でアルバムにしようかなと思いました。


いずれやってくる(であろう)弟か妹のことも
おなかの中から感じられるだろうし、

人はみんなそうやって誰かのおなかで大切に大切にされて生まれてくると
ちゃぁんと理解し、実感していることは
とても大事だと思う。


誰かより自分は愛されてないとか、
自分は親から愛されてないとか、
そういう、真実じゃないことを、真実として受け入れ葛藤している人は多く、
また、
すべての人が誰かから愛され守られ生まれてきていることを忘れ
誰かは自分より大切じゃないとか、
誰かは自分より劣っているとか、
そういう、真実じゃないことを、真実として利用(?)している人も多く、

それは、ちょっと、そういうものじゃないと思うから、

私は、私の息子や娘、そして機会があれば、クライアントさんや
これから出逢うたくさんの人たちに

私のみてきた世界のことや
感じる世界のことを
自分の言葉で、しっかりと伝えていこうと

そんなことを思った夜でした。



息子!
いつも、いつでも、いつまでも、愛しているよ!!!!!!!!!!!!

本当に、本当に、毎日ありがとう☆