こんにちは!照屋ゆきこといいます。

 

「だんなさまと生涯、仲良く暮らす」

というモットーで毎日すごしています。

 

しあわせって何んなのか

追求しながら生きてきて、

「愛の領域に生きること」

と気づきました。

すべての苦しさは、愛の外に意識が

あることが原因だと想うようになりました。

 

「愛のある人生をおくる」という

目的のために、自分の在り方を

一緒に変えてみませんか?

 

愛の領域に生きることが

同じように しあわせだと

感じる婚活の方、中心に在り方を

伝えてゆきたいと想います。

 

まじめ記事を書きます!

 

 

上手くいかない人の中に

実は無意識に、自分を

「特別な人間」と思っている

人がいます。

 

 

 

私もそう、無意識で思って

いたために、普通に過ごす

ことをしませんでした。

 

 

 

人とは違う、特別な人間

そう思っているので、

 

 

 

プライドも高いし、従わない、

聴く耳をもたない、ないない

づくし。

 

 

 

たぶん子供のころ、

初孫だったり、最初の子供

だったりして、特別、

可愛がられたのかも

しれません。

 

 

 

自分は選ばれた人間だと

思っているのに現実は

上手くいかない、その

ギャップに隠れて怒りが

たまっていたりしました。

 

 

 

そして、時折、怒りが

爆発するのです。

普段は穏やかなのに

どこかに地雷があって

凄い勢いで爆発してました。

 

 

 

自分を特別だと思って

いるので普通のひととは

マッチングしません。

 

 

 

特別な人と一緒になると

無意識に思っています。

 

 

 

自分を特別扱いしてくれる

のが本当の姿だと思って

いて、それを追求していました。

 

 

 

職場でも、恋愛、結婚でも。

 

 

 

私のほかにもいると思います。

自分は特別な人間なのに

そう、扱われないと怒りを

溜めている人間。

 

 

 

あとは 普通の人と一緒に

何かをするのを出来なく

しています。自分は一般人

じゃないという無意識が

 

 

 

普通のことが出来ないという

状態をつくりだして、特別を

演出していたりします。

 

 

 

恋人も特別扱いしてもらえる

うちは 続きますが、普通に

なってくると 自分から壊したり

するケースもあります。

 

 

 

無意識だから やっかい

なのですが、自分をみて、

 

 

 

あれ?わたし、自分のこと

特別だとプライド高く、

保とうとしてたかも、、、、と

気付けたら変わります!

 

 

 

この特別を求めるのが

宗教にはしったり、

神社にかよったり、

特別なひとになりたがる

それから卒業したら、

 

 

 

堅実な道が見えて

くるのです。

 

 

 

私の反省をふくめて、

書いてみました。

 

 

 

神様に特別に愛される私

というのを止めたら、

いろんなことが出来るように

なりました。

 

 

 

私という普通だけど

世界にただ独りの

オリジナルな人間と

いうことが腑に落ちれば

スタートラインに立てます。

 

 

 

自分が特別だと思って

いるうちは、他は凡人

いう位置づけなので

人間関係がうまくいきません

 

 

 

同じ人間なんだという

境地にたたないと

相手を大事にできないのです。

 

 

 

特別だと思うのから

卒業しませんか?

無限の世界がひろがり

ますよ!

 

 

ありがとうございます。

■お役立ち情報

私たちが成婚した沖縄のNPO結婚相談所

(私の紹介でと伝えると入会金が半額になります)

 

婚活救急隊「かなえる 愛chi」 名古屋の提携店