本当は普通に生きていきたかった。
「普通」って言葉が何度もリピートされてた時期もあった。
普通の家庭で育って、暮らして。
普通に反抗期があって、普通な恋をして、普通に結婚して、普通に子供を産んで、普通に生活するー
そんな人生を歩んでみたかった。
よく「人は自分の人生を選んで生まれてくる」って言われます。
でもあまりにもかけ離れた自分の人生に嫌気がさして、やめたくなった事もたくさんあった。
大丈夫って思ったり、やっぱ無理かもって思ったり、それを何回も何十回もたくさん繰り返したら、今の私になった。
悩んだ事もあったけど、現実見たら生きられなくて、見ないようにして生きてた自分にも気付いた。
それに気付いた時、すごくショックと、それじゃないと生きれなかったっていう状況を俯瞰してみることができた。
ただこの癖はなかなか手強いところだけどね
こんな流れになったのは、開業という道を選んでから加速した。
見たくなくても見なくてはいけない現実。
開業したことは何度も悔やみました。
こうなること分かってたらやってない。でも開業したからこそ、本当の自分に向き合おうとしています。
経営をするということは、本当の自分との向き合い

どう進むべきなのか?
そして何より「人生変えていいって」自分に心の底から許可をしっかり出せる私になりたいと強く思える今日この頃。