難しいです、浅ダナ両ダンゴ。

釣果タナ&エサ竿天気開始終了
 2  浅ダナ両ダンゴ  11尺  酷暑  12:00  16:00 

GTS縛りだなんて、ヘンな制約を自分で勝手にかけていたのがそもそもの誤りなのですが...
前回も結局、ペレ底を追加して開きを抑えたのに。

当初、GTSオンリーで打っていました。魚は湧き、でも釣れないという状況がずっと続いていました。
とにかくアタるけど釣れない...釣れない...釣れない。カラばかり食らっていました。
超ラフ付けを試すも、バラけたほうを食うばかりでダンゴを食ってこない。

流石に心が折れかけてしまい、ダンゴの底釣り夏を一握り振りかけてみました...そしたら簡単に1コ釣れました。
以降、相変わらずカラは食うものの、乗ってくることが多くなりました。しかし、ビミョーにスレてるんですが...
残念ながらその後口にかかってきたのは1コだけで、それ以外はスレばかりでした。最後は目玉にやってしまい、これ以上魚を傷つけるのは本望ではないので納竿としました。
何でわずかにスレてくるのか、その原因、理由がわかりません。ハリス長過ぎ、なのかもしれませんが。

しかしエサの開き具合は前回、および今回でイメージが掴めたような気がします。GTS単品は、ちょっと自分では制御不能のようです。
GTS + 夏、or ペレ底のように、少し重いエサを追加するのが吉であると思われます。ペレ底が使いきれずに余っていますので、次回はペレ底をブレンドしようかと思います。