これだけ粘ってマブ1コとはー。

釣果タナ&エサ竿天気開始 開始時水温 終了 終了時水温 
 マブ1  底釣り両ダンゴ  12尺  晴れ  8:30 未計測 15:30 未計測

久しぶりに朝から良い天気。金曜日からウキウキ状態で、めずらしく早朝から、っていっても8:30からですが、竿を出しました。
しかし11尺を出そうかと思いきや、穂先が出てきません! 振り出し竿なのですけれど、リリアンのコブが穂持ちの中に入ってしまい、振っても穂先が出てきません。仕方なく12尺を代わりに出しました。

さて1投目。いきなりアタリます!乗ります!しかーし、藻の中に逃げられます。テンションをゆるめたりかけたりしても、まだブルブルとついているようです。隣の方いわく、「たぶんスレじゃない?」とのことです。しばらく待ってみるとようやく出てきて、隣の方の予想通りスレでした。しかし1投目からアタってくるなんて、これは期待が持てる!
そして20分後ぐらいに早速1枚目...しかしマブか?

以降、15'30まで凸です。
正確には、何枚かは乗ったものの、どれも左右の藻の中に逃げ込まれてそのまま根掛かり、というパターンでした。
乗ったら一気にブッコ抜く、なんてできる仕掛けでも竿でもないので、いいように逃げ込まれてしまいました。まあしかし、アタリは取れているのでヨシとしましょう。
ですが、今日もまた極小アタリを数多く見送ってしまいました。「んっ?」と思ったらもう遅いんですよね。目に入ったその瞬間に、躊躇せずアワせないと。まだまだですね。性格が大きく影響していると思います。脊髄反射できるようになるまで、数をこなすしかないですよね。

今週末も天気が良いといいなあ。

IMG_3613