朝起きたら、液晶に白丸がー。

IMG_5414

写真は電源OFF状態のものですが、この通り電源をOFFしても消えないところをみると、もはや液晶の故障のようで。
Webで調べてみると、同様な症状の方がいらっしゃいました。修理に出す以外に解決策はないようです。

まだ購入して1年未満ですから、無償修理の対象です。
保証書&領収書の同封が必要となるので、領収書はAmazonの購入履歴からプリントアウト。ついでにプリンタのスキャナでPDF化しておきました。

早速、ガーミンジャパンのサイトから修理受付を行います。
写真の添付が可能になっていますので、上記の写真を添付しました。(それと、PDF化した領収書も)
2日後ぐらいには返事があり、「修理受付票&本体&保証書&領収書」を送付してくださいとのこと。
かつ、送付時の箱にはわかりやすく修理受付番号も記載してくださいとのこと。

送付方法は「宅急便コンパクト」推奨のようです。「エアキャップ&封筒」で送付しないようにしましょう。

送付してガーミンジャパンに到着後、2日後に発送の連絡が届きました。現物確認後、不具合解析することもなく即交換だからでしょう。修理受付から10日もかからずに戻ってきましたから、スピーディーな対応に感謝です。