フィールド・オブ・ドリームス | HEAVY METAL CAFE 

HEAVY METAL CAFE 

HR/HMを中心に、メロディの美しい音楽について語らせていただきます♪
映画にもハマっております。

…実は、その他なんでもありだったりして…

午前10時の映画祭




1989年 アメリカ


1990年 日本公開




昔(多分1992年か)、TVで観たことがあって、その印象が「天の声に従って野球場を造ったら、往年の野球選手の幽霊が集まって・・・なんとなく感動」ぐらいしか残ってなかったため、今日もあまり乗り気ではなかったのだが、観て良かった!


ラストでは嗚咽をこらえるほど泣いた。




なぜこんな感動作の中身をほとんど覚えてなかったのだろう。


きっと、当時は若すぎたんだ。


子どももまだ生まれてなかったしね。




自分より若いころの父親と会うことができて、キャッチボールができたなら。


考えるだけで涙があふれてくるのは、私が年をとったからだろうか、それとも人間として成熟したからだろうか。


そして私の子どもは、いつ私のことをそういう風に思い返してくれるだろうか。




若いころのケビン・コスナーは、今からは想像できないほどかっこいい2枚目だった。


このひと、いい歳のとり方をしなかったのでは?それとも逆にそうとうの苦労をなさったのかしらん。




97点。