ドラム~達人編 | 悠々と急げ!!

ドラム~達人編

どもです。

SpiralSのドラマーに無茶振りする方です。
八王子のライブにお越し頂いた皆様ありがとうございました!!

で。
なんかPONちゃんの向上心に火を付けてしまったようです。。。
天井知らずな男です。
最近のPONちゃんはSpiralSの特攻隊長です。

さて。
いや、無茶振りって言ってもですね、何もこんな風に叩いてとは言ってないんですよ↓



ね。鬼でしょ?(thomas lang)


だから、このぐらいでいいんですよ↓(Johnny Rabb)



欲を言ってこのぐらいかなぁ~。(Jojo Mayer & Nerve)
00:56~,01:17~ぐらいのスネアの人間ディレイに驚愕です。



4;00~からすごい事になっています。。。
5:17~からのオカズはどんなリズム(何連打)なんでしょうか???


この二人はDRUM 'N' BASSを生ドラムで叩くっていうすごい方達なのですが、
おそろしいぐらいウマいですな。
僕は特に「Jojo Mayer」がお気に入りです。

片手での連打「ワンハンドロール」というか「モーラー奏法」っていうみたいです。
片手でのあの叩き方は相当な難易度らしいです。

niconico動画に長いバージョンがあるのでアカウントがある人は見てみてね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm601240


とにかく、この方達はリズムがタイトですね。
どんな難しい事をしてもリズムがブレません!!!!