朝から雨が降ったり止んだり
不安定な天候の元、マラソン大会がスタートしました。

今年も高橋尚子選手がスタートでエールを送ってくれたり、ゴールでハイタッチされたり、パワーを振りまいてくれました(^-^)/

photo:01



スパイラルテーピングのボランティアブースは本部医療テントの中に設営され、ドクターとご一緒に会長と会員の先生方五名で対応させていただきました。

photo:02



photo:03



赤と白のテントで、わかりやすいですね!
今日は、約100名のランナーの処置をさせていただきました。
天候の関係で、昨年より医療テントに来られるランナー数は多かったようです。

また、赤川地区に三名、西中島地区に三名、塚本地区に四名のボランティアがコース途中で処置をさせていただきました。

スパイラルテーピングに初めて出会い、驚いておられる方や、不思議がられる方など、反応はそれぞれですが、体験していただきよかっただす(^^)

処置を受けられたランナーの方、もし読んでいただいておられましたら、ご感想をコメントしてくね(^-^)