スポーツをやっている方なら、若いときから「整骨院」「接骨院」に行くこともあると思いますが、まだ治療に行ったことがない・・・というアメブロ読者は結構多いのではないでしょうか?


テーピングと聞くと、マラソンを筆頭に、スポーツマンはするものというイメージありますよね。


スパイラルテーピングに関しては、スポーツをする方に限らず、体のバランスを整え、痛みを緩和したり、運動制限を拡大(曲がりにくいところが曲がるようになるなど)したり、もっとすごいのは免疫力を向上させたりといったことに効果がありますので、年齢、職業など全く関係なく、すべての人に使っていただけますグッド!


治療所へ行くとどんな治療をするの?

という不安がある方は、こちらをごらん下さい。

協会理事の先生の治療所をのぞいてみましょう目


たとえば、愛知県のとある接骨院  にゃー


または埼玉県のおせんべいで有名な草加市の整骨院  カメ


どうですか?

怖くないでしょう(≡^∇^≡)

テーピングだけではなく、ほかにも運動療法など勉強された先生が患者さんに必要な運動を教えてくださいますよ走る人


なにか不調を感じたとき、思い出してくださいね。


協会会員一覧