関西でも大変な寒さと、久しぶりの積雪雪ですが、皆様の地方はいかがでしょうか?


さて、50Kというブログの名前ですが、これはスパイラルテーピングをする際の専用テープの名前です。


大きく分けて、ロール状のものと、格子状のものがあるのですが、50Kはロール状の「スパイラテックス 」というテープで、50㎜幅で5m巻きのものです。


最近は一般の方も、75㎜幅の5m巻き(No.75)のものをよく使用していただいているようです。


非伸縮性のテープで、スパイラルテーピングには欠かせませないものです。

これをお好きな幅に裂いて使っていただいたり、格子状のテープを手作りされたり、川貼りというやり方に使ったり、自由自在です。


お家に1本あれば家族中使っていただけますねニコニコ


くわしい使い方は、こちら をご覧下さいませ。

テープの種類と貼り方を詳しくご説明させて頂いております。