はい、ぷっつーーーーん | あだっちのカラーセラピーでほっこりにっこり

あだっちのカラーセラピーでほっこりにっこり

カラフルなボトルに
自分のこころを映してみてね

TCカラーセラピーS級セラピスト
TCトレーナーです(*´꒳`*)



こんにちは。

足立陽子です真顔







…乗っけから愛想悪くてごめんなさいね。





実は先程、

プッツンしちゃいまして、

夫と喧嘩しておりましたゲロー

(超リアルタイム放送)










夫の仕事は忙しく、

早朝から結構過酷な肉体労働。

拘束時間も長く、

おまけに通勤時間も長いので

平日気の休まるタイミングがありません。




かく言う私は

自宅で家事育児がメイン業務。



反抗期に入った小学生娘ちゃん息子氏と

イヤイヤ絶頂期のちょこ太と

母ちゃん大好きストーカーのぷりんさん。




夫は趣味と実益を兼ねて

楽器をしているのですが

ひさびさに連休だったこの土日

数時間ほど部屋にこもって練習してたのね。





その間私は

家族全員いるからただでさえ

狭く感じる部屋で

いやいやギャンギャンなちょこ太と

母ちゃん抱っこ!!なぷりんさんと

ゲームのぴこぴこ音×2








簡単な話、

許容量オーバーです。チーン




思いっきりイライラが顔に出て、

怒りが身体からほとばしり、




夫が部屋から出てくる頃には

静かに激しく怒れる

仁王と化した私の出来上がり炎ムキー炎






わかってるんです。

夫は平日本当に頑張ってくれてて

家族の大黒柱として踏ん張ってくれてる。


ずっとゴロゴロしてるわけじゃなく、

育児にノータッチな訳でもない。




気分転換もさせてあげたいし、

休ませてもあげたい。









が。

それは私自身に【余裕】が

ある時のお話ね。真顔




余裕のない私なんて、

被害者意識ガンガンで、


私ばっかり頑張って

何であなたは自分時間を

楽しんでるの?!ってなる。ショボーン




夫は夫で、


俺は気の休まる時間あったら

あかんのか?!ムキー

平日ずっとフル稼働やのに!!

ってなってるから



乗っけからギャンギャンな

バトルになるわけですよ。パンチ!メラメラパンチ!




私は頭の回転、、、というか

喧嘩中瞬時に自分の心境を

言葉に出せなくなるタチで、

言いたいことあるのに言えなくて

悔しくて涙が出てくる。えーん





ギャンギャン言い合った後、

クールダウン&イライラ解消のため

掃除したり顔洗ったり手洗ったりしまくり、



ちょっと落ち着いたタイミングで

ごめんなさいしました。




イライラ解消できないのを

夫のせいにして盛大に八つ当たりした部分も

確実にあるしね。





で、今は

ぷりんさんがお昼寝したタイミングで

夫がちょこ太を連れて

買い物に行ってくれていて、


『その間ちょっとゆっくりしときー』

と。ぐすん




(注:小学生組は気配を察知し、

       確実自分の部屋に自主避難ショボーンすまぬ)




はーーーー。

いかんいかん。




夫は

『イライラされるくらいなら

  ちゃんとやってほしいことを言え!』

と言ってくれるんですが、、、、




男の人にありがちやけど、

お願いしたら

『うん、後でやるわ』

って言いません?真顔




で、いつまでたってもやらなくて

結果私がやる、と。


そしたら後ろから

『後でやるっていうてたやんイラッ

とか言われるヤツ。







後で、じゃねぇムキー

今して欲しいんや!!!ムキー

ジャストナウや!!ムキー


って話も言わせてもらいました。





どこかの記事で、杉浦太陽くんが

『妻の【今やって】は、

   子供の動きの兼合いもあるから即すべし!』

的なことを言っていて



世の中の男性全員の脳内に

インストールすべき格言やわ!!と

強く強く思っております。真顔


ICチップかなんかで埋め込んでやろうか。マジで真顔





話の着地点が見えなくなりましたが



世の男性の皆さま

(主に仕事をメインでしている皆さま)、

どうか主婦(主夫)にも

自分一人でゆっくりできる時間を!!




休みの日に

子供を連れて外に遊びに行くだけでも

かなーーーーーーり!!ありがたい!!ので

やってくださいー!!!٩(ˊᗜˋ*)و




世の奥様はしっかりヘルプの声を!

自分時間後は

にこにこフル充電でありがとうの笑顔を!!


(私自身にも言い聞かせます!!)







sss現在ご案内中のサービスsss

ナイフとフォーク【自分レシピ】セミナーナイフとフォーク

?【自分レシピ】ってどんなの?という方はこちら
リンクhttps://ameblo.jp/spiralheart514/entry-12315541111.html


新メニュー!!
クローバー【言葉の種まき講座】初級編クローバー

?【言葉の種まき】ってどんなの?という方はこちら
リンクhttps://ameblo.jp/spiralheart514/entry-12462420472.html
 

お申し込みはこちらから
リンクhttps://ws.formzu.net/sfgen/S45175651/

ハートお問い合わせはLINE@からどうぞハート
アイコン:検索@wtl9060kで検索!もしくは下記バナーから!
友だち追加