無事に録れてましたね | 斑の日常♪

無事に録れてましたね

まぁ、予約録画して録れてる、っていうのは至極当たり前の事なんですが、何でも初回は不安ですよね。

次はW録画ってのを試してみないとね。


今、若干問題が発生してます。
会社の方にこないだ見逃した番組をたまたま自分が録画してあったのでちょと貸してほしいと言われたんですね。

HDDデッキ持ってる人ならわかると思うんですけど、HDDに録ってからDVDに移す、なんて事はしないと思うのです。自分はかれこれ2年位今のデッキ使ってるんですけど、一度もその機能を使用したことはありませんでした。

ま、簡単に移せるんだろう、って思ってかるく話を受けたんですが、それが・・・。

昨日はまったくその機能が使えませんでした。
『一回録画の物はダビングできません』
だそうで。

昨日の結論はデータ用DVD-Rだったから駄目だったんだろう。   です。


なので、今日はVEDEO用ってのをはじめて買ってみました。
しかもコンビニで。あ~、無駄に高い。

これで録れるんだろう、って思ったけど無情にも昨日と同じメッセージが。

あ~、イラっとする。


自分はDIGAのDMR-EX550ってのを使ってるんですけど、ま、それなりに古くなってきてるわけで。
なので、ネットで検索してもさっと方法が出てこないわけで。

恐らく今回使ったら次に使うのはいつになるか判らない位に自分には不要と思われる機能だけど、出きる(はず)なのに出来ないってのが気持ち悪い。

どうしたものかな~。