漢字る(睦月 22日) | 斑の日常♪

漢字る(睦月 22日)

最近、会社の自己中上司に辟易気味です。
どこの界隈にも自分が中心に世界が回っている、自分の言う事だけは絶対に正しく他人の言う事は全否定みたいな人っているものですよね。

あ~、こんな暗い話は置いといて。

この間の休みにやっとエアコンが直ったんです^-^

土曜日に修理してもらったのですが、軽いイベントが。
木曜に来てもらう予定にして家の人に修理に来る時間には絶対家に居てね。
といって留守番してもらっていた訳です。
が、結局現れなかったんです。

次の日にクレームの電話をしたら、「家の門が閉まっていたので留守かと思いまして・・。」・・・・。
はぁ?(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
普通、家に居ようが居まいが門は閉めてるでしょ(; ・`д・´)

で、次回が来週お伺い、とか言いかけたので思い切りクレーマー状態に責めて土曜にしてもらったんです。

土曜は休みなんで家で待ってました。
そして、来た修理業者の方が・・・・・・・・知り合いでした:(;゙゚'ω゚'):

いや~、きまづいきまづい。
修理依頼の段階で気付いてるんだろうから言ってよ、って感じでしたよ。

なにわともあれ今は暖かい部屋で過ごせています^-^v


長くなりましたが、本日の漢字です。

花魁

おいらん


※女郎、遊女等の俗称

なんか、みなさん意外とあっさりと読めてしまいましたね~。
難しいと簡単の線引きが中々難しいですよ。

今日はどうかな~?

夥しい


夥しい仕事の量と自己中上司の戯言の心が折れそうです(TдT)

あ、あくまで例文ですよ^-^;