自動車販売業者間では顧客のことを“ムーチ(うろつく、ねだる)”という言葉を使い表現している(デトロイト)
買い手の心理は売り手を怖がっている・・・?
なぜならセールスマンが自分を狙っていることを知っているからだ。
つまりわれわれが日常的に行っている仕事は一種の戦いだと
顧客は騙されると思っているし
セールスマンは時間を無駄に使いたくないと思っている
セールスマンはこの顧客の事実をうまく対処すれば
誰もが得をするように変えることができる。
(続く)
自動車販売業者間では顧客のことを“ムーチ(うろつく、ねだる)”という言葉を使い表現している(デトロイト)
買い手の心理は売り手を怖がっている・・・?
なぜならセールスマンが自分を狙っていることを知っているからだ。
つまりわれわれが日常的に行っている仕事は一種の戦いだと
顧客は騙されると思っているし
セールスマンは時間を無駄に使いたくないと思っている
セールスマンはこの顧客の事実をうまく対処すれば
誰もが得をするように変えることができる。
(続く)