毎日ダルいわ。

本気で痩せないとね。

ま、無理だとは思うわ。


どうも村沢よ。

アタシが訪問介護の仕事を始めてからもう2年と少し経つんだけど、始めたばかりの頃からいまも行ってる男性利用者Kさんて人がいるの。

その人はアタシのこと気に入ってくれて、週に数回のうち、アタシが行く曜日はヘルパーを変えないでってずっと言ってくれるの。

アタシがサ責になってからも毎週サービスに入ってるし、Kさんの担当サ責もさせてもらってるの。

Kさんはいつもアタシのことを、にーちゃんって言うんだけど、先日、

「にーちゃんそー言えば名前なんやったかいな?いつもにーちゃんやから忘れたわ。」

と言ってきたの。

村沢
「えー、いまですかー?笑
    村沢ですよー。」

「あーそやった!村沢さんやなー。今度からちゃんと名前で呼ぶわ。長い付き合いで色んな連絡もするのに、にーちゃんじゃ失礼やわ。」

とのことだったわ。

アタシね、正直言うと名前なんてどうでもよくて、顔さえ覚えてくれてたらって思ってるんだけど、
利用者様に名前で呼ばれると、数多のヘルパーの内の1人じゃなく、個人として認識して関係を持ってくれたのかなって思うと、
今更かいって思うのと同時になんだか嬉しかったわ。

長い試練が終わったかのようだわ。


もっと信頼していただけるヘルパー目指して適当に頑張ろうと心に決めた村沢よ。


では、今日はこのへんで。