親友達と集まり〜 | APRICOT~流星銀河梅太郎行動日記

APRICOT~流星銀河梅太郎行動日記

1秒と離れることを許さない寂しがり屋パグ、梅太郎君の行動日記です。
2013年2月27日に女の子『ラブ』が加わり、梅太郎とラブの今後の関わりが楽しみです*


先日、私の親友達と集まりました〜

予定が合わなかったりで、全員集合はできませんでしたが、楽しい1日を過ごせました


駅で、みんなの到着を待っていたら、公衆電話に食いついていたラブ(娘)。

{4AE60612-6A6B-4E78-8E4A-AB0A8379F69F}


なにこれ!どうやるの?

と興味津々!


なかなか公衆電話なんて見ないし、知らないか〜、と。

防犯上のことも考えて、もう少ししたら、きちんと教えておこう!と思いました。



さて、子ども達がいると、場所選びに困ってしまうのですが、去年も集まった場所が、すごく良かったので、今年もリピートです


フリータイム5時間、パーティルームを、1人800円〜1,000円位で貸してくれ、しかも、ドリンクバー付きで、カラオケ付き!

幼児は無料で、ドリンクバー付き!


とっても安いし、何よりおもちゃがたくさんあるので、子ども達も飽きることなく、おもちゃで遊んだり、アニメソングを歌ったり、おかあさんといっしょの映像を見たり!

{3AB2D7E8-D1CF-4CAC-9F7D-370DC57D6221}



大人達は、お茶飲みながら、最近の近況報告をして、あっという間の5時間でした


{40BFF1FE-7F03-480D-B502-8B4F6CA50AB8}


ラブ(娘)は、帰りたくない〜って、ぐずる程、楽しかったみたいです


ラブ(娘)は、年下の子とあまり上手く遊べないのですが、この日は、友人の子1歳のお世話をしてくれていました!


{696AA05C-D06F-4563-9E98-6109549C6CB3}


転びそうな所で、手を支えたり、靴を履かせてあげたり…

優しく話しかけたりしていて、すごく嬉しかった!


帰ってから、優しいラブ(娘)が見れて、嬉しかった〜!と褒めると、照れるよ…と言っていました!笑


私も、楽しすぎて充電完了

暑い夏を乗り切れそうです!


今日は、天気が悪かったので、ラブ(娘)と梅連れて、ホームセンターへ。


{E8E1C5D9-0179-4926-904F-5C14722D808D}


梅が、リスにすごく好かれてて、大爆笑でした