幼稚園1週間 | APRICOT~流星銀河梅太郎行動日記

APRICOT~流星銀河梅太郎行動日記

1秒と離れることを許さない寂しがり屋パグ、梅太郎君の行動日記です。
2013年2月27日に女の子『ラブ』が加わり、梅太郎とラブの今後の関わりが楽しみです*


幼稚園1週間終了~


疲れました…あぁ、疲れました


{9881F973-4DFC-4CB3-A2A6-D7C9E5F5ED2F}


月曜日

幼稚園行きたくない!って大泣き大暴れ…

朝は、教室に入らずに、私の自転車まで走って戻り、帰りたい~って。

色々、声かけたりしたけど、帰りたい!の一点張り。


これは、私がいつまでもいたら、連れて帰ってもらえると思って、余計にかわいそうだな…と、心を鬼にして、先生お願いします!と走って帰宅…


ラブ(娘)の、ママ~って、両手をこっちに伸ばして泣く姿が忘れられず、泣きながら自転車こいで帰りました


でも、お迎えに行ったら、けろっとしてて、家ではずっと、幼稚園ごっこして遊んでました

{C4110288-46C0-4AE8-B7D3-EDDB3E526212}


火曜日

朝起きた瞬間から、幼稚園行きたくないって泣く泣く…

今日も、泣き暴れるラブ(娘)を先生に預け…

こっそり隠れて見てたら、あれ?もう泣いてない…


私と別れた瞬間に泣き止んでました


タオルかけたり、リュックしまったり、自分でさっさとやって、遊び始めてました。

な~んだ

ちょっと安心。


水曜日

朝から泣きはしないけど、不安げな表情で、ずっと抱っこ。

幼稚園に持っていく、おにぎりも、抱っこしながら握って…


今日は、泣かないで先生に褒めてもらう!って、1人で歩いて教室へ!

先生にほめてもらったら安心して?

ママ!バイバイ


泣いていましたが、頑張った

{032D9781-F0A9-4A49-8F62-BF43BC5534DF}




木曜日

夜中から、鼻水ゼコゼコして眠れず…

朝から、鼻水ダラダラ…


せっかく良い調子になってきたから、休ませたくなかったけど、休ませました。


金曜日

薬の影響か、下痢になり、今日もお休みしました。

朝は、ダルい~お腹痛い~ってゴロゴロしてたのに、私が幼稚園にお休みの電話をした途端、元気になって踊り始めてました


はぁ…来週からが怖いです…

また大泣き大暴れからスタートかな?


こんなに泣かれると、幼稚園2年保育で良かったかな?とか考えてしまう…


行きたくないなら行かなくていいっていう、私の甘い考えが、ラブ(娘)に伝わってしまってるのかもしれないな…


日中は、全く泣かずに楽しんでいるみたいだし、家でも楽しそうに幼稚園の話しをしてくれるし、色々刺激も受けて、急にお姉さんになったように感じるし…


でも、夜中、寝言でまで、幼稚園行きたくない~!とか叫ぶので、かわいそうな気がしてきてしまいました…


いやいや!まだ1週間!

これからこれから!

私がしっかりしないと、ラブ(娘)が余計かわいそうだな!

がんばろう