休日出勤しました

ひとりぼっちの会社🏚

鍵を開けセコムを解除🔓

中に入ろうとしたら・・

後ろからゴソゴソと音がした

えーーー!

誰もいないはずの工場から何やら音がした

耳をすますと

何も聞こえない

あっ気のせいか ホッ😌


事務所で仕事を始めると また

ガタガタ ゴトゴト

えっ やっぱり誰かいる

こわい!😱

思わず扉の鍵を締め 聞き耳を立てる

また止んだ

どうしよう~

工場には売れそうな工具や備品がいっぱい

誰かに連絡とろうか?


まずは人がいることを知らせよう

テレビをつけてボリュームを上げた

トキドキ😟

ブーーバタン🚙

隣の畑の人が来た

ちょっと安心

隣の畑に人がいることを確認し

工場のシャッターを思いっきり開けた

ガラガラガラ〜

「誰かいますかー?」

「居たら今のうちに出ていって下さい」

と言って走って事務所に戻って鍵をかけた

ドキドキ😟

し〜~ん。。。

仕事をはじめる


音がしなくなった

おそるおそる開けたシャッターのところに行き中を覗いた

ぐる〜と見た

誰もいない😌

シャッターをすぐ閉めた

とりあえず安心‥‥

無事に仕事を終えて帰宅


次の日何か無くなってないか確認。

大丈夫だった😌

よかった

はぁ~~

一体何だったのだろう


社長に話したら

「ねずみ」

え〜~。。。~。~。


でもそれはそれで怖い

遭遇しなくてよかった

とりあえず無事でよかった

ほっ‥☺