さっきの投稿の、名前も知らないママ友、"私、SNS系一切やってないとか言ってたけど、2009年アメリカ人の婚約者と連絡を取るために使い始めたのがきっかけで、東日本大震災の際にアメリカのライターと俳優とミリタリーが日本のアラートより早くアメリカから私の安否を気にしてくれた。


SNSやるもやらないも自由だけど、Facebookら災害の安否確認にも使えるし、退屈な主婦で終わらないナイス情報が溢れてるから、まぁ、情報は選ばないといけないけど、うちはもう成人だけど、子供のいるママに"怒鳴らない育児"とか"小学生からの性教育とか、英語教育とか情報を得てお子様と楽しんで欲しいな💖


生憎私はもう息子成人だからママ友の井戸端会議とかついていけないけど、災害も多いしFacebook、Lineは持ってた方がいいと思う😁😁😁😁😁