あまり寝付きのない夜。夢を見てうーんうーんとしていました。
仕事の内容の夢。
とある母親と面談中。
何やら話していたら、突然襲われー、
ピキーン
金縛り
昔からの経験から、金縛りの時はお経を心で唱えると収まるので、
なんまんだーなんまんだー
としているうちに収まりました。
仰向けで寝ていた時だったので、しばらく仰向けになれず、
右左右左をゴロゴロ、うーんうーんとしているうちに、
朝になってしまいました。
4時間ぐらい眠れたかね。
3時から眠れないパターン。

もう、今日はダメだ、と思いながら出勤。
体が重たく、思考回路が歪んでいましたが、
活動頼まれて、午前中に入れて頂けました。

準備を進め、活動を始め、あと30分ぐらいとしたところで、
私がクラクラして来ました。
あーダメダメ、落ちちゃダメ。
何とか食事の準備まで終えて、
一息。

鬱とはよく言ったもので、
午前のテンションの低さは非常に強いものです。
睡眠不足も加えて、今日は鬼のように厳しい1日でした。

毎日しっかり食べているし、薬もちゃんと飲んでいるし、
落ちているんだろうね。
睡眠が今は課題です。エアコンつけっぱなしで寝ています。


今日の晩ご飯。


スーパーでピーマンが安かったので買ってきて、
ナスとピーマンのそぼろ味噌炒めを作りました。
最近このメニューが続いているようです。
その中でも比較的味付けは上手く行きました。