知多娘。ステーションとは?
週替わりで知多娘。のメンバーが出演し、知多娘。の最新情報や裏話、プライベートな話などなど知多娘。の表も裏も知ってもらおうという番組です。

 

今週のメンバー

知多娘。ファーム乙女塾。

戸田 佳歩 さん
古田 麻奈 さん
塩澤 美玖 さん
角谷 真理子 さん
帆波 さん

かほのしん番組紹介「乙女塾ステーション」ジャックしましたー!!

かほのしん→まなまな→みくちー→まりこ様→ほなちゃん

 

かほのしん「飛び上がった話 乙女塾スペシャルバージョン」メンバーを掘り下げてみんなに知ってもらおう。

◎戸田佳歩さん

《名前とこれから呼んでもらいたいニックネーム》

かほのしん:戸田佳歩です。ニックネームは、かほのしんってよく呼ばれます。

ほなちゃん:そのかほのしんの「のしん」って何なのか気になってたんですけど。

かほのしん:これ、よく聞かれるんですけど、高校の時によく一緒にいた友人がですね、RPGとかテイルズオブなんちゃら、そういう系のRPGのお話とかゲームがすごく好きで、私もそういうの作ってみたい、ゲーム作るまでにもいかない、キャラクターとかデザインしてみたいということで、いつも一緒にいるメンバーをキャラクターにしようとのことで、キャラクターの絵を描いてたんですけど、なぜか私だけ男で、男の名前がかほのしんだったんです。で、まあ、これだったら別に、特別変化もないし、これで呼んでもらおうってことで、応援して下さっている皆さんには、かほのしんって呼んでくれる人が多いです。

まなまな:そんな由来があるとは知らなかったです。

かほのしん:ごめんなさい。

まなまな:いいタイミングで知れました。

かほのしん:こんな由来があったんです、かほのしんには。

 

《好きなもの、好きなこと》

かほのしん:ツイッターやってらっしゃる方、ツイッターで一緒に相互、フォローしている方は知っている方も多いと思いますが、ヘッダーていうか、顔写真の下に文字いっぱい書ける場所があるんですけど、そこにいっぱい緑の物が書いてあります。私、緑色のものは、なぜか好きになる確率が高くて、スーパーマリオのルイージ、沖縄のご当地ヒーローマブヤー、でポケモンのサーナイト、エルレイド、キモリも好きです。見事に緑なんです。野菜もゴーヤ好きだし、緑系のキュウリとかも好きで、うりとか、とうがんも緑だし、緑色系の物を好きになる確率が高くて、好きな色も緑で。

まなまな:それは物、食べ物。

かほのしん:物も大体緑、処理すると緑じゃなくなっちゃうけど、元の色が緑ていう確率がとても高いです。

みくちー:無意識ですか?

かほのしん:無意識。無意識に集めてる、あれ緑率高いよね、まさか私、緑好き?

まりこ様:え、じゃあ、ミドリムシとか好きなんですか?

かほのしん:ミドリムシって緑だったっけ?虫はちょっとごめんなさい。好きになる率が高いっていうだけで。

ほなちゃん:パクチーとかモロヘイヤとか変わった感じの野菜とかは?

かほのしん:私、そういうのは全然平気。以前、台湾に、知多娘。さんと台湾に行ってるんですけど、台湾に行った時に、料理にパクチーが入っているじゃないですか。大半がパクチー入ってる、ごめんなさいっていう人が多い中、私は、おいしいおいしいって。

まなまな:私も好きですよ、パクチー。

かほのしん:あ、一緒だ。やったー。

まなまな:おいしいと思うんですけど。

かほのしん:まぁ、苦手な人と半々に分かれちゃう感じですかね。

まなまな:いろいろいますからね。

かほのしん:好きなもの、緑。

みくちー:景色も緑、自然とか大好きです。森とか自然とかわかります。

かほのしん:うわーやったー。何かね1個ずつ共感してくれる人が増えて嬉しい。

まりこ様:私、ヨッシーが好きです。

かほのしん:ヨッシー好き。一緒だ。

ほなちゃん:いろはす?

かほのしん:ごめん、いろはす派じゃないんだ。私は、アルプスです。

ほなちゃん:私も、アルプスです。

かほのしん:一緒だ。1個ずつ共感してる。好きなものは総合して緑。ファンの方も何か、応援して下さっている方も、結構な確率で緑色の物とかくれて、すごい家の中緑だらけ。

まなまな:目に優しい家ですね。

かほのしん:目に優しい部屋が出来上がっているの、今。

まりこ様:壁紙は緑ですか?

かほのしん:壁紙はさすがに張り替えられなかったので、カーテンを緑色にしました。一目ぼれしたカーテンを買いました。緑好きすぎてね、長いよね、今喋っているの。

まなまな:盛り上がりましたね。

かほのしん:私の好きなもの、緑です。覚えててくださいね。

 

《最近、楽しかったこと、嬉しかったこと》

かほのしん:最近ですね、県外に行くことが仕事で多くて、私、司会のお仕事してて、キャラクターショーだったり、別の県のお祭りの司会をやったりすることが最近増えまして、地域の人たちが、すごく優しくて、違う県なのにこんな田舎と関係持っちゃったね、全然嬉しいです、ていう話をしてて、この間、つい最近、富山県の方に行って参りまして、それはまた司会のお仕事で、やっぱりこれも人が温かくて、それはキャラクターショーの仕事だったんですけど、それ目当てで来る人もいれば、その前にやっていたアイドルちゃんのライブで来た人もいるんですけど、ホントに、みんな笑顔で、これが楽しみで来た、みたいな、寒い中来てくれて。

まなまな:富山だから。

かほのしん:富山だから、すんごく寒かったんです。しかも山だし。寒かったんですけど、ホントに嬉しそうな顔して集まってきて、こんな温かい会場で司会できるんだ、みたいな感じで、すごく嬉しくって、今後もこういった仕事をできるのがすごい楽しいし、嬉しいですね。

まなまな:いい話聞けました。

かほのしん:もちろん、知多娘。のステージも、後ろで踊ってたりとか、会場走り回ったりとか、すごく楽しいし、一緒に交流してくれた、見に来てくれたお客さんとかが、すごい、来てくれたとか、え、来た来た、みたいなビックリした顔してくれるのも、すごく楽しくて嬉しいですし、ホントにもう4年だけど、いいことしてるなって感じ。いいことしてるなって感じ。

まなまな:仕事で充実感を得られるのは。

かほのしん:すごいいいところに置いてもらってるなぁって思って、そんな感じで、私の楽しいとこいっぱい喋らせてもらいました。ありがとうございます。

 

かほのしんテーマ振り「振り返り」特にここ知っててほしいところ。

◎みくちーについて

みくちー:街で、クマとリンゴを見つけたら、私のこと、思い出して下さい。

かほのしん:クマとリンゴを見つけたら、みくちーに電波飛ばせと。

みくちー:リンゴの国のお城に住んでます、みくちーです。

 

◎まりこ様について

まりこ様:ブタメン大好きです。ブタメンを見つけたら、私のことを思い出してください。

かほのしん:ブタメンの何味でしたっけ。

まりこ様:とんこつ味です。

かほのしん:見つけたら、まりこ様に電波飛ばしてください。

まりこ様:そして、新しい味を見つけたら、私に教えてください。

かほのしん:ここにいるメンバーのほとんどはツイッターやってるんで、検索してみて、新しい味見つけたよってまりこ様のツイッターに教えて頂ければなって思います。ブタメンのまりこ様でした。

みくちー:ブタメンの国もまりこ様。

 

◎ほなちゃんについて

ほなちゃん:ピカチュウが大好きです。

かほのしん:ピカチュウ様が大好きです。

ほなちゃん:愛してます。

かほのしん:ピカチュウのことを見つけたら、ピカチュウのこと思い出してください。

ほなちゃん:私を思い出してください、ほなちゃんです。

かほのしん:イベントの時に、ピカチュウについてお話したら、きっと話が盛り上がるんじゃないかなぁって思います。

 

◎まなまなについて

まなまな:知っておいてほしい。特にないですけど。

かほのしん:まじめなのか。

まなまな:何を押していけば。

ほなちゃん:帰国子女。

まなまな:帰国子女なので、グローバルな話をしましょう。

かほのしん:いや、でもね、これからはいろんな国の人とかが来ると思うし、それに、いろんな国に行って、いろんな情報を持ってる人が来るから、その時はまなまなに話しかけてくれたりしたらいいなぁなんて、思います。

まなまな:はい。ぜひぜひ。

かほのしん:ぜひぜひ。

 

◎かほのしんについて

かほのしん:知っておいてほしいことは、緑が好きってことだけかな。あとはもう、ツイッターで発表とかしてるんで、いろいろ写真載せたりしてるんで、それ見て判断して頂ければなって思います。

 

知多娘。の声優さんと違って、キャラクターがもってないので、でも、やっていることはほとんど一緒で、よく言われるのは縁の下の力持ち、キャラクターとして喋っている人たちのサポートするメンバーとなっております。ぜひ、キャラクターを持っている知多娘。さんの他にもいろんな子がいるんだなというのだけは、覚えて頂ければな、と思いますので、どうぞ、知多娘。ファーム乙女塾よろしくお願いします。

 

【エンディング】

かほのしん〆あっという間にエンディングでございます。

かほのしん:早かったですね。3週に渡って知多娘。ファーム乙女塾のメンバー掘り下げていきましたが、皆さんどうでしたか。

みくちー:メンバーのことよく知れて楽しかったです。

かほのしん:特にね、かほのしん、まなまな2人は、もともとね、ファーム乙女塾にいたので、何回かラジオをやらせてもらってるんですけど、今回初めて、新メンバー、初めてのラジオ。

みくちー:初めてのラジオ。

ほなちゃん:緊張しましたね。

まりこ様:緊張して。

かほのしん:今後もね、きっと、全員で出るってことはないかもしれないし、ファーム乙女塾だけじゃなくて、知多娘。のメンバーと一緒に出たりってこともあると思うんで、ぜひ、その時までいっぱい喋れるように、お話を広げられるように、頑張りましょうね。

↓知多娘。からのお知らせ。

公式HPをチェック

 

 

知多北部4市町に住んでないのに、何で聴けるの?

↓アプリのダウンロード

http://www.medias.fm/news/news.php?id=251

メディアスFMアプリ
このアプリは必須ですぞ。

 

http://www.palette-sweets.com/

知多娘。とLa PALETTEさんのコラボスイーツ「太田川千代子」ぜひ食べて頂きたい逸品。

 

広小路クララの萌えプリン。HandA caafeにて絶賛発売中。ここでしか食べられない逸品。

現在絶賛発売中!!

「知多娘。キャラクターズアルバムvol.4 戦え!知多半島」

「知多娘。ドラマCD vol.1常滑」

♡販売店♡ HandAcafe(クラシティ半田3階)

知多娘。公式サイトオフィシャルグッズページ

 

 

 
知多娘。が歌う”あいちの離島”PV配信中

佐久島 日間賀島 篠島