知多娘。ステーションとは?
週替わりで知多娘。のメンバーが、知多娘。の最新情報や裏話、プライベートなお話など知多娘。の表も裏も知ってもらおうという番組です。

今週のメンバー
知多娘。「常滑セラ」役   笠原萌 さん
知多娘。乙女塾  松尾香織 さん

 

もえちゃん 番組紹介

もえちゃん→かおりん

 

かおりん:2人ですね。寂しいですね。

もえちゃん:久しぶりな2人

かおりん:めっちゃ緊張するー

かおりん:どうしましょ。この最初からのため息。

 

もえちゃん:最近ね、卒業式がありました。まだ引きずっています。ファーム含めて10人か。

かおりん:どうしましょ。寂しい。

かおりん:私、サイン会ぐらいから参加してましたよ、何気に。ごく一部の人しか知ってないみたいな。

もえちゃん:一部の人しか知らないんだ。

かおりん:がっつりずっと私服でしたしね。

もえちゃん:最初泣かないって思ってたの。結構平気なやつだ。

かおりん:軽いやつで行ったんですね。

もえちゃん:堅苦しい卒業式だった。ほたるの光、校歌斉唱歌って、答辞、送辞して、最初にちゃんとした式をやろうみたいな。答辞がみきさんで、卒業生代表でみきさんがしゃべって、送辞で私たちの代表でうっしーがしゃべったの。めっちゃいいこと言うんだよ。

かおりん:うっしーの野郎が。

もえちゃん:校長先生の話みたいな、違った。そんな感じでいろんな人が泣いてた。

かおりん:DVDとかなんないんっですかね。今度大久保さんに交渉してみます。

もえちゃん:そんな卒業式も終わりまして、私たち頑張りましょうということで、とうことでラジオしていきましょうね。

かおりん:そうですね、残ったメンツで繋いで行きましょう。

 

 

かおりんテーマ振り

もえちゃん

【もえばな】

「卒業式」

もえちゃん:卒業式にまつわるキュンなエピソード、ありますか?

かおりん:あ、キュンとしたのは、卒業式に家族が来てくれたんですよ。母と姉と甥っ子が。

もえちゃん:卒業式はいつだったの?

かおりん::3月の17とか。来てくれたんですよ。で、ギリギリまで来なかったんですよ。あ、もしかして遅れるのかなぁって思ったんですよ。そのまま式が開会して、みんな起立着席して、キャーっていう泣き声がして、

もえちゃん:泣き声?

かおりん:泣き声が聞こえてきて、絶対私の甥っ子の声だって分かったもので、私一応一番真ん前の列だったので、ホントにホントに校長先生チョー見えるみたいな席だったんですけど、私の周りにいる人に、すみません、私の甥っ子すみません、てそういうキュンはありましたね。

もえちゃん:キュンなんだそれは。

かおりん:泣き声を聞いた瞬間にごめんなさいね、キュンとしながら謝るみたいな。

もえちゃん:なるほどね、それキュンなんだね。恥ずかしいという感じではなく。

かおりん:全然違いますね。心臓がと縮まざるを得ないような感じ。キュン。

もえちゃん:なるほどね

かおりん:あれはもう忘れられないです。

 

もえちゃん:甥っ子さんまだ小さいの?

かおりん:まだ1歳なったばっか。最高。めちゃめちゃかわいい。

もえちゃん:私ね、甥っ子が幼稚園なんだけど、それでもかわいいの。妖怪ウォッチの本を見せにくるの。語ってくるの。かわいいなぁって思ってね。

かおりん:甥っ子パワーってすごくて、どんどんおばちゃんになっていきません?

もえちゃん:うーーーーーーーーーーーー

かおりん:あれ、共感していただけない?

もえちゃん:私はまだ若いから

かおりん:私も若い。。。まあ、これぐらいですかね。卒業式のキュンエピソード。

 

かおりん:笠原さんは?

もえちゃん:なんか私は卒業式といえば、知多娘。の卒業式。メンバーみんなが泣いたと思うの。記憶が正しければ。私の中の4期のメンバーが泣きやすいだろうと思っていたから予想済みだろうと、まさかのね1期きむらみきさん齊藤静香さん、あと2期の守屋さん、あの3人が泣くって私の中で想像もしてなくって、みきさんと静香さんはビデオメッセージの時に、1期で頑張っていた野島さんのエピソードを聞いた時に、もう号泣わーって泣いてたのね。守屋さんはコメントを言う時にちょっとやばいやばいってなって反応してて、めっちゃキュンキュンてしてた、1人で。

かおりん:キュンキュンなのね。わからない。

もえちゃん:めっちゃ泣いてるー泣くほど好きだったんだなっていうか泣くほど感慨深いんだな。

かおりん:泣き顔にキュンキュンしてた訳じゃない。理解できてなかった。よかったー。大切な存在だった。

もえちゃん:それはそれで嬉しかった。リスナーの人、いたと思うよ。

かおりん:いなかったから。

もえちゃん:ほらほら、早く来ないから。

かおりん:残業してたんで。

もえちゃん:残業なんてほかってこれば良かったのに。

かおりん:社会人社会人。

もえちゃん:卒業式はわりとキュンが多かったかなぁ。

 

おりん:卒業式のキュンエピソードって聞いた時に恋愛系かと思って、ぜってーねえわって思ってたけれど、恋愛だけに捉われなくても、意外とあるものですね。

もえちゃん:やっぱ恋愛関係でキュンキュンするのって第三者の時だよね。当事者だとキュンキュンよりも、わーどうしようみたいな。友だちと友だちがこうなってるところをみてキュンする。

かおりん:あーなるほどなるほど。確かにそうですよね。

もえちゃん:第三者だと気にせずキュンキュン

かおりん:口説かれているときにキュンキュン応えないというのもありますね。

もえちゃん:どうしよどうしよ必死。

 

もえちゃん:話変わるけど、まりんちゃん卒業じゃんか。もう恋ばなできないじゃん。ちょっと悲しい。すごい悲しの。

かおりん:鍛えられたんですかね

もえちゃん:1割ぐらい。1%くらい。始まった当初に比べたら、そこも迷う感じ。

 

もえちゃん卒業式って悲しいけどキュンキュンすることもある、7月のオーディション頑張っていこうと思います。

 

 

萌ちゃんテーマ振り

松尾香織

【梅雨の香】

「梅雨時」

かおりん:梅雨に入りましたよ。

もえちゃん:今日も降ってますね

かおりん:梅雨、どうしていきますか?

もえちゃん:とりあえず折り畳み傘必須ですよ。

かおりん:梅雨時ならではの悩みとかあります?

もえちゃん:私、すっごい雨嫌いじゃんね。雨がホント嫌いで、傘は常備してあるんですけど、傘を差すのが嫌いで

かおりん:えーー?差すのがもう億劫ということですか?

もえちゃん:そう。片手使えないじゃん。

かおりん:あーそうですねぇ。

もえちゃん:それがもう嫌で、まずそこからだよね。

かおりん:悩みが梅雨だけじゃない。

もえちゃん:そう、何か雨の日でも、パラパラな時あるじゃん。傘差さないから基本。いけるだろうって思って。

かおりん:だいぶ男気ありますよね。

もえちゃん:だから、何かね、終始髪の毛がぼわっとしてる。

かおりん:湿気でボリューミーになっている感じですね。傘差さないと余計もっとぼわってしません?

もえちゃん:傘差してもなるじゃん。一緒だなって。

かおりん:確かに。

もえちゃん:前髪が眉よりも目に入るか入らないかで切って、アイロンで上げてるの。くりんくりんと。それがさー家出た直後からぐっちゃうじゃん。

かおりん:あーなるほど。確かに朝のセットの時は調子いいですよね。

もえちゃん:完璧って思って外出ると、もう無理。

かおりん:あるあるですね。女性の方はあるあるですね。

もえちゃん:女性の方、あるあるしてください。

 

かおりんは?

かおりん:梅雨だと雨が多くなるじゃないですか。私、職場に向かう時に、朝早い時はバスの始発じゃ間に合わなくて、15分自転車をこいで駅まで行くんですよ。最寄りの駅まで。その過程で雨がひどいと、化粧も、セットもへっだくれもない、というか、駅までこいで、必死でべったべたというか、これはちょっと嫌ですね。あーどうしようかなぁみたいな。

もえちゃん:そっかー、自転車乗らないからまだ平気なのかもしれない。

かおりん:自転車はえぐいですよ。えぐいですよ。

もえちゃん:自転車とかバイクとか乗ってっる方々を見ると、大変だなって思ったりしてる。車は無敵ですね。

かおりん:車いいですね。

もえちゃん:免許取ろ。

かおりん:免許持ってても私みたいなペーパードライバーじゃ意味ないですからね。

もえちゃん:ペーパーなんだ。

かおりん:ペーパーで原付は一時期乗ってたんですけど、そのまま車に一切運転せず、そのまま更新します。

もえちゃん:飛ばしてそうだけどね。

かおりん:怖くて、もう、ひーひー言いますよ。20km/hぐらいで走ってます。すげー迷惑なヤツ。そんな感じですよ。

 

もえちゃん:女性も男性も、これに関しては対策はない。乗り切りましょう。

かおりん:ひとりじゃないよ、みんなそう思っているんだよ、雨の日に歩いている人みんなそう思っているんだよ、って思いながら、自分も頑張りましょう。

 

 

エンディング】

かおりん〆あっという間にエンディングです。

もえちゃん:風邪気味でして、めちゃめちゃ鼻声で、気になりすぎてそれどころじゃなかった。

かおりん:なるほど、そんな感じだったんですね。

かおりん:私は二人という初めての環境で、予想より多くしゃべるんだなぁ。

もえちゃん:何か4人とか、3人の時ってちょっと間があるじゃん。他のメンバーにも来てもらいましょ。みんながんばろ。

かおりん:なんかすげー「がんばろうの会」

 

♥応募締め切り♥2016年6月28日(火)必着

♥1次審査開催日♥2016年7月1日(金)・2日(土)・3日(日)

♥最終審査開催日♥2016年7月10日(日)


公式HPをチェック

 

知多北部4市町に住んでないのに、何で聴けるの?

↓アプリのダウンロード

http://www.medias.fm/news/news.php?id=251

メディアスFMアプリ
このアプリは必須ですぞ。

 

 

JIMOキャラ総選挙2016!知多半島からは、この子!

是非、阿久比町のマスコットキャラクター『アグピー』を応援してくださいまし!

下のURLでアグピーの投票ページに飛べる!6月30日まで。

http://chunichi-jimochara.com/chara/detail/2

 

♥応募締め切り♥2016年6月28日(火)必着

♥1次審査開催日♥2016年7月1日(金)・2日(土)・3日(日)

♥最終審査開催日♥2016年7月10日(日)

 

 
現在絶賛発売中!! 「知多娘。ドラマCD vol.1常滑」

「知多娘。キャラクターズアルバムvol.4 戦え!知多半島」

♡販売店♡ HandAcafe(クラシティ半田3階)

知多娘。公式サイトオフィシャルグッズページ

 


 
知多娘。が歌う”あいちの離島”PV配信中