抗がん剤治療中は、副作用で食欲が減っていたのですが、医師や栄養士さんに何でも食べられるものをできるだけ食べるようにアップ言われていたので、普段食べないような味の濃いものもモリモリ食べていました。

治療後もしばらく多めに食べてしまう習慣が残って…(習慣ってこわいよね)

自分史上最大に太ってしまいました滝汗

卵巣を取ったことによって、ホルモンバランスの変化が激しくて一時的に太り痩せなかったのかもしれませんが、
体脂肪率30%近くになってしまって、中性脂肪や悪玉コレが高くなり、複数の医師に今度は運動して瘦せましょうと真顔
脳ドックで通院するほどじゃないけど、頸椎に動脈硬化があるとアセアセ

真剣にダイエットをスタートさせました~
もーねー膨らんだり、縮んだり、たいへんだったョおニヒヒ

一先ず、3か月から4か月で、医師に褒められましたラブラブ
体重:-7Kg飛び出すハート

体脂肪率:-5%飛び出すハート
中性脂肪下矢印
悪玉コレ下矢印ベルベルベル

使用アイテム:
あすけんダイエット(下図)
食事&消費カロリー管理アプリで、タンパク質/炭水化物/脂質/ビタミン等のバランスを意識しながら、健康に痩せたつもりです。

いびきラボ
私はいびきなんてかかない!と言い切ってます・・・
このアプリの録音結果を聞いてショックを受けた一人ですポーン
いびきのハイライトは勿論、睡眠時間を計測してくれるのが便利ですよ。

タニタの体組成計 インナースキャン
朝起きたら、トイレを済ませて(精度上げ)真っ裸で、計測しています。
体重と体脂肪率の他にも、筋肉量や推定骨量も測れるので、運動したらしただけ、怠けたら怠けただけの成果がわかります。本当は、計測結果が自動的にアプリに記入されるような上位モデルが欲しいのですが、その機能はなく、まだ使える体組成計があるので、罫線つきのノートに記録しています。ええ、真っ裸のままですが何ヵ?@独女


3~4か月は、順調に減ってきました


1か月で見ると、停滞・・・
学生時代の体重をキープしている状態が続いてます。
平常通りになっているわけですが、年齢を重ねると学生時代と同じ体重であっても、筋肉が足りないというか、ショボいニヤニヤフォルムに感じています。

目標は、体脂肪率20%ですウインク

ということで、無酸素運動と有酸素運動を日々取り入れることにしました。
スタイルを整えたいという面だけでなく、血行を良くすることによって、がんの再発防止に努めています。



今日も今日とて、デットリフト音符上腕三頭筋があああああ
バーベルを持ちやすくするために、パワーグリップを買ってしまった!
初心者なので、お手頃な商品をトレーナーさんに教えてもらいました。

また、ひじ着きプランクの際に、すりむいてしまいがちなので、エルボーサポーターを100均で調達。

デスクワークが多く、トレーナーさんも肩背中ガチガチだねと煽り
スタイルや健康のために、続けていきたいと思います。