私も2か月ごとに "生活支援"のため実家にいってる。
 両親とも80代で母が認知症だからゴミの分別や処理ができなくて
ゴミ屋敷まっしぐらㅠㅠ
料理、 買い物代行、 掃除、病院への付き添い、入浴支援などは日々の生活の基礎だし、これらの支援があるから自宅で生活できているんです。
 私だって50代で年寄りと言うにはまだ少し早いけど、膝が痛くて歩けないとき これらのサービスがどれだけ助けになるのか痛感してる!!!
 車椅子になったら必須のサービスです。
 今の日本の政治家のみなさんは
試験管からお生まれになったんで
しょうね。私より年上の人もざらなのに老親をいたわることも自分が老いたり病気で動けなくなることもわからないからこんな悪法を考えつくんだよ。
  法ってもっと国民のための、
国民が欲している、もうあと何年で国民の50%が60才以上になる上
60%以上が1人暮らしで家族で助け合うこともできないで動けなくなるのに 必要な法律をつくらないのなら 立法機関としての国会と国会議員には存在価値がありません。