スケートボード ハイテクウィール使用感色々 | SPINY 公式ブログ |スノーボード スケートボード アパレル|神奈川県平塚市 

スケートボード ハイテクウィール使用感色々

 

暖かく(もはや暑い)なりスケートパークも日毎、活気を帯びてきました。

スケートボード関連商品については随時入荷中となります。

OJ ELITEシリーズ激推し一辺倒だったウィールについても

ココ最近は色々と新しいモデルが入荷しています。

シェイプ、硬さも様々ということで使用感と合わせて

改めてご紹介しておきます。

各ブランドのムービーと合わせてどうぞ。

 

 

OJ WHEELS DOUBLE DUROS 101a/95a

¥11880 taxin

店頭ストックサイズ:53mm、54mm

スピード、お値段ともにハイエンド、OJ のDOUBLEDURO。

ダブルデューロの名の通り硬さの異なる2層構造が最大の特徴です。

95aの柔らかいインナーが路面の凸凹をサスペンションのように吸収し

摩擦の少ない101aのアウターにより最高のスピードを提供します。

ボウルでも使用しましたが高級ベアリングを使用した時のように

ハイラインを勝手にキープ、ふわふわと伸びを感じます。

これに付け替えた途端、ボウルを回れるようになったキッズも。

ただ、あくまで表面は101aですのであまりにもスリッピーな

場所においてもベストかと言われるとそこは適材適所といったところです。

 

 

 

OJ WHEELS HARDLINE 99a

¥8030 taxin

店頭ストックサイズ:54mm、55mm

個人的にここ数年使用し、多くの方におすすめしている

OJ WHEELSのELITEシリーズ、HARDLINEシェイプ。

HARDLINEシェイプはELITEシリーズの中でも最も接地面が広く

ボウル、トランジションといったスピードが出るような

セクションでも安心して踏み込んでいけます。

コンクリートでは漕いだ瞬間からその速さと独特な

オイリーな(クリーミーな?)感触を感じてもらえると思います。

非ELITEの同硬度のウィールと乗り比べても体感硬度が

かなり違うというのも面白いところです。

オールラウンドのHARDLINE 99a、とてもおすすめです。

 

 

OJ WHEELS PRO DRESSEN KOI 99a 

¥8,360 taxin

店頭ストックサイズ:56mm

先日入荷したドレッセンさんの新しいシグネチャーモデル。

先ほどのHARDLINE 99aがベースになっています。

かっこいいアートワークと相まって即買い待ったなしですが

ポイントが実はもう一つあって、通常モデルのHARDLINE 99aは

56mmまでサイズ展開があるのですが需要の多い56mmながら

もうここ半年以上はメーカーに在庫がなく、長らく完売状態が続いています。

そこに来てHARDLINE 99aの56mmというスペックですので

これはもうとりあえずホールドしておきましょう。

店頭ストック早くも残数1となりました。。お早めに。

 

 

POWELL PERALTA RAGON NANO CUBIC 97a

¥8,360 taxin

ライダーANDY ANDERSONにインスパイアされ開発された

DORAGON FORMULAシリーズのNANO CUBIC。

アクスルがまるまる隠れるほどにオフセットしたシェイプが

特徴的です。内側はエッジが立ってコーピングをしっかりロック。

少し柔らかい97a。正直コンクリートパークでは遅いのでは

と懐疑的でしたが、大変申し訳ございませんでした。

スピード、グリップ力、スライド性能、抜群のバランスです。

めちゃめちゃ良かった〜。

その形状からスラッピー、ボウルを好む方々に猛烈におすすめです。

 

 

 

 

BONES X FORMULA DIAL OF DESTINY 97a

¥8,360taxin

BONESが発売しているX-FORMULAシリーズ。

・高反発→さらに速く

・スライド性能とグリップ比の向上

・ソフトな着地が着地の衝撃を軽減

・全ての路面で効果を発揮

・最高→超最高

 

スパイニーでも使用者が増えてきたX-FORMULA。

ストリートや路面の悪いパークなどでその効果を最大限発揮

するかと思いますが、ボウル、ミニランプでも違和感なく

お使いいただけます。DORAGON NANO CUBICと

同じ硬度97aとなりますが感触的にはややこちらの方が柔らかく感じます。

久しぶりに行ったあそこのボウル、めちゃめちゃ滑るようになってて・・・

そんな時のためにストックしている方もちらほらと。

X-FORMULAは99aのシリーズも発売していますが

こちらは一見(一乗り)他99aと比べて少し柔らかいかな〜?と

感じる程度で特殊な感触はあまり感じませんでした。

 

 

 

SPITFIRE F4 SOFT SLIDERS

¥8,800 taxin

店頭ストックサイズ:54mm、56mm

 

いち早く97aのモデルを過去にリリースしているSPITFIREの

F4(Formula Four)シリーズから新たに93aが登場しています。

93aながらスムーズにスライドしています。気になりますね。

よりストリートスケーターに向けた設定かと思いますが

パークしか滑らないおじさん達の足腰にも良さそうです。

こちらはまだ国内の流通数も少ないということで

試乗できれば追ってご案内できればと思います。

 

 

滑る場所によって色々チョイスできるのも面白いです。

ぜひ色々お試しください。

今回ご紹介したウィールはオンラインショップからも

購入可能となっています。一度チェックしてみてください。

>>>> スケートボード ウィール おすすめ

 

 

OGASAKA FACTORY BRAND 24-25 MODEL

 

GREEN CLOTHING 24-25 MODEL

 

SALOMON 24-25 MODEL

 

2024-2025モデル 先行予約

 

 

SPINY
0463-45-0313
office@spiny.co.jp
www.spiny.co.jp
神奈川県平塚市南金目102