【試乗】NOVEMBER 24-25 フリーライドモデル NEWラインナップ | SPINY 公式ブログ |スノーボード スケートボード アパレル|神奈川県平塚市 

【試乗】NOVEMBER 24-25 フリーライドモデル NEWラインナップ

 

24-25モデルが発表となったNOVEMBER SNOWBOARDS。

ここ数年、特に評判の良い同ブランドのフリーライド(パウダーボード)

カテゴリのモデル達ですが来期はBACK CITYのフルモデルチェンジに加え

ニューモデルがさらに2モデル追加となります。

その全容と試乗感を併せてご紹介します。めちゃめちゃいいです!

 

NOVEMBERオーダー締め切り 2月29日

NOVEMBERを含むOGASAKAファクトリーブランドは

オーダー締め切り以降は店頭予定在庫からのご対応となるので

ご希望に添えない可能性があります。

ご希望のモデル、サイズがお決まりの場合、締め切り日までの

ご予約を強くお勧めしています。

 

 

NOVEMBER 

BACK CITY

Price:¥116,600

size:148、152、154、158、162

 

 

 

数年ぶりのフルモデルチェンジとなったBACK CITY。

サイズバリエーションは変わらずレディース2サイズ

メンズ4サイズのラインナップとなります。

 

デザインはさらにシンプルに、シェイプは一新。

前年モデルよりもノーズ幅、ウェスト幅が太くテールは細く変更されています。

いくらかラウンドしていたノーズはよりシャープに細長くなりました。

 

 

ノーズ、ウェストは太くなっていますがその分

テーパードが強くなった(テールが細くなった)ためテールの抜けがよく

前モデルよりも操作性も軽くなり、よりキビキビと動く印象でした。

(細く感じるのはノーズ形状が細長くなった視覚的要因もある気がします)

 

高速域にも耐える硬さはしっかりありながら曲がりたいところで

思ったように曲がる、パウダー、不整地、カービングをオールラウンド

に走破する非常にバランスの優れたフリーライドモデルに仕上がっています。

 

身長172cm、体重60kgで154cmを試乗。

個人的にはほとんどのシュチュエーションにおいて

このサイズでカバー、楽しみの幅が広くベストなチョイスかと思います。

体格、シュチュエーションによってのサイズチョイスはぜひご相談ください。

 

 

 

NOVEMBER 

C-KENTIAL

Price:¥116,600

size:156

 

 

ニューモデルとなるC-KENTIAL(シー ケンシャル)。

ちょっと耳馴染みがないですがSequentialを語源にCarvingの"C"

サーフ、海をイメージする"Kentia"という単語からネーミングされています。

 

こうしたフリーライドモデルとしては珍しく、フレックス

トーションともに柔らかく設計されているのが特徴のC-KENTIAL。

テールもしっかりと長いのでフリースタイルな動きを楽しむ、または

そうしたモデルからの乗り換えにもお勧めのモデルとなっています。

 

 

ウェストサイズ260mmと太めの板ですが足馴染みの良い柔らかさは

直感的なコントロールがしやすく、ポップな反応が印象的です。

プレス、バターの乗り位置が広く低速でも楽しめる希少な

フリーライドモデルとなっています。

 

走破性と言えば、当日の硬いコンディションにも臆することなく

BACK CITYと同じ速度域でも不安定性はさほど感じませんでした。

30cmを超える太いロッカーノーズでパウダーでの浮力は言わずもがな

NOVEMBERならではの”遊べるパウダーボード”、とても面白い1本です。

 

 

 

NOVEMBER 

DOG WALK

Price:¥116,600

size:154

 

 

注目のニューモデル最後となる3本目は

強烈なテーパードシェイプが目をひくDOG WALK。

ノーズ幅312mm、テール幅272mm、その差40mm。

太いノーズにBACK CITYのレディース最短サイズ148cmよりも

細いテールを備えた超攻撃的なシェイプが特徴です。

低速からでも得られる強い浮力とピンテールならではの旋回性能が

パウダーライディングに特化したモデルとなっています。

 

 

ハードなコンディションには向かないと思いきや

見た目に頼りない細いテールはその思惑とは裏腹にターン後半

思いっきり体重を乗せにいっても最後までしっかりと粘り

直後、切り返しの速さがおもしろく癖になる乗り心地。

 

ピンテールならではの最大限の抜けの良さ、軽快さは

その他シェイプの比でなく、まるで3D形状のスノーボードに

乗っているのではという感覚を覚えるほど。

ピンテールを意識して使うことで例えパウダーではない

コンディションでもまた違った感覚で楽しめる1本となっています。

 

 

いかがだったでしょうか、NOVEMBER 24-25 注目のニューモデル。

それぞれの楽しみ方が非常におもしろい3本、ぜひお勧めです。

近日中にオンラインショップからもご予約いただけるよう

作業してまいりますので遠方の方も是非ご検討ください。

 

ただいまオンラインショップでは23-24モデルをお得な

ディスカウントプライスにて販売中です。

こちらも併せてご覧ください。

>>> ノベンバースノーマテリアル スノーボード

 

 

 

「今年こそは手に入れたいパウダーボード選びのコツ。2023-2024版」

 

2024-2025モデル 先行予約

23-24モデル SALE

 

 

SPINY
0463-45-0313
office@spiny.co.jp
www.spiny.co.jp
神奈川県平塚市南金目102