ダーツ~握り方改良~ | P&Sな世界~管理人の独り言~

ダーツ~握り方改良~

スランプだったので、まず、握りやすい型で投げる練習をしようと思った。


今までは教えられていた


nigiri


これでやっていたのだが、やっぱり、握りにくいためか違和感がとれなかった。


で、昨日ひらきなおって、



「自分の握りやすいやり方でいいや。」



と思い、いろいろ試した末


nigii


こういった型に変えた。


前とどう違うかというと、


前のは親指の先をまっすぐ自分の方に向け、ダーツをできるだけ親指の腹に触れるように握っていた。


改良した点は親指を少したてて、その先の部分にダーツをそえる。そして、まっすぐ自分の方に向いていた指を若干斜めにする。


これが、僕の握りやすい型。


こっちのほうが、スパッとささりやすいようなきがする。



さあ、アベレージ500をめざすぞ!