「お客様〜お客様〜お客様〜」

私の記憶では3回呼ばれたか、、、
スター

朦朧とした中もやもや

ん〜?

と目を覚ますと

バスの運転手さんが🧑🏻‍✈️
私を覗きこみながら

「終点の宮崎駅に着きましたよ〜」

と言っている。

ふ〜ん
そっか。。。

また、寝ようとする私に


「お客様‼️ピリピリハッ🧑🏻‍✈️と一喝!


はっ‼️👀アセアセ


椅子💺から跳ね上がり🪽

すみませ〜ん‼️😱💦💦💦


追い払われるハエ🪰のように

超特急でバス🚌を降りたひとみンダッシュダッシュ

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

朝5時過ぎ博多発

眠らず朝イチのバスに乗り込み

そのまま宮崎まで爆睡。


ボロボロボサボサのおばさん1人

駅に降り立つとすぐ


「お腹が空いた...」


駅構内を物色、、、


キラキララーメン屋が開いている。


よかった〜ハートのバルーン


暖簾が出てるし

早速、中へ音譜


すると、


「すみませ〜ん

まだ開店してませ〜ん❣️」


えっ⁉️

もう、今、朝10時30分だぜぃ❓

ここ、駅だよね〜ニヤニヤ


博多駅だったらこんなことは、、、

とか

皮肉な気持ちがチラッと

浮かんで来たが


いやいや、ここは宮崎。

南国のんびりなんだ、、、


と自分に言い聞かせて

風に揺れる駅前のヤシの木やしの木

ジッと見上げた。


ここは宮崎なんだ、、、

もう一回確認した。


すると

細く弱い水滴あめがあたしに降りつけてきた。


今日は雨か。。。


はあぼけーまいったな、

自転車自転車で帰らないと

いけないのに、、、


トボトボ歩きたいが

濡れるから早足で自転車置き場へ直行。


なかなか

思い通りの行動ができないひとみン😆


さて。


たくさんある自転車の中で

私のひとみン号は光り輝いて見えた。


「おかえり❣️ひとみン

待ってたよ❣️

今から私と一緒に帰ろうね✨」


いつでも一緒の

この相棒が私に囁くのが聞こえた。


「ひとみン号ありがとう。

うん。帰ろうブルーハーツアセアセうさぎクッキー


自転車自転車自転車自転車自転車


自転車が通れる素敵な遊歩道を

駅近くに最近見つけた。


緑がいっぱいで気持ちがいい。


せめて

そこを通って帰ろう💕


雨も、なんか止んだぞ。


よかった、博多のお菓子のお土産を

沢山買ってきたから、濡れなくてよかった✨


あたしにとっては

博多土産は、死ぬほど大事なアイテムなのだ。

宮崎人との橋渡しグッズだ。


息子の野球チームのお母さん達が

私が博多から持ち帰るお菓子を

楽しみにしてくれている。


県外から来た私への

彼女達の精一杯の気遣いと

優しさだろうと思う。


私は前言った「ひーコーヒー」と

これらのお菓子を差し入れに

持っていくことが楽しみになっている。


「博多通りもん」が1番大人気なのだが、

毎回食べていては飽きるだろうから、

違うのを持っていくことにしている。


今では

博多駅お土産売り場のお菓子を

全部制覇しようと目論んでいる。



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


ひたすら

自転車🚲をこいでいると


急に


あたしはなんでここにいるんだろう?

と悲しくなってきた。


そうだ。息子のためだ。

息子の野球のために来たんだ。


一生懸命にペダルを漕ぎながら

私が今、この宮崎にいることの

大義名分を漁り出した。


「そうだ、

息子の野球のために、、、


来たんだ、、、泣くうさぎ


何度も何度も自分に言い聞かせ

折れそうになる心に栄養を注入した。


気づいたら

涙が頬を伝っていた。


この歳になって

こんな生活

よくやるな、、、


どこかでアタシが叫んでる。


「私は

息子の野球のために

宮崎に来たんだ!」


また、自分に言い聞かせた。


ハッキリと耳に聞こえるように

何回も何回も言った。


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


私は皆さんに支えられている。

皆さんがいらっしゃらなかったら

私の人生、全く面白味がなかった。


中洲店のお客様

宮崎店のお客様

私の人生に彩りを添えて下さる

全ての方々

本当に本当にありがとうございます❤️


本当に感謝しています。

本当にありがとうございます。

















みなさま

どうぞ、すぴの座に

いつでもお気軽に遊びにいらしてください。

なみちゃんもがんばってます✨


できる限り

明るく楽しい気持ちで日々を

過ごしていきましょう♪


わたしも命ある限り

体当たりでがんばっていく覚悟で

おります⭐️爆笑


今日も長い徒然なる文章を

最後まで読んで頂きまして

本当にありがとうございました🙇‍♀️✨


いつも心にひとみンを〜💕





【皆様にお願い】


ブログのランキングサイトに
登録してます。クリック頂けたら
上位にランクインでき
モチベーション上がって嬉しいです。
よかったらよろしくお願い致します。

 

この四角の囲みをクリックするだけ


★宮崎店のひとみンブログも見てね🌸


★《ひとみンのお店のホームページ》


ペルシャ家庭料理と自家焙煎珈琲の店
会員制「夜cafeすぴの座」


ママ情報/ 店名の由来 / ご留意頂きたい点etc. リンクyolucafe-spinoza.crayonsite.net