雨水(うすい)とは
よく言ったものだなあ。

あたしが最近
ほほ〜と感心するのは
日本の暦の的確さだ。


寒くてダウンを来ていたはずなのに

ここ数日前から

いきなり雨になり

ムンムン蒸し暑い日々が続いているが

これは、日本の暦通りだ。


文化が発展しようとも

なにが起ころうと


昔からなにも変わらない

日本人の知恵。

匠の技としか言いようがない。


日本文化は本当に素晴らしい。

あらためてそう感じる。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


さて。

みなさまお変わりございませんか?


春の息吹もそこまでですが

これからまた

かなり気温変動があるでしょうから

お体にお気をつけてくださいよ✨


私は

もちろん元気にしておりますですよ✨


宮崎はキャンプ中ですので

見に行ったりもしました。


暑くてびっくり。






↑関係者の方から頂き物✨

うれしいですね✨



車から15分のとこに

ホークスのキャンプ、

30分のとこにオリックスの

キャンプがあります。


あとは

ニュースといえばなんですかねー。


最近、わたくし

週1のペースで

博多に戻っておりますんですけれどもね、


まあ、そのハードスケジュールと言ったら

聞いてください。

涙ぐましいものがありますのよ。


まず、宮崎で

子供の用事と犬の面倒を済ませて

夕方の高速バスに乗り込みます。


5時間近くバスに揺られて

開店時間9時ギリギリにすぴの座に到着✨


そのまま寝ずに

朝イチのバスに乗って宮崎まで帰ります。


🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌



その夜、、、

宮崎の夜の街、、、


ひとみンは相変わらず

お気に入りの戸隠うどんへ。

(とがくし)



あたしが行くのは

閉店ギリギリ午前2時前。


今日はお客さんが来なかったわ、、、

昨晩はこの時間は中洲で賑やかだったわ、、


時の流れの不思議さと切なさを

うどんで洗い流します。



くぅーっ。

沁みるぜぃ。



食べ終わり

1人寂しくレジへ。


ん?

持ち帰り?


あ‼️


「中洲店のお客様に食べていただこう‼️

なみちゃんに作ってもらおう❣️」



突然思いついたあたし❤️💓


わお❤️



で、

購入‼️💕


中洲店に持ってまいりました‼️


みなさま、

「ひとみンの刹那うどん」

是非、中洲店でご注文されてみて下さい‼️


ひとみンの愛と汗と涙の味がしますよ✨

是非味わってみてね✨😆


なみ姫が

愛を込めて作ってくれると思うので

お気軽にお声かけくださいね✨


よろしくぅ〜💕


あと、なみちゃんは

最近おつまみメニューも用意してる

みたいです。


皆様どうぞお気軽にご利用くださいね✨



今日のブログはこんなもんかしら?

終わりますね。


あたくし

明日23日、中洲店に帰ります✨


皆様のお越しを

楽しみにお待ちしております。


最後までお読み頂き

今日も本当にありがとうございました🙇‍♀️





またね〜❤️😊


いつも心にひとみンを💕





【皆様にお願い】


ブログのランキングサイトに
登録してます。クリック頂けたら
上位にランクインでき
モチベーション上がって嬉しいです。
よかったらよろしくお願い致します。

 

この四角の囲みをクリックするだけ


★宮崎店のひとみンブログも見てね🌸


★《ひとみンのお店のホームページ》


ペルシャ家庭料理と自家焙煎珈琲の店
会員制「夜cafeすぴの座」


ママ情報/ 店名の由来 / ご留意頂きたい点etc. リンクyolucafe-spinoza.crayonsite.net