【主婦業】自宅でめんバイキング | -Spinof Design- 広告グラフィックデザイン制作、ライフデザインについてのコラム執筆など

【主婦業】自宅でめんバイキング

トレンダーズさんからいただきました。
永谷園から新発売された『こしの極』3種類ニコニコ

「こしの極 そば」270g(3束)
「こしの極 そうめん」270g(3束)
「こしの極 ざるうどん」270g(3束)

ライフデザイン ナビ
商品名よりキャッチコピー「こし跳ねる!」「コシ、キレ。」が目立っているのが
特徴的です。


たくさんの種類を少しずつ食べるのが好きなので、全種類を一度にゆで。
ライフデザイン ナビ

左のコンロでゆで時間のかかる、ざるうどんをゆでています。


ライフデザイン ナビ
右のコンロではおそばを。その上にざるをセッティングし、すぐゆであがるそうめんを。

これで一度に3種類の麺を、時間差をつけながら同時にゆでることができます。


ライフデザイン ナビ
ライフデザイン ナビ

めんつゆも温かいのと冷たいものを2種類用意しました。

麺料理は手軽で美味しくて主人に喜ばれるので、
私のようなズボラ主婦…いえ、働く妻にぴったりです♪

乾麺なので、生麺のように賞味期限を気にしなくていいし、
冷凍食品のように冷凍庫のスペースをとらなくて便利☆

どれも美味しかったのですが私のイチオシは「こしの極 ざるうどん」。
生麺と変らないコシとのどごしが格別でした。
ライフデザイン ナビ

だんなさんのお気に入りだったのは「こしの極 そば」
もともとおそばが好きで、香りと弾力がよかったみたいです。
ライフデザイン ナビ

この日は日中暑かったので「こしの極 そうめん」もつるつる食べられて
夕飯にぴったりでした。
ライフデザイン ナビ

お昼はお仕事がはかどるように「こってり系」を意識してお弁当を作っていて、
夕食はあっさりめにしたいと思ってるんです。

栄養過多を防ぎながら、満足度のバランスを考える。
主婦道は奥が深いなあ。