お久しぶりです。


予定諸々、今後も更新が遅くなりそうなので、とりあえず更新した感じです。


まずは以前導入したグラミー

特徴からして「クローキング・グラミー」っぽいです。稚魚がピグミーグラミーの稚魚に混じって輸入されたようですね。

ここまで育てば間違いないハズ。


同居するリコリスグラミー とは仲が良いですが、兄弟種のピグミーグラミー相手にはナワバリを主張しています。



そんなワケで、思わぬカタチでクローキング初飼育と、小型グラミー3種混泳が実現しました。


ただ、しばらくは何かする余裕が無いので、離脱だけはさせないよう注意していくつもりです。

レイアウトを変更したいんですケドね。


それでは、また。

こちらは熱帯魚飼育の参考にどうぞ

小型熱帯魚辞典 リンク