お盆 | VWゴルフ2専門店 スピニングガレージ スタッフブログ

お盆

こんばんは。ごぶさたしております。メカ中西です。

いやー気付けば8月も半分ほど終わっておりまして、ちょっとびっくりしています。

スピニングガレージは、世間並みにお盆休みを頂いておりますが、
お盆ということで、各地で渋滞も激しいようですね。
こんな時は仕事してるのが一番かなと思いまして、僕は普通に出勤している次第です。

その代わりと言っては何ですが、8月末あたりにお休みを頂こうと思っています。

$VWゴルフ2専門店 スピニングガレージ スタッフブログ
まぁ、相変わらずガリガリ君を食べながら頑張っているのですが、
最近、どうも予想外のことが起こることが多い気がします。

先日も、車検整備のゴルフをバラしておりましたら、予想外のところから冷却水漏れが。
$VWゴルフ2専門店 スピニングガレージ スタッフブログ
エンジンの裏側にあるフリーズプラグです。

通常だと、ここの修理は、サブフレームを降ろして、右のドライブシャフトを外して、
セルモーターも外して、と大騒ぎになる場所なのですが、
このクルマの場合は、オイル漏れの修理でATを降ろしていましたので、
$VWゴルフ2専門店 スピニングガレージ スタッフブログ
いい感じにバラバラでした。

鼻唄交じりにフリーズプラグを打ち替え、ATも組んで、口笛を吹きながらエンジンを試運転
していましたら、さっき打ち込んだフリーズプラグから水漏れが…。

全部終わったと思ったら、残念ながらイチからやり直しとなってしまいました。

やり直しの際は、ちょっと秘策を講じまして、プラグの径を広げ、更にデブコンと言う
強力接着剤も使いまして、水が漏れないように念には念を入れました。
まぁ、最初からそうやってれば良かったんですけどね。

整備預かりの予定が延びてしまうのは、何か理由があるということで、ご理解いただければ
と思います。


さて、先日、町田を拠点にJリーグ昇格を狙っているサッカーチーム、FC町田ゼルビアの
大友さんがいらっしゃいまして、ステキなTシャツをくださいました。

実は、大友さんがゴルフ2乗りだと言うのが縁で、スピニングガレージはゼルビアの
スポンサーになっちゃっています。


というわけで、みんなで行列を作って授与式です。
$VWゴルフ2専門店 スピニングガレージ スタッフブログ

スピニングの広告の部分は、これもゴルフ2乗りであるかずりんさんに書いていただきました。
写りが小さいのですが、味が出てます。


さて、さぼっていたブログもまた書いて行こうと思っておりますので、
皆さんもお盆の渋滞に負けず、安全運転でお願いします