SPINNING KITE

SPINNING KITE

映画「SPINNING KITE」の情報発信していきます。

急に暑くなりました。

熱中症の方も出てるそうで、体温調節がしづらい気候ですね。

皆様くれぐれもお身体にご注意ください。

どうも、加瀬です。

 

さて、昨日(一昨日深夜)ですが、本作が地上波放送されました。

録画はしてみたものの、この目で一応確認しました。

もしかしたら、夢でも見てるんじゃないかという出来事でしたので。

当たり前ですが、ちゃんと放送されていて良かったです。

 

 

ご意見も色々なところに反映されていて、肯定否定ございましたが、多くの方に観ていただけたことはわかりました。本当に感謝です。いやあ、嬉しいですね。

 

前回も書きましたが、そもそも全くテレビ向きでない内容であり、インディーズ感たっぷりな撮り口でもあり、よく放送してくれたものだと今でも思います。

もちろん、中村くんの次の主演映画が日本テレビさんの製作であるし、本作が初主演作ではあるものの、それにしてもです。

日本テレビのプロデューサーさんが、この作品のホームページの問い合わせから連絡をくれたくらい、それくらいニッチな作品なのでね笑。本当にありがたい。次の作品の力になれるのなら、とすぐにOKの返事をしました。

それに作品が認知されるという意味では恐らくこれ以上の機会はありませんから。

 

まあ、でも私がひとつ思ったのは、これも皆様のおかげだなということです。

ことあるごとにそう言わせてもらって、何度も聞いてる方はしつこいとお思いでしょうが、この作品にずっと関わりを持ち、声を上げ続けてきてくれたファンの皆様のおかげだと思っています、いや本当に。

言わずもがな、DVDの発売に始まり、満席ツアー、語る会、グッズ販売もしかり。

「映画館で観たい!」「話を聞きたい!」「グッズが欲しい!」「参加したい!」

と、声を上げ続けてくれたから、この作品が今も続いてるのです。

 

DVDもレンタル契約は昨年末に終わってしまったので、現在はほとんどのお店でレンタルはありません。

だから、この作品に関する興味の火は消えていて然るべきです。

無論、鑑賞した方には好き嫌いがあるので、全ての方ではありませんが、それでも好きと言ってくれる方はいて、関心を持ち続けてくれる方がいて、声を上げ続けてくれた方がいて、火は小さいかもしれませんが、こうして灯ってきたからだと思います。

それがテレビ局の方にも届いたんでしょうね。私の勝手な解釈かもしれませんけど、それでも構いません。

今、私がこの作品に関わっている推進力もそれが一番大きいですから、体現している身としてそう感じています。

 

だから、皆様、本当にありがとうございます。

また奇跡を起こしてくださって。ついに地上波放送も成し遂げましたね。

皆様のおかげで多くの方が観てくれた、そう思っています。

 

 

私も皆様が要望や提案をし続けてくれなければ、きっともう何も出来ていないでしょう。

こんな私にとっても随分昔の作品ですので、なかなか気持ちを持続するのは難しいです。

『満席ツアー』も劇場で観たいという声がなければ頑張れないし、

『語る会』も昔からのファンの方との提案から始まりました。

なんかこの作品についてもっと話したいですよねってとこで、やり始めたんです。

お酒でも飲みながら、ざっくばらんにやれたらいいですね、ということで。

一度こっそり呼びかけをしてくれたのですが、反応少なくてやめたりもしました。

『グッズ』も同様です。欲しいと言ってくださる声があったから制作してこれました。

私は欲しいというものが皆様の手に渡ればそれで満足です。

前に少し書いたことがありますが、それに救われた経験も私にはあります。

それこそ本作の面々が着ているTシャツも、ほぼバンドのグッズですね。

今回の通販で、ほとんどの方に行き渡りましたでしょうか。

通販に関しては、責任を持つのが大変そうだったのと、人員コストでマイナスになってしまいそうだったのと、商品を販売したくてやっているのではないので、どうしても抵抗があり、だいぶ躊躇していました。

しかし、このご時世もあって、決断できました。少しでも喜んでもらえればと。

 

いつも背中を押してくださってありがとうございます。

この作品を愛してくださってありがとうございます。

声を上げてくださってありがとうございます。

 

私には大した才能もありません。それがあればもっと早く色々なことができたかもしれません。

でも、この作品を作って良かった。作らせてもらえて良かったです。

長い付き合いになりましたが、私もこの作品を愛しています。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

くさい言葉ばっかりで恐縮です。

 

1日も早く日常を取り戻し、中村くんの次回作も無事公開出来ることを願っています。

それでは。

STAY HOME週間が終わりました。

街には人が増えた気がします。

でも、非常事態宣言は延長されています。

皆様、油断せずにくれぐれもご注意を。

どうも加瀬です。

 

さて、心待ちにしていた人もいるのではないでしょうか。

 

本当に僻地に住んでいまして、行きたくてもいけないんです。

友達に頼みたくても、友達も少ないんです。

子供が小さくて、まだ自由な時間が取れないんです。

 

そんな声が聞こえていました。

そんな皆様、大変お待たせしました。

 

タイトルにありますように、通販をはじめました!

 

(上記画像クリックサイトに移動します)
 

皆様のリクエストにお応えして、

映画『SPINNING KITE』の公式オンラインショップを開設いたしました。

満席ツアーで各地にも飛べない今、地方の方にもお求めいただけますよう、決断いたしました。
スタッフ一同、誠心誠意努めさせていただきます。

手数料がかかってしまうので、少々割高の価格設定ですがご了承くださいませ。

ご興味ある方は是非ご確認ください。

 

在庫が僅かなものもございますので、欲しいものがある方はお早めに。

 

ちなみにポスター、パンフレットは販売いたしません。

(一部限定グッズもですが)

 

こちらは今後、劇場及び会場でお求めくださいませ。

 

以上、これからの季節、Tシャツも大活躍です。

 

 

着てやって、楽しんでください。

 

では、また。

 

 

かつてこんな静かなGWがあったであろうか。

本当に何が起こるかわからない世の中。

どうか皆様ご無事で。

どうも加瀬です。

 

さて、暫くぶりの投稿でございます。

もう皆様ご存知だとは思いますが、

タイトルにありますように、

日本テレビ『映画天国』にて、

「SPINNING KITE」の放送が決定しました!

パチパチパチ!

 

画像をクリックで公式サイトへ飛びます)

 

月曜深夜、明けて火曜の1時59分からです。

(ただし日本テレビ関東ローカルです)

(全国放送は声をあげてくださいw)

 

撮影をした10年前、

上映した7年前、

DVDを発売した2年前。

誰がこの作品が地上波で放送されると思ったことでしょう。

日本テレビさんから直接お話をいただいて、スタッフ一同唖然としました。

まあ、あたくしが一番びっくりしましたよ。

 

そもそも全くテレビ向きな作品ではないですからね。

タバコを吸いまくり、ドラッグすら吸いまくり、酒は飲むわ、暴力事件は起こすわ、コンプライアンスもへったくれもありません。おまけにドラマみたいに音楽は入っておらず、間の長いカットも多い。あげればキリがないですね。

 

正直、中村くんの主演映画の公開が迫っていたから、それでってことではあったのですが、それにしたってよく声をかけてくれたなと思いますよ。だって、他にも主演してる作品はあったわけだし、製作規模は恐らく『映画天国』史上最小なんじゃないかな。

いやあ、何が起こるかわかりませんね。

 

とにもかくにも多くの人に観てもらえることは本当に嬉しいです。

つまらないという人もきっといるでしょう。でも僅かでも誰かの心に響く可能性もきっとありますから。

 

あ、それと当初、7分カット版という話だったんですが、ほぼノーカット版(31秒カット)のみで放送されることになりました。

初見の方は少ないとは思いますが、ほぼほぼそのままでご覧いただけます。お楽しみに。

 

で、最後にもうひとつだけ。

このご時世も鑑みて、というか色々考えて、近いうちあたくしの方でも何か出来たらなーと思っています。

それもこちらにて発表いたしますのでお楽しみに。

 

では、皆様くれぐれもご注意ください。また近いうちに。