皆さんこんにちは

はるです。

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

いいね👍も励みになります。

ありがとうございます


私は2023年4月頃から


悪性リンパ腫

非ホジキンリンパ腫

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫


という病を発症しました。

その記録を記していこうと思います。


私自身、色んな先輩の情報がとても

役立ったので、私の経験もなにかの

お役に立てたらと思い、書いてます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨日、久しぶりに

庭の草刈りをしました。


前からやらなきゃ、やらなきゃ、と思いつつ、

雨が降ったり、ソフト坊主頭を隠す帽子が

なかったりで、なかなか取り掛かれず、

昨日、やっと、やってやりましたプンプン


もう病み上がりを言い訳に

出来なくなってきたので、

3時間ぐらいかけてドクダミと笹の

ジャングルを開拓しました。


先週、ネイルもやり直してもらったんですが、

スクエアで、ってお願いしたのに、

オーヴァル気味に仕上がったため、

軍手の中指が破れ、

軍手を3枚も消費してしまいました(笑)

パープルのラメを、グラデーションで。


本当はマーブルにして欲しかったんだけど、

ネイリストさんが難色を示した為、

グラデーションに変更(笑)

ネイリストに合わせるカスタマーの鏡。


爪が抗がん剤で黒いから透明なのはダメって

言われてたのに、今回はもう、親指以外は

透明OK出ました爆笑


草刈りでは、うちのジャングルで

育っている色んな虫を傷つけないよう、

注意しながら進めました。


てんとう虫もたくさんいたし、

ダンゴムシに蟻にハサミムシ、

幼虫が何種類かと、

おっきくて太いミミズ数匹が地上に

出ていたため、遭遇。


また、10センチぐらいのでっかい蛾が

手首についてビビったりしましたが

だれも傷つけずに済ませられましたよ。


もう少しすると

アマガエルとかカナヘビなどの

爬虫類両生類も出没します。


あとね、最近蚊に刺されても痒くならない

便利な体になりまして、

吸われる時は痛いしウザイけど、

別に血を吸うぐらいなら許可してあげよう、

という広い心を持てるようになりました。


で、ここからは、集合体恐怖症の人は

気持ち悪いかもしれないから

見ない方がいいと思うんだけど、



放ったらかしのうちの庭で

ブラックベリーだけが元気で、

たくさん実をつけていました。





お花は、私のネイルの色とおそろ♡



これが、黒くなってきて、

虫に食われるより先に収穫出来たら勝ち

というゲームが始まります。


うっかり忘れると負けます。


ブラックベリーは半日陰で元気よく育つので、

うちの庭の木陰はかなりお好みのようです。


3時間の草刈りで身体中がバキバキの

筋肉痛になりました。

こんなに酷いのは久しぶり。

満身創痍とはこういう状態の事を言うんだな。


昨日のうちにプロテインを飲めばよかったのに

すっかり忘れて朝慌てて飲んだので

トイレに座るのも一苦労悲しいシクシク


今夜は全身にマグネシウムオイルを塗って

ゆっくり風呂に浸かります。