皆さんこんにちは

はるです。

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

いいね👍も励みになります。

ありがとうございます


私は2023年4月頃から


悪性リンパ腫

非ホジキンリンパ腫

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫


という病を発症しました。

その記録を記していこうと思います。


私自身、色んな先輩の情報がとても

役立ったので、私の経験もなにかの

お役に立てたらと思い、書いてます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


私、派遣社員なのですが、

3年前の8月のお盆休み後から

今の会社にお世話になっております。


契約は3ヶ月更新なのですが、

今の契約は4月から来月、6月まで。


その後、7月から8月の、

夏休み前までの契約が可能な状況なのですが、


6月までで今の会社との契約を終了し、

別の仕事を探そうか悩んでいました。


夏休み後から始めるって、

中途半端で本当は嫌なのよね。


月初からの仕事の流れとかもあるだろうし、

なんとなく、スッキリしない。


なのでもう、いっその事、7月1日から

働けますってなった方が、

新しい仕事貰いやすいかなって

思ってたんだけど、


悩んでる時に限って派遣会社の営業さんから

契約更新確認の連絡が来なくて、

担当さんが変わったせいもあるのですが、

とにかく連絡してみました。


通常、6月更新なら4月末には

連絡来るんだけどもう5月中旬だしね。


てか、担当さんももうこのまま8月まで

何も言わずとももちろん更新だろうと

思っていらっしゃったのでしょう。


で、お話させてもらったところ、

派遣3年縛りの後は

先方の希望があれば

無期雇用というのができるらしくて、

先日会社に挨拶に伺ったところ、

先方さん(人事部)は無期雇用に関して、

前向きなご様子でした、と(笑)


まぁ、人事担当者おひとりの意向で

決まることでは無いので、

確実ではないんですけど、と言われましたが。


ありがたいお話ではあるのですが、

無期雇用は考えておらず、もっと

時給のいい職場ないかなって思ってたもんで

逆にびっくり。


営業担当さんは、

無期雇用のありがたい話を

私が悩みもせず速攻で断ると

思ってなかったみたいで

そちらもびっくりしておられましたが笑笑


ありがたいんですよ?

ありがたいけど、多分、それは違う気がする。



ていうか、私、3年縛りのない時代から

ずっと派遣社員でしたが、

子育てブランクがあるもんで、

まず、無期雇用というシステムを知らなくて、

は?は?って何回も聞き返してしまい、

申し訳なかった(笑)


結局、先方が更新してくれればの話だけど、

契約満了の8月の夏休み前まで

現状維持で頑張ることにしました。


ほんとにね、こういうのってタイミングが

大事だから決断難しいんだけど、

期間満了まで働いてくれたら

次の仕事を優先的に紹介するって

営業さんが言ってたし、

今お世話になってる会社には

闘病中もめちゃめちゃお世話になってるので

ご要望があれば

最後まで奉公したいと思ってたので

もうそれでいっか、って感じです。


なので、7月ぐらいから

新しい仕事を探し始めます。


今年はちょっと色々と動きそうな年なのは

わかっているので、

なるべくストレス少なめにうまいこと

事が運んでくれたらいいなと思ってます。