皆さんこんにちは

はるです。

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

いいね👍も励みになります。

ありがとうございます


私は2023年4月頃から


悪性リンパ腫

非ホジキンリンパ腫

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫


という病を発症しました。

その記録を記していこうと思います。


私自身、色んな先輩の情報がとても

役立ったので、私の経験もなにかの

お役に立てたらと思い、書いてます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

皆さま、ごきげんよう🤚


1月に6回目の抗がん剤治療を終え、

追加のリツキシマブは拒否って、

ちょうど2ヶ月経ちました。


チョコレート食べすぎて

再発の恐れを抱きつつも

テルミー頼みでなんとか体調を立て直し、

去る3月7日に有給休暇を頂きまして、

血液検査とPET CTを撮るために、

病院ハシゴしました。


で、その検査結果を聞くため、

昨日、病院へ行ってきましたところ、

首の付け根と左腰にあった癌は

キレイになくなっております、

おめでとうございます🎊、と

主治医に祝われました(笑)



てことで、

とりあえず、治りました!



血液検査の結果も、

これまででいちばん良いと褒められ、

特に1番下の可溶性IL-2Rが良いと

主治医、べた褒め。


で、その項目は何かと聞くと、

説明が面倒と言わんばかりに

「とにかく良いってことですよ」と

お茶を濁すので

仕方なく自分で調べてみましたよ。


ここの数値が高いと

非ホジキンリンパ腫や、急性リンパ性白血病、

(心配してた)黒色腫、リウマチとかが

疑われるらしい。

私は基準値に下がったので、

ここが上がらなければ良いんだね。


白血球数、ギリギリな感じだが

これから頑張って体温上げてこ。


HやLの表示もだいぶ消えて、

数値も普通の人並みになりました。

有難いことです🙏✨


今後は2ヶ月に一回血液検査して、

飲み薬も7月?8月?ぐらいまで

続くらしいです。


ちょっと痩せてきたし、

この機会に高血圧の薬をやめたいと言ったら、

朝晩計測したのを見せてもらって

大丈夫そうだったらね、と

言われたので、これから毎朝晩、

血圧測定しないと💦💦


それから、足裏のシミは薄くなってきており、

昨日皮膚科で再診してもらって、先生に

とりあえず危険なものではなさそう

と診断してもらいました。

やはり抗がん剤の副作用と

考えるのが妥当?かな?…、との事。

先程の可溶性IL-2Rの数値も基準値なので

黒色腫(メラノーマ)の可能性は無さそう。

良かった♥️


とりあえず、寛解となりましたが、

リンパ腫に再発が多いのは有名な話なので、

引き続き食事に気をつけて、

もう二度と抗がん剤ダイエットなど

しなくて済むよう、頑張ります。


血が大事だからね。

血がキレイになるような内容の食事、

体が疲れない量の食事を、100回噛んで!

それと適度な運動ね。