皆さんこんにちは

はるです。

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

いいね👍も励みになります。

ありがとうございます


私は2023年4月頃から


悪性リンパ腫

非ホジキンリンパ腫

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫


という病を発症しました。

その記録を記していこうと思います。


私自身、色んな先輩の情報がとても

役立ったので、私の経験もなにかの

お役に立てたらと思い、書いてます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

だいぶ前から、

この爪を見てもらいたかったんだけど、

いつも娘に写真撮ってもらうの忘れて、

昨日やっと撮ってもらいました。


抗がん剤やると、爪が黒くなるんだけど、

今ね、私の爪、

里芋の皮みたいにシマシマになってます。

本当はもっとシマシマだったんだけど

だいぶ伸びたのか、右側は小指以外

薄くなっちゃった。


最後の抗がん剤の後からこんな風に

なってきたんだけど

この1番下のが伸びきったら

里芋状態でなくなるといいなぁ。


そういえば、

やっぱり最後の抗がん剤の後だったんだけど、

左の眉毛とまつ毛がかなり抜け落ちて、

これはいよいよつけまの出番か?と思って、

予め買っておいたものを

張り切って付けようとしたんだけど

才能が無くて断念しましたえーん


つけま付けてる人、まじリスペクト。

何度もチャレンジした結果、

片方無くして未だ見つかりません泣


でも眉毛もまつ毛も生え始めると結構早くて

しかもまつげ美容液のおかげもあって

短いながらも1ヶ月ほどで

なんとかマスカラを

塗れるほどの長さになりました。


あとね、

病気になるまでは何をやっても

痩せれなかったけど、

抗がん剤で食べれなくなって、

食べなくても平気になって、

むしろ食べない方が調子よくなって、

今、妊娠6ヶ月ぐらいの時の体重に

戻ってきました。

抗がん剤ダイエットニヤニヤ笑

(それでもまだ妊娠中の体重www)


がんになる前のMAX体重から

14キロぐらい落ちたよ口笛

脚とかスッキリしたなって自分でも思うし、

シルエットが全然違うの。


この前、テルミーの治療院の先生と

話してたんだけど、

結局、生活習慣病なんだよね、と。


元の生活ではまずい、という事。


癌だと体が糖分を求めちゃう

っていうのもあるらしいんだけど、

私のようについうっかり

チョコレート食べすぎちゃったり、

ご飯食べすぎちゃったり、

で、ウィッグだから汗かくのも、

風切って歩いたり走ったりするのも嫌だし、

ってなると、また戻っちゃうよね、と。


もうほんと、気をつけます。

最近は、家でほんのちょっとヨガをやってて、

女神のポーズがやっとプルプル震えずに

出来るようになってきたところです爆笑