皆さんこんにちは

はるです。

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

いいね👍も励みになります。

ありがとうございます


私は2023年4月頃から


悪性リンパ腫

非ホジキンリンパ腫

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫


という病を発症しました。

その記録を記していこうと思います。


私自身、色んな先輩の情報がとても

役立ったので、私の経験もなにかの

お役に立てたらと思い、書いてます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨日の続きなので、今日も病気の話は無いです。


昨日、

あんなに重装備で出社したのに、

何が一番驚いたかって、

都内の風圧、

埼玉ほどではなかった(笑


無風の時よりは風あるな、って感じだけど

少なくとも何も被らなくても

ヅラが飛ばされる心配は無かった💦💦


私の予想ではビル風も相まって爆風だと

思ってたのに肩すかしを食らいましたデレデレ


会社について、早速特設の

ヘルプデスクエリアへ直行。


パソコンを開いて、

1から全てお任せした結果、やはり

私のやり方が間違っていた訳ではなく、

私のアドレス登録がされてなかった

らしいです。


中国系外資なので、社員の登録は

上海で行われているらしく、

上海に登録依頼して待つしかないらしい。


それ以外の移行作業も、とにかくOutlookの

設定が終わらないとできないと。OMG


結局、昨日の時点では

名前の登録がないことが分かっただけで、

私のPC環境、一切変化なし不安ガーン


上海に登録依頼を出して貰えただけで

満足ではあるが。



そして今日。

特設ヘルプデスクコーナーは

無くなり、ヘルプデスクのうち

おひとりだけ、1週間ほど残って

対応してくれるらしい。


今日は自分の新しいアドレスにメールしても

配信不能メールが届かなくなった。

つまり、アカウントは登録されたっぽいんだが、

まだ上海から連絡来ないし、

勝手にマニュアルに沿って操作してみたら

まだエラーが出るから

きっとまだダメなんだろう。


たった1人しかいないヘルプデスクの姿は

11時頃から確認できず、

結局今日もPC環境一切変化なしえーん


明日は元々、這ってでも

出社しなきゃならない月末出社日。

明日でなんとか決着つけたい悲しい



そして今日は痛恨の、服の選択ミス。

なんかこの時期、暑かったり寒かったり。

そのうえ、都心は熱がこもるのか、

帰りの電車が異常に暑いかと思うと、

埼玉の駅に降り立った瞬間寒い、

みたいなのは日常茶飯事。


昨日、Yahoo天気で28日の予想最高気温

13度とか14度とかいうのを見たので、

ちょっと薄着してしまい、

そのせいでコートも春物になり、

靴も足の甲が空いてる靴にせざるを得ず、

朝からずっと寒い。


帰りの電車でのみ適温になる計算は

あまりにも浅はかすぎたショボーン


明日は気をつけよう。