皆さんこんにちは

はるです。

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

いいね👍も励みになります。

ありがとうございます


私は2023年4月頃から


悪性リンパ腫

非ホジキンリンパ腫

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫


という病を発症しました。

その記録を記していこうと思います。


私自身、色んな先輩の情報がとても

役立ったので、私の経験もなにかの

お役に立てたらと思い、書いてます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


前回、血液内科で

皮膚科の予約を入れてもらって、

それが今日でした。


手のひらと足の裏のシミを診てもらいました。


結果、先生もよく分からないとのことでした。


ルーペでよく観察してもらったんだけど、

なんとも言えないと。


心配だったメラノーマならば、

日本人ならもっと黒く出る、とのことで、

写真を見せてもらいました。


ネットで検索すると

よく出てくるような写真でした。

初期なら薄いとかそういう感じでもなさそう。


じゃあカフェオレ斑はどうですか?

と聞くと、カフェオレ斑は

手のひらや足裏にはできない、とのこと。


多分珍しい症例なんだろうね、

とりあえず写真を撮られて、

次回、3月にPET CTの結果を聞きに

血液内科を受信する時にもう一度

診てもらう事にしました。


色が薄くなっていればいいのですが

逆に濃くなる可能性もあるので、一応ね

ってことで。


で、保湿したら消えやすいとかありますか?

って質問したら、

消える消えない関係なく保湿はしてください

とピシャリと仰られて、

ハッと我に返りました(笑)


皮膚の専門家に、

本来ならば敢えて言うまでもない

基本の基本を言わせてしまった💦


なので、保湿して(笑)様子を見ます。


足はだいぶ温まってきました。

手がまだ冷えがちなのでもっと頑張ります🔥