皆さんこんにちは

はるです。

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

いいね👍も励みになります。

ありがとうございます


私は2023年4月頃から


悪性リンパ腫

非ホジキンリンパ腫

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫


という病を発症しました。

その記録を記していこうと思います。


私自身、色んな先輩の情報がとても

役立ったので、私の経験もなにかの

お役に立てたらと思い、書いてます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

前回くぴこさんにコメントをいただき、

手のひらや足裏でも色素沈着有り得るんだ!

と分かってかなりホッとしました。


情報って有難いですね🙏✨💕︎💕︎


あれから足裏を毎日温め、

食事の量と回数を減らし、内容も改め、

小豆入り玄米と梅干しを

一口100回噛んで食べてます。


食べ物の消化が1番疲れるらしい。

なのでなるべく消化しやすいように

少ない量の食事を沢山噛んで食べるのが

良いんだって。


あと、治療院の先生おすすめの

アホエンというサプリを飲み始めました。



先生がおっしゃるには、

がんに2番目によく効くらしい。


1番はキノコだって仰ってたな。

そういえばがんにはアガリクスって

有名だよね。

最近あんまり耳にしないけど。

とりあえずニンニクは

血液がサラサラになるらしいよ。

ゲップがちょっと臭いけど朝飲むと

昼ぐらいには臭さは落ち着きます。

夜に飲むのがベストかも。


毎日のドリンクもコーヒーや、

イギリスのミルクティーを飲んでましたが、

カフェインが体を冷やすので、

最近はほうじ茶や黒焼き玄米茶、

びわ茶、どくだみ茶などの日本のものに

変えてから、だいぶ調子いいです。


腰の痛みはあの後、3日ぐらいで消えました。


手のひらのシミはだいぶ薄くなってて、

これはもしかすると毎朝晩、化粧水で

保湿されることも良かったのかな、と

思っているのですがどうだろ。


足裏もかかとも部分的に薄くなってきてる

所もある気がする。


最近、足を温めて続けて実感したのですが、

体を温めると何らかの液体が集まってきて

足が浮腫んだように重たくなります。


これ、血液が集まってくるのかな、と

思って調べてみたら、


からだが温まると、血管が広がり血行が良くなります。 それによって、筋肉や内臓への 酸素や栄養素がさらに多く行き渡ります。 老廃物の排泄も促進され、疲労回復や病気の予 防につながります。 また、温熱効果や血流促進により、免疫機能も促進されてあらゆる病気の予防や改善に つながります。


との事。


体を温めると

血管が広がって血流が良くなるんだったね。

思い出してきた。


血が集まってきてるってことは、

新しい細胞も生まれやすくなるよね。


岩盤浴もいいかも。

でもまだ坊主頭だし行けないから

ひまし油湿布用のヒーターで

コツコツ温め続けます。


今日もテルミーをやってもらいに

治療院へ。


頭にテルミーかけると、血流が良くなって

いい髪の毛が生えてくると言うので、

お願いすることに。


なんか白髪も増えたので、

テルミーで黒くならないかな(笑)


テルミーやってもらった直後は

足も手も自力で温まりやすくなります。


今日追加でやってもらったテルミースコープは

遠赤外線みたいなじんわりした温かさでした。


昨日、火を使わないせんねんきゅうを

三陰交に貼り付けておいたら

せんねんきゅうの熱が冷めるのが

異常に早くて驚いたの。

足はもちろん冷たいまま。


今日はもう、テルミーで全身もぐさ臭いので、

家に帰ってから、火を使う、

煙が臭いせんねんきゅうを

両足の足のツボ3箇所ぐらいに据えてから

じっくり風呂に浸かりました。


末端冷え性が早く改善されるといいなぁ。


とにかく血の浄化と血流って大事だね。

あと腸内環境ね。

頑張って改善します!