皆さんこんにちは

はるです。

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

いいね👍も励みになります。

ありがとうございます


私は2023年4月頃から


悪性リンパ腫

非ホジキンリンパ腫

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫


という病を発症しました。

その記録を記していこうと思います。


私自身、色んな先輩の情報がとても

役立ったので、私の経験もなにかの

お役に立てたらと思い、書いてます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

皆様、年末お忙しい時期ですが

いかがお過ごしでしょうか。


今日は推薦図書のお話です。


特にがんの方は読んだ方が良いと思います。


ヒーリングの本です。


ヒーリングというのは、直訳では癒しですが、

癒しって漠然としてますよね。


病気を癒す、とかで癒しという言葉は使われる

のですが、まぁ病気を癒すこともあるけど、

癒すことが出来るのは肉体だけじゃないです。


ヒーリングというのは、一言で言うと

本来の自分を取り戻すためのものです。


私はうまく言語化できませんので

詳しくは今回ご紹介する本に

全部書いてあるので、ご興味があれば

読んでみて頂きたいです。


そして本当は、全員、自分でヒーリング

出来るようになるといいのになと

いつも思ってます。


繰り返すほどに効果は高まるので

自分でやり方を学べば

その後何度繰り返しても

お金がかかりません。


本人の希望があれば家族に

ヒーリングをしてあげる事も出来ます。


なので、その手始めにこの本を、

年明けなど、ゆっくり出来る時に

読んで頂きたいのです。


この1冊であらゆるヒーリングを

網羅できるようになるのではないかと

言えるほどの濃い内容です。


⬇️2冊ありますが、ごめんなさい、

内容に差があるかどうかは

調べてないのでわかりません。

ちなみに私が購入したのは上の、

白地に緑文字の古いバージョンです。




なぜ、急にこの本を紹介、

推奨しているのかというと、

先日、28日、幸運にも著者である

木盛龍彦さんのオンライン講座を

リアルタイムで受ける機会がありまして、


私は正直、存じ上げなかったのですが、

お話の内容に共感共鳴し、

実際に

『感謝の祈り』

『指定した場所から半径○キロの還源』

『肉体の還源』

をして頂く機会に恵まれました。


それはもうパワフルで、

本当に素晴らしい体験でした。


私はガンになってから、、、

というか、ここ2ヶ月ぐらいでしょうか、

本当に偶然なんですけど、

『感謝の祈り』の簡易版、オリジナル版を

自発的にやっており、

かなり効果が大きいと感じていたのです。


オリジナル版というのは、

感謝の対象を絞るということてす。


私にしっくりくる存在たち、

私が意識できる範囲で感謝したい対象を

絞って文言を作って唱えています。


1つ確信を持って言えることは

『ご先祖さま』は

感謝対象に絶対に含めた方がいいです。


ご先祖さまを味方につけると、

急に強くなれます(笑)


このブログにいらっしゃる方は

ガンを患っていたり、克服されたり

家族ががんだったり、色んなかたちで

病気という、肉体が機能不全を起こした状態と

真摯に向き合っている方々ですから、


体の中で、外で、実際何が起きているのか、

自分の意図とは関係ないところで

自動的に行われている、

肉体を存続させるためのシステムの

一つ一つを、改めて理解することで、

自分の内側に

どんな思いや感情が湧くのかについて

この本を読んで観察してみて頂きたいです。


このワークが

直接がんを癒す訳では無いかもしれない

けれど、

この肉体あってこその人生であり、

肉体が機能不全を起こしているということは

マインド面でも機能不全が起きているはずで、

そこから正しい在り方に戻りましょう、

というお誘いです。


ワークそのものも凄いのですが、

木盛さんの書いている内容を

想像し、かみしめることで、

ワークへの理解が深まり、また、

感謝という意識状態を感じやすくなると

思いますので、ぜひ、じっくり読んでみて

頂きたいです。


祈りシリーズはめちゃくちゃ長いので、

毎日続けられる人は続けた方がいいとは

思いますが、私のように簡易版でも毎日

心底湧き上がる感謝を感じながらやる事で

効果は充分あります。


また、本を買わずとも、今はホームページ

で感謝の祈りから始まる数々の祈りを

太っ腹にも公開されています。


ただね、いきなり祈りをやるよりも

やっぱり木盛さんの意図を理解してからの方が

効果は高いので、

まずは本を読むことをオススメします。


心の底から感謝の気持ちが

湧き上がっていない状態で文言だけ唱えても

あんまり意味が無いので、

感謝を実感できる状態になってから、

感謝の祈りを是非、やってみて欲しい。


そうそう、ご存知かもしれませんが、

『ありがとう』という日本語を英語にすると、

本当は『Thank you』ではないんですよね。


『It's a miracle』が正しい英訳です。

当たり前な事になかなか感謝できないけど、

当たり前を失う体験をした私たちなら

この体のシステム、地球のシステムに

リアルにありがとうと感じられると思うんです。


皆様があらゆる領域で癒され、

健康で豊かであり、

本来の自分自身に戻り、

人生の目的を果たせますように✨️🍀🙏