皆さんこんにちは

はるです。

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

いいね👍も励みになります。

ありがとうございます


私は2023年4月頃から


悪性リンパ腫

非ホジキンリンパ腫

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫


という病を発症しました。

その記録を記していこうと思います。


私自身、色んな先輩の情報がとても

役立ったので、私の経験もなにかの

お役に立てたらと思い、書いてます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

19日、仕事を休んでのクリパだったのですが、

めちゃめちゃ調子が悪い😭


主に胃腸が気持ち悪い。


これはね、知ってる。

多分冷えから来てるやつ。


ちゃんとエプソムソルトで

温まってるんだけど、

秋までレタスばっかり食べてたからかな。


でも這ってでも会場のアキバへ行く。


クリパは楽しかった。

体調の悪さは我慢出来るレベル。


芸能人の楽屋弁当で有名なオーベルジーヌの

カレーと、めちゃめちゃ美味しい

秩父のこだわりケーキと手作りチャイが

提供され、全部美味しくいただく。


こーんなかわいいロールケーキでしたのよ


気持ち悪いって言いながら、ぜんぜん

食べれる不思議。


 


しかし翌日も気持ち悪さは続く。


熱はかってみたら34.7で

焦ってはかり直すと、それでも35.2。

見たことない低さ。


胃腸が気持ち悪いので

あんまり食べれない。


食べないと余計に冷えるので

アップルサイダービネガーを飲みつつ、

味噌汁と梅干しとご飯少々を流し込む。


胃になにか入ってても、空っぽでも

気持ち悪い。


どうしようと思いながら、昨日、

オンラインサロンでお話聞いてたら、

冬至が関係してるらしい。


どうやら私の中の陰が極まってるらしい。


なるほど〜、と気がついたらだいぶ体が楽に。


冬至に気づいてってことだったっぽい。


火を使わないお灸を据え、

カフェインや甘いものを控え、

靴下しっかり履いてだいぶ良くなりました。


昨日、一日中ランドで遊んできた娘がさっき、

気持ち悪いと言いながら

私の部屋に入ってきましたよ。


熱はとりあえず平熱だったので

出かけていきましたが、

あれも多分冷えですね。


私は昨日気づいてからかなり回復して

今日は割と調子良いのですが、

冬至は明日。


明日、陰から陽に転じるので

陰が極まって気持ち悪くなってる皆さん、

お灸を据えたり、

エプソムソルトのお風呂に入ったりして

なるべく身体を温めてお過ごしくださいね。


インフルエンザが流行ってたりもするので

体調管理、お気をつけあそばせ!


ケーキを作ってくれた人がお土産まで持たせてくれた。神!

⬆️ネコじゃない方の下の黄色い所は秩父の柚をつかってくださっており、冬至に食べて~~~とのお心遣い。見習いたい。


こちらはクリスマスプレゼントで頂いたチェリーブロッサムアゲートの星とローズクォーツのユニコーン。可愛い♡