皆さんこんにちは

はるです。

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

いいね👍も励みになります。

ありがとうございます


私は2023年4月頃から


悪性リンパ腫

非ホジキンリンパ腫

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫


という病を発症しました。

その記録を記していこうと思います。


私自身、色んな先輩の情報がとても

役立ったので、私の経験もなにかの

お役に立てたらと思い、書いてます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨日、5回目の抗がん剤治療、無事終了。


今回は最初に看護師さんが刺してくれた

針が腕にめり込んでて違和感あったので

ちょっとだけ抜いて直してもらった💦

でも漏れとかは全然無し。


今回、やたらと疲れて、

朦朧として仕事を続けられなかったので

諦めて2時間近く寝ましたが、

それでも午後も結構眠くて…。

今回はとにかく疲れた😮‍💨


夜も風呂に入って21時には寝ました。

それで朝まで眠れるってのがすごいよね。


これだけ眠いところで

この後プレドニンの副作用【眠れない】

は出るのか出ないのか。




そして翌日の今日も朝からずっと眠いけど、

ジーラスタのため、またもや通院。


まぁでも今日はね、車で行けるから🚗³₃

処方箋もないし、比較的ラクな日。


きょうのジーラスタ、前やってもらった

上手な看護師さんでマジ感謝🙏✨


針の挿入からもうちがうのね。

ぜんぜん痛くないの。

鍼治療みたいに、刺さってるのは

分かるんだけど痛くないのよ。


薬が注入される時、時々痛いけど

すごくゆっくり入れてくれるから

痛いってレベルがもう、

他の看護師さんとは全然違うの‼️

ほんと、神。  ジーラスタの神(笑)


今日は思わず褒めたたえたよ。


全然痛くなかった!

毎回担当して欲しい🥺


まぁね~、毎回はなかなかね、

こればっかりは運ですね

と言われたよ💧‬


そりゃそうだ悲しい


まぁ、あそこに神が一人居るってだけでも

時々チャンスは巡るわけだから

前向きに考えればラッキーか。

しかも、1回目は入院中で

ジーラスタやらなかったから

神様当選率2/4回って結構確率いいよね?


いや、やっぱ、1回目の時も

退院して一発目の血液検査の直後に

ジーラスタ打ってもらってるから

2/5の確率だった。


あともう1回しかないけど

またジーラスタの神に当たりますように。