皆さんこんにちは

はるです。

いつも読んでくださって

ありがとうございます。

いいね👍も励みになります。

ありがとうございます


私は2023年4月頃から


悪性リンパ腫

非ホジキンリンパ腫

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫


という病を発症しました。

その記録を記していこうと思います。


私自身、色んな先輩の情報がとても

役立ったので、私の経験もなにかの

お役に立てたらと思い、書いてます。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


亡くなった母のおかげで

治療をスキップしてるので

今はとても体調も良く、

アレルギー反応が出そうで控えてた

コーヒー飲んだり、

青森ではクルミ餡掛けの団子を食べたり、

工藤パンのイギリストースト食べたり、

いのち(栗)や南部せんべいを食べたり、

色々うまいものを食べすぎて太るなど

やりたい放題の現在です。


いのちっていうのは青森のお菓子で、

青森県(弘前だったかな?)が舞台の、

橋田壽賀子先生作の

NHK大河ドラマタイトルから名前を

つけたようなんですけど、


はっきり言っちゃうと

仙台銘菓【萩の月】の模倣商品ですてへぺろ

スタンダードなやつは、

カスタードクリームとりんごソースが

入ってます。

正直、ここだけの話、萩の月の方が好きでした。






が、最近進化していろんな味が出てるようで

八戸駅で見かけた

栗とさつまいもを購入しました。

萩の月推しでしたが、栗ならおすすめ😊


ほんとはがん患者に砂糖は厳禁なのですが💧

甘いものばっかり食べてるなぁ。反省



最近、家の中でも寒かったり暑かったり。

季節の変わり目ということもあり、

一日中、半袖になったり長袖になったり、

パーカー羽織ったり脱いだり、

体温調節に忙しい日々です。


これは更年期なのか副作用なのか?

と自問しておりますが、答え出ず。


これから冬に向かう中で日に日に寒くなり、

免疫力が下がったり、副作用で体調崩す方も

いらっしゃるかもしれないので

不定期ですが、

ブログを見にきてくださるみなさんの

健康を祈願して

石でグリッドを組んでいこうと思います。