皆さまこんにちは。

すっかりご無沙汰になっておりました。

加世田剛です。今年はコロナ感染拡大の影響で演劇、エンタメ界も大変な危機にさらされています。これには SPINNIN RONINもかなり影響を受けまして、今年の舞台は全てキャンセルにせざるを得なくなってしまいました。

悔しくて悔しくて、眠れない毎日で、俺の人生終わった。。

と思い、凹んでおりました。

 

ふふふ・・嘘です。

 

むしろ凸!

 

僕はガンガン前を向いて走っております。

 

 

 

インスタで毎週ライブをやって、自粛期でも武術クラスは青空教室に切り替えて少人数で敢行し、白Aさんが主催するオンラインイベント「ウチフェス」にも参加させていただきました。

 

その時ふと思いました。今かなり解き放たれてない?

これ・・コロナ前より自由な気がする・・

 

作品作りだけ考える日々を生きていられる!

なんと幸せなことか!

 

とはいえスピニンの活動は徐々にできなくなり、会議でさえ密になるという事で事実上、休止せざるを得ない状況になりました。

本当は、寂しいです・・。10年突き進んで来た「船」ですもん。

 

10年前の初めての舞台はステージの端に片付け忘れたガムテープがずっと置いてありました。

しかも僕は、ギリギリまで受付をやってそのまま舞台に上がるしかない感じでした。

 

なんでしょう・・ボロボロだね・・。

 

素人なレベルと、誰も考えもしないあっと驚く演出や、その場で出た生の台詞などが入った舞台でした。

台本も10ページしか書かなかったり、リハーサル場所も公園という事もよくありました。

そんな感じの、ある意味「型破りな人間」の集まりだったので、劇場やスタッフの皆さんに、毎度毎度迷惑をかけまくりました。

ですが月日は経ち、客演さんも増えて、いろいろなことを滞りなく進めようとして、しなければいけない事も学び始め、お客さんへの見え方も整えていった結果、

SPINNINはプロ集団へと変貌していきました。

(相変わらず失敗は多かったですが・・)

でもね、本当のこと言うと、ちっとつらかったんです。

僕は何のために作品を作っているのか。。

 

自分のため

仲間のため

この船を沈ませないため?

いろんな事を考え、考えても答えなんてねー!となって・・

 

まあそんなときでした。

コロナで全てが白紙になってしまった・・

スピニン本体ではなかなか動けなくなってしました・・

無念

 

でもです!

 

少人数ならまだ可能性はあるのでは・・。

3人だけなら小回りが効くし、密にもなりにくい!

何よりオンライン配信を喜んでする3人

という事で!!

 

Team IMPALAを結成しました!!

 

また榎本鉄平も年内に舞台公演をしようと必死に動いております。

どちらも動き出しました!

2019年までのぼくたちとは、全然違う形になっている事でしょう。

それでも気持ちは一つ、お客さんを笑顔にする事!

そのためにSPINNIN RONINはひとときのあいだ散開!

そして全ての表現者へ。どんなことがあっても止まらず!生きて行こう!

 

May our path across again

また運命が交差しますように。

 

これからもよろしくお願いいたします!

本番はオンラインであれ、生であれ、舞台袖にガムテープを探してみてください。

そこが僕らのルーツです。

 

 

 

 

Team IMPALA 1st show

8月3日10時よりチケット販売開始!

イープラスにてチケット発売!下記のURLにて!

※8月3日以前には購入できませんのでご注意ください。

 

"IMPALA"

2020/8/21(金)〜22(土)

Streaming Live from STAR PINE'S CAFE

 

人生の素晴らしさに目覚めてしまった三人は・・

自分を表現する大冒険の旅にでる。

ダンス、コメディ、アクションが融合する圧巻の45分!

 

<公演スケジュール>

21(金) 20:00

22(土) 19:00/22:00

※アーカイブは翌日24:00まで閲覧可能。

<チケット>

¥2,000-

そして別途手数料が発生するようです。

カードなら220円

コンビニでなら440円

手数料の分も、頑張らせて頂きますのでよろしくお願いします!

 

<キャスト>

加世田剛

大西まさし

横山真希

荻野里枝子

熊木太郎

 

https://eplus.jp/sf/search?block=true&keyword=%E5%8A%A0%E4%B8%96%E7%94%B0%E5%89%9B&fbclid=IwAR1NIleFBVoLMKXyYN15S_fVxgG-kObDzB2lcuGgMJPM9EzCz9LvWViJUDs